org


112: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日) 00:26:09 ID:aJ.fh.L2

従姉妹がもうすぐ離婚する。
離婚のきっかけは従姉妹夫の不倫だが、
実を言うと以前からの従姉妹のモラハラが本当の理由。

昔は、しっかり者で融通がきかない所も気にならない程度だった従姉妹。
でも成人してから杓子定規なものの考え方が目立つようになり、更にそこにヒステリーが追加された。
そんな従姉妹と会うのが若干しんどくなって、しばらく疎遠にしてた。
それでも二十代後半で旦那さんと結婚したとき、幸せそうに笑ってたんでこちらも嬉しかったんだけどな。
実際その数年間は普通だったらしいし。




「スポンサーリンク」



でも結婚してから、従姉妹夫は皿の拭き方や鍵の置き方にまで従姉妹に指図される日々が始まり。
結果、数年後には従姉妹夫の心が壊れてしまった。

毎日泣いて
「役に立たなくてごめん」
と言ってる従姉妹夫に
「そうだよ」
と受け答える従姉妹、という状況だったそう。

その中で仕事関係の女性と出会い、色々と話を聞いてもらって次第に従姉妹夫の心身は回復。
回復に伴ってその女性のことを好きになり、
「このままではいけない」
と証拠をかき集めて従姉妹に離婚を申し出て別居した。

113: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日) 00:52:18 ID:aJ.fh.L2

一方の従姉妹も浮気に感づいてたようで、証拠を多少持って慰謝料を取ろうとした。
が、夫の持ってた証拠が強くて下手すると従姉妹の仕事にも影響しそう…ということで、従姉妹夫の財産分与の放棄で終わった。

不倫は私は大嫌いだ。
けど
(あそこまで馬鹿にしておいてよく旦那が別れないな)
と思ったのも正直な感想だった。

従姉妹の態度は、私でも
(お前より他の女の方を嫁にするわ、愛/人作らないとやってられんかも)
と考えるくらい酷かった。

例えば従姉妹と外食するときがそう。
ストローで飲み物を飲むときに量が少なくなると、気を付けてても『ズッ』って音が時々鳴ってしまうことがあると思う。
そうなると解散するまでずっと、従姉妹に
「汚い飲み方しないで」
と文句言われたり。

他にも、私のタオルハンカチを見るなり
「もう少し丁寧にたたまないと」
って叱られる。
「眼鏡少しずれてる、気になるから早くどうにかして!!」
とキレられたこともある。
一事が万事そんな感じ。

少しの時間一緒にいた私でも嫌なのに、心が壊れても不倫期間除けば8年側にいた従姉妹夫はよく頑張ったと思う。
壊れる前に従姉妹を捨てる決断すれば良かったのにとも思うが。

結局、従姉妹の家族にも自分のやったことがバレて勘当。
そこから仲人にもバレて、その人が従姉妹の頭の上がらない人らしく、従姉妹は肩身が狭いらしい。
それにSNSで文句を言ってるそうだ(従姉妹の兄弟談)。


従姉妹がモラハラでも従姉妹夫の不倫が許される訳じゃないのと同じように、
『夫に不倫されたからといってお前のしたことが相サイされる訳じゃない』
と言いたい。

従姉妹は自分が正しいと信じてるらしいので、この言葉を投げる機会はなさそうだけど。





「スポンサーリンク」