org



889: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/08/12(金) 21:27:13 ID:wf7

現在お盆休みにつき帰省中。昨日は友達と飲み会だった。
今日は、昨日の飲み会に来なかったAと会っていた。
Aは今年中に結婚予定だと言う。
式に来てくれるか?と言われ、おう招待状送ってくれよと答えた。
この時点で相手は聞かなかった。

てっきり学生時代からずっと付き合っている彼女と結婚するんだと思いこんでいた。
帰宅してまったりしていたら、Bから連絡があった。
Bは昨日の飲み会に来ていたやつで、Aと共通の友人だ。
Bに「今日Aと会った。結婚するらしいな」と言うと、B「その事だが…」





「スポンサーリンク」





Aの結婚相手は学生時代からずっと付き合っている彼女ではなく、
その同僚だという。

Aその他がBBQ大会開催→彼女が同僚数人を連れて来る
→同僚女が「BBQに来てたZにストー力ーされてる」とAに相談
→相談にのってるうちにAが同僚女とやっちゃう
→デキコン
という流れ。

ちなみにZのストー力ー話は嘘で、最初からA狙いだったらしい。
この同僚女がAの元カノに「嘘だったけど引っかかったし~」と勝ち誇って職場で吹聴し
元カノが鬱になって退職するという地獄絵図だったとか…

間の悪い事に、こっちは田舎でAや元カノ達の務める会社で成り立ってるような町
豊田市の超小型版と考えてもらえばわかりやすいか。
つまりその職場であったことは町中に知れ渡る。
しかも元カノの伯父は町議だ。
「町議の何々さんの姪っ子が~」という言い方で広まりまくる。

というわけでAと同僚女は総スカン状態で、披露宴に来る友人が壊滅状態らしい。
Bからの電話を切って呆然としてたら、同じく帰省中の妹が寄って来て
「Aさんの式、招待された?私は理由つけて断ったよ」
妹、同僚女の中学時代の部活の後輩だからお声がかかったが
「繁忙期なんです」で断ったそうだ。

両親と妹は「出たいなら出れば」という態度だが
これは出ない方が賢明だよな?


890: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/08/12(金) 21:36:24 ID:bjq

うん
昨日はてっきり俺の知ってる彼女と結婚するものだと思って快諾してしまったが事情を聞いて気が変わった
とても祝福する気にはなれないと断った方がいい
早めに

892: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/08/12(金) 22:02:51 ID:wZB

>>889
出席したら貴方もハブられ組に仲間入りですね。
間違いなく。

理由は正直に伝えていいんじゃない?




「スポンサーリンク」