スポンサーリンク

嫁の夜勤が増えた。浮気?

サレ夫
この記事は約4分で読めます。

 

691: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03 (土) 01:44:52.50 ID:/bfZCJCg0

皆の知恵を拝借したいのだけどよろしいだろうか?
このスレで相談だから当然嫁の浮気?のことなんだが

テンプレ?書くと
俺32歳 医療系サラリーマン(医薬品会社)
嫁28歳 看護師総合病院勤め(夜勤あり)
結婚3年目、子供なし

なんかおかしいな?と思い始めたのは、年度変わりの4月、
嫁の夜勤がやたらと増えた。
それまでは既婚者と言うことで、3交代の夜勤は週に一度程度の
ローテーションだったんだが、4月からは多い時は3日ぐらいある。
(連休とかは交代で夜勤を取るとかはあったが)

病院ということで医療機器に影響があるため、携帯は勤務中
電源が切られている。その為、携帯のGPS機能も機能しない。
休みは交代とかがあるが、週に2日はあるからブラック病院ではない。
給料明細を見た訳ではないが、確実に俺よりはるかに貰っているようだ。

さて相談なんだが、嫁が本当に夜勤をやっているかをまず確認したい。
ただ、病院に直接嫁のローテーションを聞くのもどうかと思うし、
夜勤中に用件まなく電話をして嫁がいるかを確認するのも難しい。

家は病院から車で10分程度の2LDK賃貸マンション。
嫁は自分の軽で通勤している。
(都会ではないのでバス通勤は無理があるため)

寝室は嫁が夜勤明けの昼間寝るので別にしている。
食事は嫁が休みの日に作り置きしてあるので、俺は朝飯を作るぐらい。
掃除とかゴミ出しは俺の当番。

さて、何から手を付けたら良いか?
夜勤の日は俺が帰宅する前に嫁は出勤しているし、
次の日俺が出勤した後に帰宅する。
基本夜勤が連続する事は無いので、
夜勤明けは俺が帰宅した時は嫁は家にいる。

実際普通の病院でそんなに夜勤があるのだのうか?
週7日で夜勤3日やって、休みが2日あると
夜勤ばかりやっているようなものだ。

「夜勤ばかりで身体大丈夫?」って聞くと、
「若いから平気だよ」って返してくる。
信じていいものか不安がある。

何か良いアドバイス参考にしたいのでよろしくお願いします。
 
 

692: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03 (土) 02:20:02.62 ID:rZTvAzlM0

とりあえず嫁の車にドラレコとGPSロガー(外側に付ける物)設置。
日勤夜勤の日にちを記録して明細と照合。
スマホに位置情報を送信するアプリをインストールして非表示にする。
その際スマホの電源オフの時自動で起動し位置情報を送信後
勝手に電源オフになるアプリを選ぶ。
くらいでしょうかね。

694: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03 (土) 06:16:22.41 ID:/bfZCJCg0

>>692
アドバイスありがとうございます。
ただ、ドラレコはわかりますがGPSロガーはどの様な物で
どこで手に入れれば良いのでしょうか?
(都会ではないので見た事がありません)やはり興信所とかでしょうか?

あと嫁の給料明細ですが、本給いくら、夜勤手当いくら
みたいな書き方で何月何日に夜勤とかではなかったはずです。
結婚した後ぐらいに一度見た程度ですが。
(私の会社の給料明細も似たような物で、明細にいつ残業したかまでは
書いてありません)

嫁のスマホはiPhotoなので電源が入っている内は、
どこにいるかわかります。ただ前にも書きましたが、
医療機器の関係で勤務中は電源は切られているため確認出来ません。
(電源は病院敷地内か、病院関係者駐車場で切られています)

693: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03 (土) 02:24:12.17 ID:JQybTlwU0

夜勤が増えたことに関しては何も言ってないのか?
「急に夜勤増えたね?」ぐらいは日常会話でしてもおかしくないと思うが

スポンサーリンク
694: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03 (土) 06:16:22.41 ID:/bfZCJCg0

>>693
それは流石に4月の時に確認しています。
嫁曰く「看護師が3月で何名か辞めて、人が不足している。
そのため既婚者だが子供のいない嫁が夜勤に入る
ローテーションになった」そうです。
(子供がいる方がどうしても優先?で昼勤が多いみたいです)

ですが、これは嫁の自己申告なので事実かどうかは分かりません。
他の病院はどうなんでしょうか?独身者だと普通に週に2~3日
夜勤があるのでしょうか?

現状では病院にタイムカードや勤務表を請求するのは難しいです。
給料不払いとか理由がある訳ではないですし、
一番は嫁に知られずに病院に確認は不可能でしょうから。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    証拠が集まるまで水面下で粛々と進め集まったら一気に最後までやる。

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    うまくごまかされたな

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    サレ夫の資質あるわ

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    友達巻き込む時点でサレてる可能性があるね

タイトルとURLをコピーしました