スポンサーリンク

【因果応報】父親の不倫相手から連絡「(父)が認知症を患った。」不倫相手のことをうちの母だと思い込んでるらしい。

サレ児
この記事は約2分で読めます。
538: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/10/11(火) 10:39:23 ID:t85

 

うちの両親は父親が浮気して離婚したんだけど、十年以上たって
「(父)が認知症を患った」

と不倫相手から連絡があった。

 
 

内容はぶっちゃけ “こっちで面倒見れないか” ということ。
(人から奪っておいて…)

と私と母は断ったもののしつこく、
「とりあえずこの調子じゃ心配だから」
と一度様子を見いくと、

不倫相手のことをうちの母の名前で呼んでいる父と対面する羽目になった。

 

不倫相手によると、病気のせいで過去の記憶の方がよく呼び起こされるのか、最初は物忘れや記憶違い程度だったのが段々過去に遡る様に記憶がなくなり、
「今では(不倫)の事も忘れて前の家庭の事ばかり話すようになった」
とのこと。
不倫相手のことをうちの母だと思い込んでるらしい。

 

流石に何とも言えず、母も同情的になって(私は散々止めたんだけど)結局引き取りを認めた。
父の親族の嘴とか、もともと幼馴染だった関係から情を捨てきれない面とか、いろいろあったんだろうけど。


話し合いを重ねていた中で、いつの間にか父の中の認識が正され、母を母として扱い、不倫相手を近所の人として接するようになったのが決定打。

不倫相手のほうが心の調子を崩しまい、面倒を見ること自体が不可能に。

スポンサーリンク
539: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/10/11(火) 10:39:36 ID:t85

 

父はこっちに来てから、母を相手に昔の話を楽しそうに繰り返すようになった。
母はうんうん相槌うったり、おかしいとこに突っ込んだり。
そこだけ切り取れば、不倫なんてなかった仲の良い老夫婦に見える。

今の所は暴れることもないし、いろんなところに協力してもらっているから噂に聞くような介護の壮絶さとは程遠い。

やつれた体で頭下げる不倫相手を心の中で
(ざまあみろ)
って気のすむまで罵倒したけど、後から空しくなった。

こっちとしては裏切りだけど向こうからすればそれでも愛だろうに。
妻子捨ててまで選んだ相手を悲しませ、不本意に前の妻と穏やかな家族ごっこみたいなことしてる今を、元の父が見たらどう思うんだろうかなって。

母も母で、浮気した元夫の世話を細やかにする内心なんて、二回りも下の娘に図りようがない。


将来的に施設に入れる予定で今は空きが出るのを待っているところだけど、施設に入れた後も母は頻繁に見舞いに行くと言ってる。

サレ児
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました