スポンサーリンク

【修羅場】弁護士も同伴だった。「実はうちの妻とあなたの夫が浮気をしてるようなのですが…」と切り出された

サレ妻
この記事は約3分で読めます。

 

770 名前:専業主夫 ◆VL5ItSECrQ:2012/06/05 (火) 20:29:36.73 0

専業主夫な元夫と離婚した話を聞いてほしいのでここに書きます。

まとめてる間にどんどん長文になり、
しかも私の感情が出ている文章になってるので
読みにくいと思いますが、
お付き合いしてくださる方はお願いします。

 

771 名前:専業主夫 ◆VL5ItSECrQ:2012/06/05 (火) 20:30:01.03 0

結婚してた時、ある日、
夫が突然会社をやめてきた。

私にも、義両親にも一切相談はなかったので、
義両親は激怒。
「お前はクズだ!」と理由も聞かず罵った。

私も罵りたい気持ちはあったんだけど、その前に
「なんで相談なく勝手に仕事をやめたのか?」
を冷静に聞いてみると、

「上司の性格には我慢ならなかった。再就職するから大丈夫だ」
と言われた。


以前から夫の愚痴の内容はすべて上司だったので、
そこまで思い詰めてたのか…と思った。

再就職するまで私一人でなんとか家庭を支えていこう。
共働きだし、節約すれば大丈夫!と思った。

が、夫は再就職をしようとしている気配がなかった。
それどころか家事にのめりこんでいった。

肉じゃが、カレー、手作りハンバーグとか色々と作って、
私が帰宅するのを待ってる夫。
今まで仕事にかまけて、ろくな手料理を食べてなかった私は感動。

でもすぐに夫の再就職を疑い始めた。
そのことについて問いただすと、

「あーやっぱり今は不況だし、無理っぽい。
だから俺、専業主夫になるよ。
お前の給料なら俺と子供くらい養えると思わないか?
俺も勿論しっかり節約するし」

と。
確かに私の同僚(男)には専業主婦を養ってる人が多い。
それができる職場・給料。

だけど同僚たちだって
専業主婦に不満を持っていないわけじゃない。
毎日のように愚痴を聞く。
だから不安だ、と反論したが、夫は耳を貸さなかった。

なし崩しのように夫の専業主夫が始まった。

最初はしっかりやっているように見えた。
掃除も料理も「まあある程度はできてる」と評価してた。

それで生活基盤を安定させた後、私が出産した。
育児休暇も数年とり、赤ちゃんとの時間を堪能してから、
職場復帰した。

スポンサーリンク
772 名前:専業主夫 ◆VL5ItSECrQ:2012/06/05 (火) 20:31:06.38 0

すると数か月もしないうちに夫が少しずつ変わっていった。

帰宅しても料理ができていない。
「カップラーメン食べて」といわれる。
お風呂も掃除していないので私が掃除して沸かして入る。
キッチンも朝・昼の皿が洗わず置いてある。
洗濯は洗濯機→乾燥機なので終わっていた。

流石にぶち切れて、夫を怒ると、

「育児が忙しいんだよ!お前は知らないだろうけどな、
子供は何しでかすか分からないし、ずっと見てなきゃいけないんだ。
子供が泣いて理由が分からなかったら病院にまで行かなきゃいけない!
お前はそんなことも分からないのかよ!?それでも母親かよ!」

と言われた。
それに対して、私の主張は、

「土日祝は私が休み。その間は私が育児をしてる。
だからその間に料理をつくって冷凍してくれるわけにはいかないの?
なんでカップラーメン?栄養とか考えてる?
疲れて帰ってきて、それはないでしょ?」

というと、
「仕事してるってだけでそんなに偉いのかよ!」
と言われた。

あと蛇足かもしれないけど、
夫の小遣い2万。私の小遣い2万5千円だった。
「なんで働いてる私と夫でこんなに差がないの?」と思ったけど、
それを言ったら逆切れする、と同僚に忠告を受けたので、やめておいた。

毎日がそんな感じだったので、私の疲れは限界まできていた。
家に帰りたくなくなった。

その頃には
「給料もっと上がらないのかよ?子供用品って高い」
「残業ないの?残業代、出るんだろ?だったら残業してきてくれよ。
イヤ?なんで?うちの経済状況分かってる?」
と責められた。

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無しさん@HOME より:

    そんなに専業主夫いやなら再就職して以前と同じようにすればよかったんじゃないんですかねぇ……
    両親共働きの家がないわけじゃないんだし、報告者の給料考えると二馬力でなら子供育てつつはたらくこともできたんじゃない?

  2.   より:

    なんでこの報告者が叩かれてるのかさっぱりわからない
    家庭板に粘着してるニート男様の言う「男のプライド」ほんと気持ち悪い

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    777と778の自演臭が酷すぎて草

タイトルとURLをコピーしました