スポンサーリンク

【アドバイス】久々に会った友達に「あたし不倫してるの♪」みたいなカミングアウトをされた【ワロタ】

シタ女
この記事は約2分で読めます。
773: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/12/27(水) 14:53:01 ID:???

数年前、久々に会った友達に
「あたし不倫してるの♪」
みたいなカミングアウトをされた。

何のつもりかわからんがそれを昼間のカフェで自慢気に話してくるので、とりあえず飯食いながら聞いた。
どうやら遠方への出張で告白されて男女の仲になって、
「妻とは冷めているが子供がまだ中学生だから別れられない」
「息子が成人したら一緒になろう」
みたいなテンプレ台詞吐かれて付き合ってるらしい。

「まあアラフォーだし好きにすればいいけどその男稼ぎいいの?」

 
「まあまあ?

離婚するのはいいけど財産半割りされるしたぶん子供大学行くだろうしまだまだ金いるよ?
あとあんた予定通りに結婚できても四十代半ばでしか子供産めないけどそれはいいの?」


「産めるって?
産むだけならできるけどその相手今50前でしょ金と労働力足りる?」

 
「その相手の両親いんの?

介護とかになったらあんたが面倒見る羽目になりそうだよね
乳幼児と老人介護かータヒぬほどハードワークだけど頑張ってねー」

 
「その前に今の嫁さんにバレなきゃいいねー慰謝料むしられるしねー

当然だけど―」

 
ってつらつら話していったらだんだん静かになっていった。



「でも」「だって」「なんでそんなこと言うのよ」
って睨みつけてくるから、
「なんで?
『羨ましいーあたしもやりたーい』
みたいに返さなきゃいけなかった?」
って言って、残りのコーヒー飲んで伝票掴んでさっさと出てきた。

私は幸いされてないけど姉は昔されてるんだよね、浮気。
その時に相手の女の愚痴混じりの言い分を聞いて胸糞だったけど、ある意味あのお花畑の頭の構造が知れた気はしたなーって感じだった。
とりあえず友達の連絡先は切って捨てといた。

そんでその元友達が、最近誰かと結婚したらしいと聞いた。
あの時の話の男かどうかは知らないけど「成人したら」と言っていた時期よりは前だった。
不幸を願うほどのことでもないので、適当にやっていてくれればいいと思う。

シタ女
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました