スポンサーリンク

元同僚A「来月結婚式をやるから」 普通こういうのは前もって出席の可否を確認しないか?

シタ女
この記事は約3分で読めます。

506: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/08/18(木) 12:36:51 ID:V3w

5年前に結婚を機に退職したが、そのときの元同僚Aから、
「来月結婚式をやるから」
と私実家に招待状が来た。

(普通こういうのは前もって出席の可否を確認しないか?)
とモヤモヤしつつAに連絡しようとしたら、メールアドレスも電話番号も変わってた。
5年間も連絡取ってなかったうえ連絡先の変更すら伝えてない間柄なのに、どうしていきなり結婚式に呼ぶんですかww

 
しかたないから元同僚のBに電話したら事情を教えてもらえた。

・Aの結婚相手は上司であるC。
・Cは既婚者だったがAが妊娠して略奪、離婚。←この時点でAもCも距離を置かれる。
・Aが飲みの席でC元嫁を
「子供も生めない欠陥品だから離婚されて当然」
と言ったため周囲激怒、いまや2人そろって村八分状態らしい。

Aの夢は「白いドレスのお嫁さん」なので、『結婚式をやらない』という選択肢はないそうで、誰彼構わず招待をしていたが全員から欠席の返事。
下請業者にまでお誘いをして、丁重にお断りされたそうだよバカス。
結局結婚式はキャンセルになり、Aはしばらく手がつけられないくらい機嫌が悪かったらしい。

ところで
(どこから私の実家住所を知ったのかな?)
と不思議だったんだけど、後日Bから届いた情報によれば、
Cが職務上の権限を乱用して人事情報にアクセスしてたことが判明。
過去の退職者の中からAとCに関係がある人をピックアップして、その人の連絡先に招待状を送りつけてたそうだ。
複数の退職者から問い合わせが会社に直接来たらしく、事が明るみになった。
後に、私のほうにも会社から正式に謝罪があった。
一部で訴訟沙汰になりかけたらしく、私まで和解金をもらったw

最終的にCは解雇処分。
Aは直接の実行犯じゃないからってお咎めなかったけど、Cの退職とともに同時に無断欠勤を続けたので、結局しばらくたって解雇された。

ちなみにAが解雇されたのは半年前の話。
BによればA・Cは解雇されたあとに入籍したそうだけど、早々に険悪になっているらしく、つい先日もAからBに
「バイトでもいいから働いてあげるよ」
とメールが来たらしい。
どこまで図々しいんだ。

 

スポンサーリンク
507: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/08/18(木) 12:39:19 ID:V3w

余談だけど、Aは間違いなく子供を生んだそうなんだけど(扶養申請が出てたらしい)、その後、AやCを見かけることはあっても、2人が子供をつれているところを見た人はいないらしい。
「まだ産後そんなにたってないのに、どうしたんだろう」
とBが不思議がっているけど、
「そこは突っ込んじゃいけないんじゃないかなあ…」
と止めてるところ。

509: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/08/18(木) 17:22:42 ID:F4w

>>506
すごい勢いで自滅しててわろたw

シタ女
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました