スポンサーリンク

浮気の証拠をそろえて義両親を呼んだ

サレ夫
この記事は約4分で読めます。
897: 803 ◆bZRQecS3Q2: 2010/03/08(月) 22:27:20 ID:0

それは紛れもなく、母親である彼女の姿だったよ。
フリとかでなく。
でも恋愛もしていたい、女であることを忘れていたくない。
多分彼女にもそんな葛藤があったんだろう と思った。

でも彼女のしたことは、私はどうしても許せない。
義父に何度か聞かれた、腹は決まっているのか と。
その質問には、はい とそれしか答えなかった。

それで益々せっかち具合を加速させてしまった義父だった。
日曜に不安を感じていたが、若干的中してしまった。

898: 803 ◆bZRQecS3Q2: 2010/03/08(月) 22:33:00 ID:0

何か義父への不満になってきたな。

日曜、発表会終わるまではとりあえず無事。
問題がその後。
一旦家に帰って食事に出る と話して車分乗していたにも関わらず、
急に、買い物して帰ろう だの、銭湯で待っていようだの。
それら全てに対して、頼むから焦らないでくれ と頼んだ。
言われてかなり不機嫌そうだったが。

子供が眠るまで子供が主役。
帰ってから、食事など子供にどうしたいか聞いた。

899: 803 ◆bZRQecS3Q2: 2010/03/08(月) 22:36:37 ID:0

土曜に義父が銭湯に言っていたのを知ったらしく、
子供のリクエストは銭湯だった。

出たあと、義父は彼女の車に乗って行く、買い物していく
と言い出して聞かないので、もう放置した。

手紙を出したのが悪かったのか、
手紙を出していなかったらもっとひどいことになっていたのか

しかし彼女の母親が、事前に彼女に伝えていたらしい。
が彼女曰く、やましいことなんかひとつもない と。

900: 803 ◆bZRQecS3Q2: 2010/03/08(月) 22:41:59 ID:0

子供が眠そうだったので、買い物して食事は自宅でした。
義父が飲みそうだったので、酔って話はしたくない と止めた。

義母に添われて子供が就寝、私、彼女、そして義父の三人が居間にいた。
帰り道で義父はやはり彼女に話していたがまあ、それはいい。
母親からの連絡で彼女も離婚届を用意していた。
でも使ったのは、記入済みの私が用意したほうを使った。
私のサインの横には、義父にプレゼントされた実印をついておいた。

901: 名無しさんといつまでも一緒: 2010/03/08(月) 22:42:08 ID:0

試演

902: 803 ◆bZRQecS3Q2: 2010/03/08(月) 22:50:40 ID:0

その場でも、彼女は 別に悪いことはしていない とのたまった。
彼女の決心も固まっていたんだろう、あっさりとサインに応じた。
義父が証人にサインしている間に、子供を寝かしてくれた義母が居間にきた。

先日書き込みしてから日が空いたけどその間、子供については、
私は考えが揺らいでいた。でもこの日までには決めようと。
これまでの考えと、揺らいだ考えを、三人の前で話させてもらった。

変な間でごめん、コーヒーいれてくる。
頭いたい。

903: 803 ◆bZRQecS3Q2: 2010/03/08(月) 23:01:07 ID:0

結局、子供は彼女の籍になった。
子供が求めるのはやっぱり母親で、母親は彼女で
彼女は母親で。

それに私が3月入ってから忙しくなったのと、
彼女と子供が最近はちゃんと一緒にいること
彼女が子供といるように努めていたここ最近は、
私の動きに勘付いたせいもあるんだろうかと思ったが
これは私の勘ぐり過ぎだというのが、このあとでわかった。

スポンサーリンク
904: 803 ◆bZRQecS3Q2: 2010/03/08(月) 23:08:08 ID:0

彼女と子供は実家に帰る事になった。
私はいつでも会いに行っていいということで。

彼女にも言い分はあった。
私が調べていた事実についても、両親就寝のあとで認めた。
彼女の恋愛体質は直らないだろう。
でも私が子供といたら毎日彼女への恨み言を聞かせることにもなる。
迷ったあげくの私の決断に、彼女は感謝の言葉を言った。
そんな言葉、大分昔に聞いたきりな感じで変な感じだった。

今の今は私も彼女も納得しているが、とりあえず罵り合いなんかに
なった姿を子供に見せたくないので、義母に残ってもらった。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    うるさいのが嫌いでもやらなきゃならない時にはやるのが男だろ。
    逃げてばっかりのオカマ人生だから女が離れるんだよ。
    雄だってところを見せつけろや。

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    gdgd気持ち悪い…

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    どうでも良い描写ばかり…
    四流だな
    創作にしろ実話にしろ

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    なんだまたヘタレか
    よくあるけど義両親に謝罪って必要?相手の不倫なのに。こういう無駄なカッコつけ嫌い
    あとよく「穏便に」とか「円満に」とかこだわるヘタレ多いけど、どうでも良くね?
    目的が優先で、修羅場とか穏便とか途中経過はどうでもいいじゃん。なんか方法論と目的が本末転倒になる奴多い
    子供もこんなヘタレに育てられるより嫁と暮らした方がいい。ヘタレすぎて反吐出るわ

タイトルとURLをコピーしました