スポンサーリンク

いきなり家内が子供を連れて「不倫相手」の家に引っ越して行ってしまいました

サレ夫
この記事は約4分で読めます。
629: 599: 2003/10/21 01:02:00

現在の状況ですが、会社・学校ともに1週間休みを取って子供と2人で
実家に帰り、事後策を練っているところです。

両親は勿論のこと、今後揉めないよう家内の姉弟(両親は既にタヒ去)とも充分に
話し合いを持つことが出来ました。

結論としては、、、
1.子供と2人、実家に戻り生活する。
2.離婚はせず、家内が戻ってくるのを待つ。
と言う線で話がまとまりそうです。

子供と容易には合えない状況を突きつけ、「男」を取るか「子供」を取るか真剣に
考えさせるつもりです。(甘えさせず、あえて突き放す)

戻ってくる気になったとしても、ここまでこじれたわけですから、本心から反省し
謝罪しない限り、容易に敷居はまたげないとは思います。
そのくらい真摯に受け止めていなければ、復縁後もまた同じ過ちを繰り返す
かも知れないですから。。。

それと離婚しないのは「子供の最後の願いを断ち切らないようにする」
というところが大きいです。
(別居と離婚では、同じ「合えない」という状況でも精神的なダメージが
かなり違うと考えられますので)

あとは子供に「転校」に関して、充分に説明しなくては・・・
愚痴を言わせてもらうなら「この年齢になって職場が変わるのはイヤ」ですね。
一人悶々と思い悩むより今回思い切って実家に帰って打ち明けて良かったと思います。
一人で支えるにはもう限界に近かったですから・・・

626: 名無しさん@HOME: 2003/10/20 19:09:00

>599
相手のDQっぷり(暴/力)の具体的証拠は集めれ。
子供を相手に渡さずに済むから。

630: 599: 2003/10/21 02:01:00

元には戻らないでしょうね、きっと。
だけど、ボロボロでも構わないから「家族」を続けて行きたいとは考えています。
家内と相手男性は「或る資格試験」の勉強会で知り合ったらしいです。
今思い出せば、浮気の前兆はありました。
・服装が「主婦」ではなく「女」を感じさせるようになった。
・家事をさぼるようになった。
・勉強と称し、夜中や土日出かけるようになった。
いや、「思い出せば」ではなく、当時「気が付いて」いました。
ただ、問題に対し向き合おうとせず見ないふりしていた自分にも責任がありますね。

>>626
証拠として、留守電や会話でのDQっぷりは全て録音しています。
正に基地外です。相手の男は。

631: 名無しさん@HOME: 2003/10/21 12:21:00

ご実家の方々共々、お子さんに温かく接してあげてくださいね。

632: 599: 2003/10/21 23:41:00

>>631
ありがとうございます。
結局は実家には戻らず、義姉の近くに部屋を借りることになったので、
これから部屋探し、転勤(転職)準備、転校転入準備、引っ越し準備、
etcと大忙しです。

当面は子供の転校をどうするかというところです。
「3学期が終わるまで転校したくない」という子供の希望を出来ること
ならかなえてあげたいのですが子供が下校して私が帰宅するまで
5、6時間くらいは1人にすることになってしまうので、それは
出来なさそうです。(2学期終了まで待つというのも無理そう)

あーまた子供にしわ寄せかぁ・・・
2ヶ月間休学させるというのも無理だろうし、悩みはつきません。
その前に子供に何と説明しよう。。。

633: 名無しさん@HOME: 2003/10/22 17:37:00

>599
お子さんの味方になってくれる大人は複数いた方がいいよね。
パパの言うことを素直に聞けなくても、その人の言うことならってこともある。親族の方が良い方達みたいで、そうなってくれそうで他人事ながら安心ですw 
お子様のためにも、ご親族と良い関係を保ってくださいね。

スポンサーリンク
634: 名無しさん@HOME: 2003/10/22 18:00:00

>>599
読んでて涙が出ました。
あなたは立派な父親だと思いますよ。
今後、どういう状況になっていくのかわかりませんが、「子供のために」離婚しないというのは子供さんに逆に悪影響だと思いますよ。
ボロボロの家族でも続けていきたい、と書いてらっしゃいますが、私だったらそんな家庭は嫌です。白黒はっきりさせて離婚した方が、そりゃあ子供さんは悲しいだろうけど、納得できると思います。
わたしの母親は浮気して出ていっちゃいましたけど離婚して今は苦労してるようだし人間だから誤りもあるだろう、と思えるようになりました。
母親と離婚して会えなくなることで彼女を母親としてより、ひとりの女性と見ることができるようになったから気持ちの整理が付くようになりました。

もし599さんが離婚しても子供さんは逞しく育っていきますよ。
こんなに立派なお父さんがいるんですから。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    その間男、社会的にしろ直接的にしろ完全に制裁して始末しといた方が良いと思う。そんな奴は裏をとれば解ると思うが、叩けばホコリの1トンや2トン出てくる位に後ろ暗い奴だろうさ!

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    嫁さん間男の子供妊娠して結局別れたんじゃなかったっけ。

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    こんな間男の元に娘を置いておけば確実に虐待されるわ
    嫁は娘を間男を繋ぎとめる、あるいは身代わりの生贄として差し出すつもりだったんじゃないかと勘繰ってしまう

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    DQN土方が資格たるんだねぇ、それとも嫁がさガテン系目指してただとかかぁ?

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    スッパリ切る方がいい場合もあるんだかな
    ダラダラ続ける方が子供には悪影響だ
    あとバカ間男は法的に叩き潰しておけ
    やりすぎくらいで丁度良いバカ男みたいだからな
    前科でもつけてやれ

  6. 名無し@2ch浮気速報 より:

    あれから15年

  7. 名無し@2ch浮気速報 より:

    間男を締めあげるのは勿論のこと、嫁とも離婚した方が絶対にいいと思う。報告者の温厚な性格はいずれ嫁の策略に引っかかってまた修羅場を作るような気がする。お子さんの為を「本当に」思うのならば心を鬼にして決断すべし。報告者とお子さんに幸多からんことを祈ります。

  8. 名無し@2ch浮気速報 より:

    家内と言う言い方に、違和感が、生じるのは僕だけかな?あまちゃん相談者のぐち話でした。(笑)

  9. 名無し@2ch浮気速報 より:

    20年近く立っているが、続きを知っている方がいれば是非!

  10. 名無し@2ch浮気速報 より:

    こんなことやらかして元通りになんかなるわけないだろ
    子供の教育のためにも倫理に外れたことをやるとどんな目にあうか見せてやればいいんだよ

  11. 名無し@2ch浮気速報 より:

    こんな馬鹿な嫁を「賢い妻」とか言ってる時点で報告者の知能の程度が知れる。
    あと「子供から母を奪えない」とかぬかす奴はヘタレ。主語は誰?報告者か?嫁が先に子供を捨ててる。報告者が奪うのではない。
    要は「自分が未練から嫁と離れたくない」のを子供をダシに正当化してるだけ。卑怯
    ヘタレは結婚するな、子供作るな、皆を不幸にさせるだけ

  12. 名無し@2ch浮気速報 より:

    100%創作
    煽り目的でわざと書いてる。全然気持ちが入ってない。ニヤニヤしながら書いてるのが透けて見える。アホらし

タイトルとURLをコピーしました