スポンサーリンク

Aは恋愛遍歴が派手な子で、そんなAから「今不倫してる」と聞かされた。

シタ女
この記事は約5分で読めます。

170: 名無しの心子知らず 2009/11/09(月) 16:09:25 ID:KogAbk8H

では早速。前置き長いですがどこを切っていいか分からんかったのでそのまま。

高校時代の友人Aの話。
私→独 友人A→既婚で子1人
二人とも喫煙者

高校時代から馬鹿ではないんだけど常識のない行動をする事が多かったA。
(何が非常識で、何がいけないのかを説明するまで本当に分かってなかった事多々)
それでも注意すればちゃんと分かってくれるし、Aと遊ぶと楽しかったので私達は仲良くやっていた。

 
卒業して、私は進学、Aはフリーターに。

私は学校が忙しくて、Aから連絡が来る事も減り自然に疎遠になっていった。
学校卒業してしばらくした頃、地元の道端で偶然Aに遭遇。
夕方だった事もあり、嬉しくなって誘われるまま居シ酉屋に一緒に入った。

最初に書いた通り二人共喫煙者。ただ私は高校時代からタ.バ.コ.を吸うAをさんざん叱っていたので、ちょっと笑われたりしながら、
それでも楽しくおシ酉を飲んでいた。
おシ酉が大分入った頃、話題が恋愛の話へ。
私は年齢=彼氏いない歴な喪女なので、恋愛話は昔からAの話を聞くだけ。

Aは恋愛遍歴が派手な子で、昔から浮気されたとか浮気したとかも多く、私が説教?する事も多かった。
そんなAから「今不倫してる」と聞かされた。
ビックリして聞いてみれば、
・相手からしつこく言われて付き合いだすようになった
・向こうには小さなお子さんがいる
・相手の奥さんの実家は裕福なので離婚しても問題なさそう、等

とりあえず因果応報、とまた叱って、Aと不倫相手の恋愛感情だけですべてを判断するんじゃない。と言っておいた。
今は楽しくてもいつかしっぺ返しをくらう覚悟があるなら私は何も言えないとも言った。

 

172: 名無しの心子知らず 2009/11/09(月) 16:12:15 ID:ByXPQaYG

私怨

173: 名無しの心子知らず 2009/11/09(月) 16:13:25 ID:KogAbk8H

それから何ヶ月か経って、Aから会って話したいと連絡が入り再び会う事に。
Aに会って開口一番言われたのは「妊娠した」
相手は当然不倫相手。


もうあり得ない!とその場では怒ったものの、妊婦をあんまり刺激しちゃいけないと何かで読んだ気がしたのでとりあえずファミレスに入った。
 


ところがAは喫煙席を選ぶし、席に着いた途端タ.バ.コ.を取り出すしで私がプチパニックに。
A曰く「どうしても吸いたいなら少しなら吸っていいと病院の先生に言われた」と聞いて
妊婦の知り合いなんていた事がなかった私はそういうもんか、とあまり何も言わなかった。
(私は吸わなかった。何かあったら怖い)

Aは結婚する事で話がまとまってるらしく、相手方とも話がついてるらしいのでとりあえずはおめでとうと言ってその日は終わった。

前置き長くてすみません。本題はここからです。

新婚になったAからまたちょくちょく連絡が入るようになった。
旦那さんは自営業をしているらしく給料は結構あるのに、養育費で持っていかれて生活が厳しい。
旦那が忙しく帰るのが遅い。浮気してるんじゃないかと疑ってしまう。
病院の先生にタ.バ.コ.吸いすぎ?と怒られた。などなどもう自業自得としかいいようのないものばかり。

それでも妊婦という存在が私の中ではかなり未知の存在で、呼ばれればAの元へ行き出来るだけ手伝った。
そんなこんなでやっとAが出産。出産祝いすら今一分かってなかった私は母と選んだベビー服一式と少しのお金を包んだ。
A「この服可愛くない、ミ○ーちゃんがいい」と。(私が渡したのは○ーさん)
一瞬何て返していいか分からなくなり、「あーそりゃすまんって」とだけ言ってその話は終わった。
それからAはやたらと赤ちゃんの世話してクレクレになっていった。(タ.バ.コ.クレクレも)
何度も言うけど私にとって妊婦は未知、つまり赤ちゃんなんて未知中の未知。

 

174: 名無しの心子知らず 2009/11/09(月) 16:14:17 ID:KogAbk8H

でもAに出産してから腰が痛いと言われては分からない私はどうしようもなく、母に赤ちゃんの世話の仕方を聞いてはお世話してた。

ちょうどその時期は夏で、今回の選挙は今まで選挙に全く興味の欠片もなかったAもかなり興味津々だった。
A「子供手当て欲しい!母子加算って何!?」
と嬉しそうに聞いてくるのでお前はもう離婚すんのかいと言いながら投票行くならちゃんと調べろと言った。

結果Aは民主党に入れたらしく9月中は会わなかったが、メールではご機嫌だった。
そして一昨日、久しぶりに会ったAはもう不機嫌そのものだった。
子供手当てはすぐにもらえると思っていたらしく自分用に鞄と服を買ってしまい旦那に怒られたらしい。
10月に買って11月に貰ったらバレないと思っていたのに貰えない。とブツブツ。
何かもう呆れてああそう大変ねみたいに流していたら
「お金くれない?」と言われた。正直固まった。
我が家はどんな小さな額でも金の貸し借りだけはするなと言われて育った。Aもそのことは私が話したので知っている。
私はAの家に行く際、Aの好きなおやつを覚えてそれを選んだりして気を使っていたのに。
私は高校の頃からずっと「金の貸し借りは縁切りだと思っている」と言っていた。なのにAは普通に言った。
喫茶店に入っていたのだけれど、悲しくなってAの分も払って出た。
Aから何で勝手に帰っちゃうの?とメールがちらほら届いてるが無視中。
何かもう全てがどうでもよくなってしまい着拒もせず放置。馬鹿だけどいい奴だったんだけどなぁ

 

スポンサーリンク
175: 名無しの心子知らず 2009/11/09(月) 16:16:28 ID:rTDsRuP8

なんだ、その凄く乙……

176: 名無しの心子知らず 2009/11/09(月) 16:17:31 ID:KogAbk8H

四円ありがとうございます。
メール届いている、じゃなくて届いてた。ですね。今日はもう来てません。
友情の終わる瞬間ってこんなもんですね。セコケチだと思ったけれど違ったらごめんなさい

177: 名無しの心子知らず 2009/11/09(月) 16:18:04 ID:ByXPQaYG

馬鹿で嫌な奴に変わってしまったと思って諦めるしかないと思う。
お疲れ様。

178: 名無しの心子知らず 2009/11/09(月) 16:19:57 ID:JhWpnBtn

いい奴だけど馬鹿だった、訳だな…色んな意味で…
ともかく乙。

シタ女
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました