スポンサーリンク

間男は懲戒解雇、嫁さんも当社の人間だったんだけど懲戒解雇。外回りと称してラブ○に入ってりゃそうなるわな....

シタ妻
この記事は約5分で読めます。

 

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/21 (土) 18:53:54

うーん
仕事時間中の管理責任の問題は、会社側が知らないじゃすまないから
なー。この前旦那さんが弁護士さんと乗り込んできたんだが、知らぬ
存ぜぬの対応を会社側がしたんだけど旦那さんに裁判起こされたよ。


結局こっちの負けだった。おかげで業界で悪い評判がたって社長辞任
したよ。当然当時対応した総務課長は北海道の旭川だが北見だがに飛
ばされたな。あの時は俺もこんな事で会社訴えるなんて馬鹿だなと思
ったけど、この結果を見て襟を正したよ。

ちなみに間男は懲戒解雇、嫁さんも当社の人間だったんだけど懲戒解雇
だったな。外回りと称してラブ○に入ってりゃそうなるわな....

間男とは比較的親しかったんだが、裁判の結果は大負け、間男も結婚し
ていたんだが離婚、親権は嫁さんにとられたらしい。

現在旦那への慰謝料と離婚した嫁さんへの慰謝料それに子供二人分の養育費を払ってるら
しい。

旦那さんの奥さんというか元嫁さんも同じみたいね。ちなみに外
国にダルマにされて売られたとかいう噂がたったが、本当は逆ジャパゆき
さん状態で外国でウリやらされてるらしい。

東南アジアでは日本人女性は高値で取引されてるとか..

まあ日本でもつい最近人身売買に関する刑法改正があったけど、ベトナムとかカンボジアはそういうのないからなあ。

悪い噂だったらいいがな・・・・・

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/21 (土) 19:57:02

ウチの場合とほぼ一緒だな。
自分は全然、凸しなくて、上司さんにマジで相談って形で話を持ちかけたんだけど、
しばらく経ってから会社側から処分したいと言ってきた。
それでどんどん周囲にバレて大騒ぎ。
素直に慰謝料払ってもらえたけどね。

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/21 (土) 20:17:38

>>46
旦那さん呼んできて

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/21 (土) 21:15:40

就業時間外の不倫だったら「プライバシー」の一言で片付けられちゃうもんな。

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/21 (土) 21:23:09

小さな会社ならともかく、仕事で繋がりのある相手との不倫は、就業時間外であっても処分の対象になるだろ。
仕事で得た立場を何らかの形で利用してるのは確かなんだし、「社内不倫も見て見ぬふりする会社」という事にでもなったら会社にもマイナスだし。
まあ、就業時間外なら強硬姿勢は取らずにあくまで相談という形を取った方が賢明なんだろうけどな。

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/21 (土) 21:39:27

どこかの法律相談で、勤務時間外の不倫で利害関係のない相手ならたとえ
社内不倫でも懲戒対象にはできないって回答が出てたな。

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/21 (土) 21:42:15

社内不倫で利害関係のない相手なんているのか?
よっぽどでかい会社で、地位が同じで、普段の繋がりが希薄な部署の人間同士ぐらいじゃないか・・・・・。

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/21 (土) 21:45:08

サレるなら社内不倫や仕事関係でサレた方がお得なのかぁ・・・

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/21 (土) 22:00:15

相手にダメージを与えたいならそうかもしれんな。
会社バレしない代わりに相場よりも高い慰謝料を要求することもできるんだし。

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/21 (土) 22:04:53

社内不倫しても直接的に会社に損害がなければ処分も何も無い。
そう言う解釈する人もいるんだよ。

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/21 (土) 22:11:32

そういう解釈をする人を訴える手段もあるよね。
訴えられて始めて直接的な損害が生じるとわかるわけで。

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/21 (土) 22:17:02

>>56
社内不倫しても問題なしとするような会社だ、と思われるような対応してる時点で損害があるんだがw

スポンサーリンク
59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/21 (土) 22:30:56

社内不倫の場合は、証拠を掴んでから弁護士を雇い、まず密かに間男や汚嫁の
上司や人事担当者にコンタクトして、いきなり抗議するのではなくて
実はA社員とB社員の不倫の事実があると告げる。(Aは汚嫁とする)
証拠もあり、弁護士も雇っていますと告げる。証拠の一部を見せる。
それから、「今後、離婚要求をし、慰謝料請求もするので二人に何らかの影響があるかも知れません」
「イザとなれば裁判も辞さない覚悟であります」「貴社には御迷惑な話ではありますでしょうが、なにとぞご了承下さい」
などと言ってそのまま帰る。しばらく会社側に深く考えさせる。
「わざわざ事前に知らせて頂いた感」を与えておき、こちらの味方ないし中立の状態にさせておく。
敵に回さなければ会社なんていくらでも使い道がある。

62: ヤジ人事屋 2007/07/22 (日) 00:21:29

>>59
そうそう、それが一番賢い。

会社って、会社自体が攻撃されるとなると、損得抜きで防衛体制が発動しちゃうから。
内容的に不利な案件でも、体力にモノを言わせて、長期化させてgdgdにしちゃう。
こうなるとバックに共産党でもついてない限り、訴訟を継続できなくなっちゃう。

だから、会社に「自主的に」切らせる方がはるかに賢いよ。

シタ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    バカ二匹の人生が終わるのはいい話だ

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    汚物女が日本から出て行って外国で公衆便所やってるのか
    それはめでたいな
    二度と日本に帰らせるなよ

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    就業中での不倫だと、サレ側は会社に対してシタの二人に対する管理監督責任を追求できて、損害賠償請求できる。
    シタ側の二人は、就業規則違反と職場の風紀を乱した責任と、ラブホで遊んでた事実上の給料泥棒の責任を会社から追求される。

    サレ側は、シタ二人に対して誠実にサレ側に対して責任を取るよう、会社が指導してくれたのなら、会社に対して何もしないと、提案すればいい。

    そう会社と交渉すれば、大抵の会社はシタ二人を締め上げてくれる。
    自主退職し、退職金を慰謝料としてサレ側に支払うのなら、懲戒免職は許してやる、とかね。

    この話は嘘臭い。就業時間中のラブホで、ウチは関係無いとか、普通は言わないし、大柄な態度は取らない。社員の悪行を教えてくれたのだし、迷惑かけてるのだから。それにサレと裁判する前に示談ですませる。
    外国に行かんでも、国内のソープの住込みで、十分だし安全確実。闇売春なのに、労働ビザどうすんだよ(笑)
    頑張って創作したんだろう。

タイトルとURLをコピーしました