ある日帰宅したら嫁が虚ろな表情で居間に座っていた。
朝、娘が嫁の前で弁当を捨てたんだと。その日が2回目とも。
ここまで娘を追い込んでいた事に情けなくなった。
「私やっぱり出て行った方がいいんだよね?」と涙ながらに呟いた。
もうそれしかない。すぐさま嫁実家を2人で尋ね、
黙っていた浮気の事、娘の状態、そして離婚の旨を伝えた。
義父が怒り心頭で嫁を○る。義母は泣いてオロオロするだけ。
来る途中、嫁が自○でもしかねない様子だったからまずいと思い
義父と嫁の間に入る。勢いで俺も○られた。
何故こいつの為に俺が○られにゃならんのだ、
とも思ったが、とりあえずそこで義父が我に返ってくれた。
義父は「今のままではM(俺娘)によくないから帰って来い。勿論離婚してだ。
慰謝料も私が払う。但し立て替えるだけだ。お前が働いて返せ。
一月猶予をやるからその間に仕事と部屋を見つけて出て行け。」と言った。
娘と暮らし始めて、二人で家事分担すると決めたんだが娘は料理は嫌だと。
嫁がいつも立っていたキッチンに入りたくないんだと。
娘が友達とは離れたくなかったから同じ校区内で引っ越した。
でも「嫁の体調不良」が原因と伝えて弁当持って来てないのが嘘だと知られて、
暫く学校に通うのが嫌だったが私に心配かけまいと我慢して通ってたようだ。
まぁあの頃には嫁は車でいつもより遠方へ買い物に出ていたが誰かに会うわな。
バレバレの嘘ついてしまってたよ。
嫁は簿記だかの資格を持ってたし出産前までは経理にいたから何とか
職にもありつけ、1人暮らししながら月5万の養育費も振り込んできていた。
ところが体調を壊して退職せざるをえなくなった。
療養中は義父が代わりに振り込んできていた。
体調も戻り、新たに職探ししたがもう運悪く事務系の求人がなかった。
仕方なく掛け持ちで掃除婦やら深夜のコンビニ弁当工場で働き始める。
そのウチ年齢がネックになったらしく事務系は望めなくなった。
今もいくつか掛け持ちで働いてる。そりゃ老けるわな。
娘との面会も、嫁実家に赴いた日からほぼ一月後の翌月第四日曜を最初に月一でと約束した。
一月ブランクがあけば娘に何らかの変化も現れる事を期待してたがダメだった。
今となっては娘も弁当や洗濯の事を振り返って
娘「あの時は大人気なかった」
俺「まだ子供だろうがww」等とは話せるまでにはなったが、
>>17で書いた通りで未だに会おうとはしない。
嫁に段々被害妄想でも出てきたのか「貴方が会わないようにMに言ってるんじゃないの?」
とかほざきやがる。離婚前の娘の様子を思い出せよって。
一応今でも養育費は振り込んでくる。その都度入金確認の
電話は入れてるが嫁の言葉の端々に嫌味が含まれてる。
「貴方はいいわね。私はこれから1人で鍋物よ。」
こんな女じゃなかったのにな。
養育費は手をつけずに慰謝料とあわせて全部預金してある。就職なり、結婚なり
何らかの区切りで通帳ごと娘に渡そうと思っているが受け入れる日がくるのだろうか。
正直言ってつき返したくなる時もある。内心ざまぁみろと思ってる俺がいるのも否定しない。
不倫真っ最中で気づかれてないかここを見てる鬼女もいるかな。
もうやめとけよ。我に返れ。家に帰れ。
周囲もあんたも身を滅ぼすよ。
ラリってたら見てるわけ無いか。
バツイチなんでロムに戻るよ。
コメント
GJ娘!やっぱり、汚嫁を刹すのは娘だな。
一人で鍋物だ?
馬鹿か?
自分で招いたことだろうが
自業自得なんだよカス
娘にとっちゃ、大事な家庭を破壊したのが汚嫁(自分の母親)なんだもんな
よく汚物の作った物を食べれる旦那だこと