スポンサーリンク

寿退職することとなったB美から不倫のお誘いが…

シタ夫
この記事は約5分で読めます。

152: 恋人は名無しさん 2008/03/08(土) 15:06:05 ID:1S5EFKdy0


投下してもいいのかな?

153: 152 2008/03/08(土) 15:10:05 ID:1S5EFKdy0


派手な修羅場もなく、うまく纏められず更にかなり長めですが・・・

主な登場人物
 上司 A部長 50 ♂ 一見真面目そう 小さな会社の島耕作廉価版 
 部下 私男 33 ♂ 既婚者 小心者リアル安部礼司
 部下 B美 28 ♀ 寿退職まで後数日 ほしのあき2級品
 取引先のC子 30後半 ♀ ×1 公営放送女子アナウンサー風
 A部長娘 D穂 23 メンヘラぎみ ドキンちゃん似
 D穂 夫 S郎 25 たぶん常識人

 寿退職することとなったB美から長年お世話になったので明日食事でもしませんかと誘われた。
 それじゃA部長も誘って3人で行こうかと言ったのだが、私男に相談したいこともあるので
出来れば二人でと言うことになり、そのときはマリッジブルーにでもかかったのかなと思っていた。
 料理がメインの和食屋でチョッピリおシ酉も飲みながら今後の結婚生活などについて話をしていた。
 だんだんB美のおシ酉のビ.ッ.チ.が早くなり、ほろ○いを通り越した感じになってきたので
タクシーを呼んで返そうとしたのだが、「まだ相談したいことがあるから」と言うので
これが最後の店という約束で私の行きつけのバーに行った。

 B美「私男さんは浮気した事はないんですか?」と○いに任せて直球で聞いてきた。
 私男「一度もないよ 願望はあったとしても家族のこと考えたら到底できないでしょ 普通」
 B美「男の人ってみんながそうなんですか? 私男さんは女性から迫られても断れるんですか?
    中には家庭が大事って言ってても浮気してる人いますよねぇ。」
 私男「そりゃ世の中にはそういう人もいるだろうけど、多くの人はしないでしょ?
    まぁ僕は気が弱いから浮気はできないな 多分w」


 B美「・・・私でもダメですか?・・・    なんちゃって 冗談ですよw」
 


と言ってはいるものの体を摺り寄せてきたり、手を触れてきたりかなり怪しい感じになってきたので


このままじゃ拙い事になると思いB美を帰すべく店を出ることにした。
 
 
 

157: 152 2008/03/08(土) 15:13:43 ID:1S5EFKdy0

支援ども

 今度こそタクシーで帰そうとしたのだが、飲み過ぎて気分が悪いのでチョッと歩きたいと言われ
仕方がなく付き合って歩いていたら、B美がさり気なくホテルのあるほうへ行こうとする。
 据え膳食わぬはと言うフレーズが頭の中をグルグル駆け巡ったが、家族の顔を思い浮かべ
残り少ない理性に鞭を打ち、無理やりB美をタクシーに乗せ帰した。

 翌日のB美はというと「昨日はご馳走様でした。気分がよくて飲みすぎちゃいました テヘッw」
と悪びれた様子もない。気の小さい私男はどんなつもりであんな行動に出たかも聞けずじまい。
 まあ、あのときは飲み過ぎであまり覚えてないのかなと思っていたが、そういえば昨夜の話の中で
先週はA部長にご馳走になったと言っていたのでまさかの展開になってなければいいなと思っていた。

 事態はここから急変する!

 その後B美とは何事もない日々が過ぎ、B美の寿退社まで後数日と迫った週末の夜
A部長が不慮の事故でなくなった・・・。

 あくる日の明け方にA部長の親族から一報を受けた私男は、気が動転しながらも社長に報告し
今後の対応について支持を受け社員連絡網に流した。
 土日にもかかわらず社員達は会社に出勤し仕事の進捗状況の確認や、A部長の奥様、娘のD穂、
その夫のS郎との葬儀の打合せ等、悲しみに暮れるまもなく慌ただしく動いていた。
 みんな落ち込んでいたが、その中でもB美は異常なぐらい落ち込み泣きじゃくっていて仕事にならない。
 それでもみんな悲しいのをこらえるのだからてガンバレと励まし、何とか仕事だけは片をつけさせた。
 そんなさなかA部長の娘夫婦からちょっと会いたいので時間を作ってくれとの連絡が携帯にはいった。
 出勤しているので会社でと言ったのだが、会社では話しづらいと言うので近所のファミレスで落ち合う
こととした。 

159: 152 2008/03/08(土) 15:16:55 ID:1S5EFKdy0

 夕方ファミレスへ行くと待合せ時間10分前にもかかわらず既に娘夫婦は到着していた。
 挨拶もそこそこに凄い形相をしたD穂が開口一番
 「会社に Pちゃん と呼ばれている方いらっしゃいます?」と聞いてきた。
 該当する社員はいないと言うと
 「それじゃ Mたん と呼ばれている方は?」
 Mたん?? そんな呼ばれ方をしている人もいないと言うと、かなりきつい口調で


 「嘘をつかないでください!」と言われた。
 


 結構な大声だったので旦那のS郎がD穂をなだめるも興奮状態で、本当に知らないんですか、
隠してないで正直に言ってください、の連発。
 事態が良く飲み込めないのでS郎にどういうことか尋ねたら、昨夜D穂がA部長の携帯を見たら
事故後メールの着信が数件あったので、仕事関係だったら困ると思い開こうとした。
 しかしロックがかかっていたため購入したショップへ事情を説明し今日解除してもらったとのこと。

 でメールボックスを開いてみたら・・・ 

 「昨夜もとても素敵な夜でした ご家族にばれたら大変ですねw」
 「もちろん会社の人たちにもねw」
というような内容だったらしい。

 フォルダには数人の女性との生々しいやり取りのメール、更には他人には決して見せられない写メが


出てきて、そのやり取りからどうも何人かは仕事関係者と判明した模様。
 


 中身を見たD穂は半狂乱になり、よき父をだまして○らなことをしていた奴を突き止めねばと
会社に押しかけようとしたらしい、がS郎がなんとかなだめ、部下である私男に事情を聞いてみよう


ということでここに至ったとの事。ちなみに部長奥さんにはこの事を知らせるつもりもないという。
 


 しかし、Pちゃん Mたん という呼び名だけでは判断がつかないと言ったら、メールの写真を
見せるから確認して欲しいと言われたが、見たい気持ち半分、巻き込まれるのがイヤなのが半分、
結局プライバシーに関わる事なので出来れば遠慮したいとやんわりと断りを入れた。
 S郎はなんとか理解を示してくれ、納まりのつかないD穂をなだめその場は帰ってくれた。

シタ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    くっせぇw
    2008年ってまじでこんな鳥肌モンの文章書いてたのかよww

タイトルとURLをコピーしました