スポンサーリンク

小姑の神経がわからん。元夫がもう浮気相手と籍を入れてるのに、ヨリ戻す気満々だった

サレ妻
この記事は約3分で読めます。

 

734 :名無しさん@おーぷん2017/01/05(木)15:48:48 ID:F1s


小姑の神経がわからん。

年始に夫の実家に顔だしたら、その時初めて義姉(小姑)が離婚してたのを知った。
義姉の元ダンナに脅されるようにどやしつけられて、誰にも相談しないうちに離婚届を出してしまったらしい。

驚いた舅・姑が義姉に話を聞いたり、周りの他人たちからも事情を聞いたところ
どうやら義姉の元ダンナは浮気をしていた模様。

でも、義姉は元ダンナを責めると「じゃ、別れよう」と言われそうなので放置してたらしい。
義姉、結婚して10年。交際から結婚までも10年。20年の付き合いの間、何度も浮気されていたんだって。


結婚してから立て続けに子供が三人できたけど、食費は月三万円しか入れず。
時折ガス水道電機電話が泊まってしまうような極貧生活。
(こうなると元ダンナの実家などに一万円ずつくらい借りに行ったり、義姉の貯金を崩したりしていたそう)

ただし元ダンナだけはなぜか旅行に行ったり豪遊する日々(これも浮気相手といってたみたい)。
剃れても元ダンナが好きで、強く言えなかったとのこと。

そこまで好きならまあ勝手にしたらいいと思うんだけど、もう離婚してしまったし、問題は義姉の子供三人。
下は未就園児、小1を挟んで、上は小4。
義姉は結婚してから無職で、慰謝料も財産分与も無しに別れてしまった。養育費の取り決めもせず。
なので子育ての費用がない。

この辺のことを、私たち夫婦も含めて年始に話し合ったら、義姉さん曰く
「お金を取り立てると、元さやに戻れなくなる」って。
いくら「もう無理だよ」って言っても、義姉さん、元ダンナとヨリ戻す気満々だった。

「ヨリ戻すまでは舅・姑に経済的なことや住居のことなどで面倒をかけるけどごめんね」
と言ってたんだけど、舅・姑はもう高齢だし、ソッコー断った。

そしたら「じゃあ私、生きて行かれないのかしら?」とふわふわ笑ってる。
ちょっとしっかりしなよ。あんたもう45歳の大人で、子供三人いるんでしょうが!

まだ元ダンナに夢見てるうえに、子供三人を育てなきゃという実感がまるでない小姑の神経がわからん!!

735 :名無しさん@おーぷん2017/01/05(木)16:14:30 ID:t2s

>>734
ソッコー断ったのは誰?義両親?同居を断ったの?
そんな調子じゃ慰謝料は無理そうだけど弁護士入れて養育費や財産分与だけでもなんとかしたいところ
義姉さんは何か障害でもあるんじゃないの
よく10年もお金が続いたね
義両親と同居してが子守を任せて義姉が働きに出る以外方法ないね

745 :名無しさん@おーぷん2017/01/05(木)19:14:48 ID:F1s

>>734です
>>735
レスありがと

義姉は働く気はあるようなんだけど
「母子手当ての手続きとかすると、完璧に離婚になってしまって(?)元旦那が戻りづらくなる」
とか

「離婚したことを子供の学校とかに隠しておきたい(学校では母子家庭に対して届け出ると援助があるがそれも受けたくない)」
とか言ってた。

舅・姑は、孫の面倒を見るのも同居も拒否(舅が癌の手術したばかりで無理)。
義姉の実の弟である夫は「俺も何も手伝えない(そもそもうちは義姉宅と飛行機の距離)」ときっぱり。
義姉の元ダンナはもう浮気相手と籍を入れてる。

その浮気相手には子供がいて、義姉の子と同じ小学校に通ってるらしい。
浮気相手が義姉宅に電話を入れて「引っ越せばいいのに」と追い込みをかけているとのこと。
そこまでされても義姉はまだ「旦那と元さやに戻るから待っててね」と言ってた。

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました