ありがちな話だけどカーチャン離婚の修羅場。
私が成人した頃、父は数年の闘病の末○くなった。
金銭的にも物理的にも苦労した母には
再婚して幸せになって欲しかった。
その数年後、母は新しい夫を持つ事になった。
が、初めの3年ほどは仲良くやっていたが
夫(ハゲ)は会社に出入りする保険外交員とW不倫、
女はアパートを借り、そこに入り浸り中々帰ってこなくなる。
母は精神に異常をきたし
鬱病パニック障害その他もろもろ病名が付き
度重なる自サ.ツ.未遂、ひがなボーっとしているかと思えば
突如女のアパートへ出向いて騒いだり
リストカ○トを繰り返し、泣きわめいていた。
その全ての後始末を私と弟で処理していたが
その頃自分の夫を○くした私も、母の相手をする事に限界を感じていた。
それでも入退院を繰り返すうちに多少改善。
意識と記憶を保てるようにはなったので
2chで知った法テラスに駆け込み腕のいい弁護士へ出向き
長い調停と裁判の末に離婚させる事に成功した。
女は図太くも、母の入院中に母と夫のマンションに出入りしたり
家に帰った母と鉢合わせで母が女を罵ったのを膀胱だと言ったり
私の弟にストーキングされていると捏造したり
玄関先で不倫だと騒がれた被害者であると主張したり
(つまりその精神的被害に対する慰謝料を払え)
ハゲもハゲで不倫したのは母が元々精神異常者だったからと主張
女とハゲ丸の証言が取り上げられる事は無かったものの
胸糞の悪い裁判だった。
本来法廷の場に夫婦以外が入る事はあまり無いが
母がすぐパニックを起こして過呼吸で倒れる為
全て私が付き添って話を聞き証言をした。
読んで無かったら知らなかったであろう
家庭板ネタ結構役に立ったよ、ありがとう!
二人からもぎ取ったのはたったの500万だった。
母の病は治らない。
妥当な額だけど正直、今までの苦労に見合わないと今も思う。
ここまでは心底カーチャン助けたいと本気で思っていたんだけども。
去年そこまで苦労して勝ち取れた離婚。
ハゲ丸は今頃になって女に手切れ金を要求されていると
母に電話をしてくる様になった。
それでなくとも母は毎日私に電話してきて
自分がいかに不幸か、体がすぐれないか、
老後の不安などをぶちまけてくる。
そこにハゲ丸の話も相まって…
病気によりすっかり我儘で自分勝手になった母に参っている。
着拒を勧めても母はノコノコとハゲチャビンに会いに行く。
どれだけ説得しても怒ってもさめざめと泣くだけだ。
親戚中から母の面倒をしっかり見ろと私が責められる。
来春から母を引き取って監視する事に決まった。
私も人生詰んだと思う。
母はしきりに私に再婚を勧めるが
「お前の世話で米青一杯だ」と言うのを飲みこんでいる。
デート中でもガンガン電話してきて「今すぐ来て」言うだろと。
たいがいエネmeかと思うも、誰かが世話しないといかん。
私が捨てても弟夫婦にお鉢が回るだけだ。
よそのお嫁さんに迷惑かけると思うとね。
でも、どうにでもなぁれ~♪ってのが正直な気分だw
>>878
なにその不幸自慢
ほっとけ
弟夫婦ともども逃げろ
>>876-877までは、イイ話ダナーと思いながら読んでいたのに
>>878は毒親スレもちゃんと読んでいるの?
今の病状は知らんが、入院措置という手もある
それほど重症ではなく自活できるなら
ハゲとよりを戻す場合は絶縁すると言って
母親自身に選ばせればいいじゃないか
共依存だね、この母娘
コメント