友達をやめる時
大学時代の仲良し、A子、B子、私。社会人になってからも、年に数回は互いの部屋に集まって
(3人とも1人暮らし)、夜通しシ酉飲んでおしゃべりの女子会をしていた。
20代後半で、まずB子の結婚が決まり、結婚したらもう泊まりで集まったりできないねと、
最後の3人女子会を、順番でA子の部屋ですることにした。
B子ののろけを聞いたりして、3人でキャッキャして午前1時すぎ、
インターホンが鳴った。A子は「あっ」という顔になり、インターホンには出ず、
ドアスコープを確かめてドアを開け、「なんで!?」と言った。
男の声が「来ちゃった~☆ミャハ」みたいなことを言って、40歳くらいのへらへらした男が入ってきた。
男はB子と私を見ても意外な顔もせず(A子もあらかじめ伝えてはあったらしい)、
「どーもー。C山C男ですー」
なんか胡散臭いと思い、後でA子と喧嘩になってもいいやと思って直球で聞いてみた。
「×山×子(私)です。C山さんて、こんな時間まで遊んでて、奥様に叱られないんですか?」
C男、へらへらと
「奥様とお子さんがお家で待ってらっしゃるんでしょ?」
「いや、だからさー、違うんだよ。なんていうか、A子ちゃんは妹分。いつでも気安く会える仲っていうか」
A子が誰とつき合おうと勝手だけど、結婚を控えたB子の前に、不倫相手を晒すかね。
いや、不倫でなくても、アポなしで凸した彼氏を、女友達がいるのに泊めるかね。
C男はどっかと腰を下ろして、テーブルのシ酉や料理を飲み食いし始めた。
A子は初めこそ困っていたけどC男が来たのが嬉しいようで、料理を新しく作ったりしている。
B子と私は目を見交わした。すぐに出て行きたかったが、今考えればそうした方がよかったと思うけど、
その時は意地になって、2人してむすっとC男の前に座り続けていた。
C男は美人のB子に目をつけ「大学の友達?何を専攻してたの?」「どこに住んでるの?」「彼氏いる?」と
根掘り葉掘り聞き始めた。B子があからさまに嫌そうな顔で、言葉を濁しているにもかかわらず。
私はC男の関心をB子からそらそうと変なスイッチが入って(その時までにだいぶ○っていたせいもある)、
「C山さん、目玉焼きには醤油かけますか?ソースですか?」とか
「カレーに入れるのって豚肉ですか?牛肉ですか?」とか
どーでもいいけどその場しのぎにはなる話題を振り、合間にどんどんシ酉を飲ませた。
はたから見ると、私とC男で盛り上がっているように見えたかもしれない(全然楽しくなかった)。
やがてC男を○い潰すことに成功した。
テーブルに突っ伏しているC男とあっけに取られているA子をリビングに残し、
B子と私は「私達も寝かせてもらうね~」と寝室に撤退した。ベッドはA子のなので、床で服を着たまま寝た。
翌朝、C男はもういなくて、A子はリビングで寝たようだった。B子と私はそそくさと辞去した。
それ以来、B子も私も、A子とは連絡を取ってない。
半年後、B子の結婚披露宴があった。私も招待されて行ってきた。良い披露宴だった。A子は呼ばれなかった。
>>251
不倫と悟った時点でカエレ!(・A・)
○い潰したとはいえよくそこで寝れたね…
何度も泊まってるみたいだけど
友達んちの寝室によく入れるなぁ
>>254
同感
不倫の場で眠るなんてできんわ
それくらいで不倫確定すんなよ、と思ったが
>「奥様とお子さんがお家で待ってらっしゃるんでしょ?」
未婚だと応えられない
朝にはいなくなった
どう見ても確定だったわ、ごめんごめん
コメント
白川キモすぎしね