安月給なのに帰りは毎日遅いし土日も仕事仕事。
大変だと心配していたのに会社で年上女と浮気していました。
許せません。絶対に許せない。
あの女にも慰謝料請求します。
また報告にきます。
504: 名無しさん@HOME 2008/12/21 (日) 10:16:26
>>503
有能?あの女のどこが?
なんで旦那さんが「安月給なのに毎日遅く、土日も仕事」なのに
自分は働かないの?
そういう自堕落さが嫌われた原因なんじゃない?
その女が有能かどうかは知らんが、
少なくとも主婦の>>502にはどちらか判定がつくまい。
>>502が専業とはどこにも書いてないのに
なんでプリン有能認定?
例え有能なヒトでも浮気するヒトは嫌だな。
感情的になってしまってすみません。
結婚前は私も同じ会社で働いていたので、旦那の浮気相手がどんな人なのかわかっています。
ちなみに今は別の会社で派遣で働いています。
結婚前、同じ会社で就業している頃から、浮気相手の女性のことがあまり好きではありませんでした。
旦那に妙に馴れ馴れしい気がしていて…。
根拠のない嫉妬に過ぎない、と旦那も言っていたし、私も嫉妬深いので反省し、
疑わないよう努力していました。
私は今は派遣なので残業もなく、定時で帰宅して夕飯を作って毎日帰りを待っていました。
その間もあの人と会っていたなんて、気持ち悪くて耐えられません。
義両親は良くしてくださっているのですが、私から今回の件を話すべきか悩んでます。
>>502
義両親・実両親など夫婦以外の第三者に話を広げる前に、証拠を確保しましょう。
メールのプリントアウト、写真、当事者が浮気を認めた発言の録音など。
いくら心配してくれてても、いざとなれば義両親は最終的には旦那の味方だからね。
義両親へ中途半端に報告すると、旦那へ情報が流れて警戒されるよ。
義両親へ話す前に、まずは浮気の証拠をがっちり集めよう。
しっかりした証拠がないと、浮気相手への慰謝料請求は難しいから。
頑張って旦那とプリンをギャフンと言わしたれ!
証拠はちゃんとあるんだろうか。
メールのやりとりじゃ、相手がしらばっくれたらおしまいなんだが。
旦那のメールアドレスから私宛に届いたメールがあります。
「そろそろ別れたら?」って書いてありました。
あの女性と、寝ているらしき旦那が一緒に写っている写真付きでした。
これだけじゃ証拠としては甘いでしょうか…。
信じようとしていたので、何も調べたりしていませんでした。
ちょっと探してみます。
旦那は今日も休日出勤だと言って出掛けていきました。
その写真が、確実に旦那と不倫相手の女性であると分かるものであること。
なおかつ、その写真が撮影されたのが、>>516との結婚後であるという証拠が必要。
勝手に家を出たら、>>516の方が「悪意で家庭を遺棄した」ということで
旦那から慰謝料請求される可能性がある。
確実です。顔もはっきり写っています。
写真の日付は添付画像のタイトルだけでは駄目でしょうか…。
旦那が帰宅したら話をします。
駄目かどうかは相手がどういうストーリーで言い逃れてくるかによる。
裁判となったら、それ一枚では弱いかも知れない。
あまり感情的にならず旦那と話すことをお勧めする。
もしかしたら、旦那の方でも離婚したくて
あっさり財産分与して別れてくれるかも知れない。
慰謝料請求はそれからでもできる。
>>519
ここで聞くより離婚問題に詳しい弁護士さんに
写真を持参の上で相談したほうが確実だよ。
それと話をするのは待ったほうがいいかもしれない。
話をするのは証拠を固めてから。
先に打てる手を打ってからのほうが後々有利になるよ。
510さん旦那とどう接していますか?
私も旦那の裏切りを知ってしまい憎くてたまらない。
普通にしてますか?私は旦那のまえでは普通にしていて
いなくなったらすぐアルコ○ル飲みまくって平常心を保っている
今からわざわざ漫画喫茶にいく。旦那と一緒にいたくないから
>>514さん
浮気を知ったのは昨日の夜で、まだ旦那とはあまり顔を合わせていません。
いつもと何も変わらずに出ていく旦那を見て、悔しくて涙が出ました。
長時間普通に接するのは無理なので、頃を見て家を出ようと思います。
>>519がわざわざ不利になるような事をしてはダメだよ。
辛いだろうけど家を出るのもね。
別れないのが旦那と不倫相手にはムキーなんだから
自分が納得するまで離婚するって言っちゃダメ。
ダメダメばかりでごめん、だけどそんなんで離婚したら相手の思うつぼだから。
証拠集めについて
▼用意しておきたい物▼
日記・ICレコーダー・インスタントカメラ
※すべてに共通することは 『編集・改変できないものを使用する』 という事。
詳しくはそれぞれ下記を参照してください。
◎日記
「日時、場所」「誰に何を言われたか」「その時どう思ったか」など出来るだけ詳しく書く。
「その日起こった事件」「その日の天気」なども書いておくと良い。
ブログなどPC保存ではなく、手書きで残した方がよい。
鉛筆よりもボールペンで。間違えた箇所にも修正液は使わず、二重線で消す程度に。
過去をさかのぼって書くのも可。
出来るだけ思い出して詳細に。嘘はだめ。
とにかく、長年にわたって・沢山の状況が証拠として認められるのです。
◎ICレコーダー(音声記録)
重要な話し合いの時は、用意しましょう。
あとで相手の言い逃れを防ぐために。また、暴.言.の証拠として第三者に聞いてもらうために。
ラジカセでもビデオカメラでも可。映像が写っている必要はなく音声が入っていればOKです。
裁判の証拠として使用するには、はじめに音声を記録する旨を相手に確認する必要がありますが
(話し合いなどの記録としての録音)
それ以外の場合で、記録する旨を告げると証拠を取れないような時は(相手の暴.言.の記録など)
もちろんコッソリ記録しましょう。
第三者が聞けば、十分破壊力のある証拠になります。
※録音した物は編集してはいけません。
自分の発言を消したり、都合の悪い部分を削ったりするとそれ自体が捏造となります。
かならず途中で切ったりしないようにしてください。
コメント