支援
とにかく「出てけ、離婚しろ、娘を不幸にしやがって」の繰り返し。
朝から晩まで店にいて朝も帰りも嫁が一緒。いつ浮気するんだよとか言っても無駄。
で店にはお客さんも来たりしてそれまで黙ってた義母が
「お客さんもいる。後で話し合いの場を設けるからとにかくいったん家に帰ってくれ」というので帰った。
家帰って実家に電話して相談。実家は驚いて義実家に電話したけどここでさらに喧嘩。
そこで現在形で浮気してるという誤解は解けた。
でも娘が離婚したがってるからもう無理だ。別れてくれ、の一点張り。
閉店時間後に店に行ったら閉まってた。
都合により早く締めますの貼り紙と店兼実家には明かりもなかった。
電気メーター確認したらほとんど動いてないし車もなかった。
当然、店と実家の電話は留守電。嫁含め義実家の携帯は全部着信拒否。
子供に会いたくて涙出た。23時まで待ったけど帰ってこないので諦めて帰宅。
実家に電話したらこっちに向かってると言われた。
とにかく明日もう一度話そうと思ってその日は寝た
次の日配達のトラックやらが来る早朝に義実家に行ったけど本日臨時休業の貼り紙。
中に人の気配するけど返事なし。結婚して3年、店ではたらてるけど鍵も持ってないから入れない。
早朝に騒ぐわけにもいかずいったん帰宅してやってきた両親と合流した。
この後どうしようかと不安になってたら父親が通帳と印鑑確保しろと言い出した。
でも家にある自分名義の通帳は引き落とし用の郵貯だけ。
メインの口座は義父の頼みでメガバンクから地元の信金に動かしてたので10万ぐらいしかない。
しかも信金の通帳は仕事場に営業が来るからということで店。
そこで父親にナグられた。家族でも金の管理を任すな、ましてや他人に!と。
それからキャッシュカード握ってATM行ったら預金残高はありませんでした。
自分がATM行ってる間に両親は店訪問。それでも応答なし。
仕方ないので調べておいた近くの弁護士事務所に電話相談。
でも地元の企業相手だからと嫌がられる断られるで近辺の事務所終了。
昼ぐらいになって嫁から「今から行くから部屋にいてくれ」と電話。
やってきた嫁・義実家と会社の顧問弁護士さんに緑の紙突きつけられる。
「昨日も言ったとおり無理です。別れてください」
そこで浮気してないならしてない証拠出せとか色々言われたけどそんなの無理。
で弁護士に「今後依頼人との連絡は自分を通して」と言われた。
と俺は茫然としてて両親がほとんど対応してた。
両親が孫の顔を見たいといったけど拒否られた。そのまま連れて行かれる可能性があるからと。
義実家が子供を連れて行ったと言ったら、
「奥さんは実家でお仕事をされておられますが俺さんは無職の状態ですし生活能力があるほうがお子さんを保護してる状態」
と弁護士に言われる。ここで解雇になってることを知る。
不当解雇を訴えるけど「それは手当をお支払いします」
こっちも弁護士入れなきゃダメだと思った両親が数日待って下さいと返事してその日は終了。
俺は実家に連れてかれた。
>>734
④
>>ありがとう。
新幹線で実家帰る最中に父親が同級生の弁護士に連絡してくれて着いたらその弁護士事務所いった。
そこで事情話して今後のことやら相談した。
そのあと弁護士が先方の弁護士と話ししてくれたけど、もうこれは調停になると言われた。
向こうは離婚する意志は固いし会社も不当解雇の金を払うと言ってる。
争うのは親権になりそうだけど月齢が低すぎるので親権を取れるとは思えない。
目の前真っ暗で何していいかわからんかった。
父親が口座の話したら向こうに照会してくれたけど案の定というか俺の口座と共有財産の通帳は当然のことながら引き出されてた。
金なし仕事なし子供なしの状態。
向こうの弁護士から送られてきた通帳のコピーがFAXで送られてきたけど子供生まれた時から小まめに引き落とされてた。
そもそも嫁はずっと実家で暮らしてて学生時代の借金がるとかで貯金がなかった。
結婚して共有財産の口座作って貯めてたけど大して貯まらなかった。
そこで義父が「貯めといてやる」と最初から給料から引いてた。
妊娠出産の費用は俺が出した。申請して還った金も子供の口座作ってそこに入れてた。
嫁に子供用品買いたいから口座使っていい?と言われて、良いよと返事してた。
どこまでバカなんだと親に泣かれた。
弁護士も頭抱えた。一応了解を得てるし了解を得ずに引き落としたお金を請求するとかしかないかなって。
翌日また弁護士と相談したけどやれることがなかった。
離婚を渋って調停を起こす。でも離婚を思いとどまるとは思えませんよ。
親権争って調停を起こす。でも親権取れるとは思えませんよ。
貯金の使い込みで調停起こす。でも全額帰ってくるとは思えませんよ。
お金も俺さんが出すのを了解してる。
打つ手無いんですか?取られるだけすか?と言ったら、
「あとは浮気をでっち上げられたと名誉棄損で訴えるというのはある。
ただし向こうは性格の不一致で離婚理由にしてるし話し合いの際に俺さんが大きな声で叫んだことで傷付いてると言ってる。不利です」
そこで調停や訴訟の際にかかる時間と費用と上手くいって戻ってくるもの書かれた紙出された。
弁護士費用でほとんど残らんような額だった。
向こうに行って調停するなら交通費やらぐらいで費用は父親の友人だからいらない。
ただ調停だと向こうでやるので向こうで雇った方がいい。それだとお金はもっとかかる
完全に嵌められたと思ったし、そんなことする一家で娘育てられるのかと思うと親権だけはどうにかしたかったけど
「嫁に不備がない。争えば争うほど時間が経過して親権確保は困難」って返事だった。
もう泣くしかなくて1時間ぐらいずっと泣いてた。
コメント
これ続き無かったかなぁ
これ続きあるぞ
ミツカンみたい