スポンサーリンク

嫁の夜勤がやたらと増えた。浮気か?

サレ夫
この記事は約5分で読めます。

 

695:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03(土) 01:44:52 ID:/bfZCJCg0.net

皆の知恵を拝借したいのだけどよろしいだろうか?
このスレで相談だから当然嫁の浮気?のことなんだが

テンプレ?書くと
俺32歳 医療系サラリーマン(医薬品会社)
嫁28歳 看護師総合病院勤め(夜勤あり)
結婚3年目、子供なし

なんかおかしいな?と思い始めたのは、年度変わりの4月、嫁の夜勤がやたらと増えた。
それまでは既婚者と言うことで、3交代の夜勤は週に一度程度のローテーションだったんだが、4月からは多い時は3日ぐらいある。
(連休とかは交代で夜勤を取るとかはあったが)
病院ということで医療機器に影響があるため、携帯は勤務中電源が切られている。その為、携帯のGPS機能も機能しない。
休みは交代とかがあるが、週に2日はあるからブラック病院ではない。
給料明細を見た訳ではないが、確実に俺よりはるかに貰っているようだ。

さて相談なんだが、嫁が本当に夜勤をやっているかをまず確認したい。ただ、病院に直接嫁のローテーションを聞くのもどうかと思うし、夜勤中に用件まなく電話をして嫁がいるかを確認するのも難しい。
家は病院から車で10分程度の2LDK賃貸マンション。嫁は自分の軽で通勤している。(都会ではないのでバス通勤は無理があるため)
寝室は嫁が夜勤明けの昼間寝るので別にしている。
食事は嫁が休みの日に作り置きしてあるので、俺は朝飯を作るぐらい。掃除とかゴミ出しは俺の当番。

さて、何から手を付けたら良いか?
夜勤の日は俺が帰宅する前に嫁は出勤しているし、次の日俺が出勤した後に帰宅する。
基本夜勤が連続する事は無いので、夜勤明けは俺が帰宅した時は嫁は家にいる。
実際普通の病院でそんなに夜勤があるのだのうか?週7日で夜勤3日やって、休みが2日あると夜勤ばかりやっているようなものだ。
「夜勤ばかりで身体大丈夫?」って聞くと、「若いから平気だよ」って返してくる。
信じていいものか不安がある。

何か良いアドバイス参考にしたいのでよろしくお願いします。

696:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03(土) 02:20:02 ID:rZTvAzlM0.net

>>695
とりあえず嫁の車にドラレコとGPSロガー(外側に付ける物)設置。
日勤夜勤の日にちを記録して明細と照合。
スマホに位置情報を送信するアプリをインストールして非表示にする。その際スマホの電源オフの時自動で起動し位置情報を送信後勝手に電源オフになるアプリを選ぶ。
くらいでしょうかね。

697:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03(土) 02:24:12 ID:JQybTlwU0.net

>>695
夜勤が増えたことに関しては何も言ってないのか?
「急に夜勤増えたね?」ぐらいは日常会話でしてもおかしくないと思うが

698:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03(土) 06:16:22 ID:/bfZCJCg0.net

>>696
アドバイスありがとうございます。
ただ、ドラレコはわかりますがGPSロガーはどの様な物でどこで手に入れれば良いのでしょうか?(都会ではないので見た事がありません)やはり興信所とかでしょうか?
あと嫁の給料明細ですが、本給いくら、夜勤手当いくらみたいな書き方で何月何日に夜勤とかではなかったはずです。結婚した後ぐらいに一度見た程度ですが。(私の会社の給料明細も似たような物で、明細にいつ残業したかまでは書いてありません)

嫁のスマホはiPhotoなので電源が入っている内は、どこにいるかわかります。ただ前にも書きましたが、医療機器の関係で勤務中は電源は切られているため確認出来ません。(電源は病院敷地内か、病院関係者駐車場で切られています)

>>697
それは流石に4月の時に確認しています。
嫁曰く「看護師が3月で何名か辞めて、人が不足している。そのため既婚者だが子供のいない嫁が夜勤に入るローテーションになった」そうです。(子供がいる方がどうしても優先?で昼勤が多いみたいです)
ですが、これは嫁の自己申告なので事実かどうかは分かりません。
他の病院はどうなんでしょうか?独身者だと普通に週に2~3日夜勤があるのでしょうか?

現状では病院にタイムカードや勤務表を請求するのは難しいです。給料不払いとか理由がある訳ではないですし、一番は嫁に知られずに病院に確認は不可能でしょうから。

699:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03(土) 06:26:47 ID:np9mDY6Za.net

他に怪しいところはないの?
人手不足で夜勤が増えるのはないことではないと思うけどね。
それでも確実に夫婦の時間はなくなってるのだから一度話してみたら?
さすがに夜勤多くてすれ違いが多くて寂しい。人が足りないのはわかるけどもう少し減らせない?みたいに。
やましいとこがあるなら即逆ギレとかしてくるんじゃない?

700:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03(土) 07:28:10 ID:/bfZCJCg0.net

>>699
すれ違いの事とかは夏頃に話した。
「夜勤減らせないの?」って聞いたら、「看護師の補充がないか、ベテランの人の夜勤が増えないと難しいかな?」って言われた。
逆ギレとかは無いんだけど、夜の生シ舌は確実に減った。まぁ時間が合わないし、「疲れている」と言われると無理にって訳にもいかない。
それと「今子供が出来るとみんなに迷惑がかかる」って理由で完全ゴ○装着での行為しか応じてくれなくなった。(それまでゴ○なんて使ったことなかったんですけど)
一度無しで挿入をしようとして激怒され、そのときはびっくりして縮んでしまいました。(数こそは減りましたが、レスという訳ではないのでゴ○装着ならば応じたてくれます)
これだけ見ると怪しくはないんですかね?

701:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03(土) 07:35:08 ID:np9mDY6Za.net

でもその答えだと補充がなければいつまでも子ども出来ないしすれ違いのままだよね。つまり仕事>あなた ってわけだけど…。そこまで仕事が好きならそれはそれで問題じゃない?職場何か結局は職員何かただの駒よ?

GPSロガーはAmazonでも売ってる。磁石付で車の下につけられるよ。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    嫁さん離婚の好機を逃したなぁ
    正看護師は甲斐性があるからこういうカスに引っ掛かりやすい

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    あなたとも、は、あなたとわたしの意味だろう。間男がいるなら、チャンス!とばかりに一気に離婚まで突っ走るだろうし、旦那ひどい!で離婚できるんやから。まだこの看護婦さんいいほう。看護婦の浮気が多いのも、カス掴む人が多いから。浮気、消費が酷い旦那と結婚してる看護婦さん多いからね。この旦那はそうじゃないから、まだましなほうですわ。

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    一生奴隷やってろヘタレ

タイトルとURLをコピーしました