スポンサーリンク

旦那に裏切られて最近旦那だけじゃなくて息子のことも嫌になってきたんだけど【愚痴】

サレ妻
この記事は約4分で読めます。



1: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/09(木) 16:22:44 ID:nmY


タイトル通りまんまなんですが、同じような人いないかなと思ってスレ立ててみました。




2: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/09(木) 16:32:45 ID:nmY


ではでは、まず私の現状を書かせてもらいますね。
スレのタイトル通りなんですが、旦那の実家の商売を私が継いでて
旦那は地方公務員をやってるんですが、出向で知り合った女の人と浮気してます。
本人はばれてないと思って現在も継続中。


離婚も考えないではないのですが、私の取得している資格がないと旦那実家の商売が立ち行かなくなるため
社員のことを考えるとちょっと難しい。
息子は私が仕事から帰ってくる姿を見て女子力がない、女捨ててるな等冗談めかして言う。
今月高校に入学しました。
去年あたりから先に書いたようなことをたまに言うようになりました。

ちなみに建設関係の仕事をしているため現場に出るとどうしてもきれいなままではいられません。
施工管理や設計や計算等の書類仕事をしているときはそうでもないんですがね。
全部投げ出して離婚してしまいたいなと思うときもあるんですが、
息子のことが嫌になるというのはやっぱり異常でしょうかね。





3: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/09(木) 18:01:14 ID:EWT

異常ではないと思う。
旦那のことで重傷を負ってるのにさらに息子に叩かれてるようなものじゃない。イライラして当然だと思う。
旦那両親は健在ですか?まともな人だったら息子のそんな状況知ったらもう土下座の勢いだと思うけど。
あと浮気の証拠はとれていますか?

4: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/09(木) 21:17:15 ID:nmY

旦那母は鬼籍です。
旦那父は認知症のため介護施設にいて会社の代表は私になっています。
浮気の証拠はあります。
本音を言えば社員のことがなければ会社は辞めたいです。
借り入れはありませんが私の資格を同業他社に名義貸しして、
もうゆっくりしたいです。今まで約20年シャカリキに働いてきて
もう疲れてしまいました。

5: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/09(木) 21:37:32 ID:dh3

息子さんは、母親の働く姿を馬鹿にするなら、現実的な話し合いしなよ。逃げちゃだめだ。
親として、人として、大変な仕事している事に自信を持って下さい。
旦那と浮気相手が結婚すれば丸く収まるのか?
ゆっくりしたいなら、会社なんか潰しちゃえばいいじゃないの、社員には悪いなんて思う必要なし、原因は旦那で押し通せ。
家庭と会社の犠牲になるド.レ.イ.なんかになる必要はないよ

6: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/09(木) 21:49:38 ID:nmY

そうですね。借り入れもないので今が辞め時なのかもしれないですね。

7: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/09(木) 22:06:42 ID:EWT

1さんが会社にどれだけ思い入れがあるのかどうかわからないけど
旦那両親がそんな感じで旦那さんもその仕事を継いでないとなると、あなたの代で会社は畳むことになるんでしょうか?
まぁ従業員に罪はないですもんね。
1さんが会社から去ることに口を出してくる旦那親族などはいるのでしょうか。
公務員が浮気というか不倫なんてしたらダメージ大きそうだけどなあ…

女捨ててるって言われると自信無くなったりしませんか。
それか、疲れた顔をされてるのをそんな言い方で心配してるとかかな。
頑張って家庭に仕事に働くお母様にかける言葉ではないですが、1さんもちょっと休みを作ってエステに行ったり美容院にいったり気分の上がるような服を買っちゃったりとかリフレッシュしては?
もちろんお好きな元気の出ることなさってくださいね。

8: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/09(木) 22:45:53 ID:YUd

>>7の最初一文に同意。
私の父は自営で浮気三昧、私はそれを想定してたから会社興す当初から猛反対。
で、結局畳んだよ。

1にとって社員が信用できる人なら&ホントに社員の心配だけなら(ムカつく息子だけど、学費が心配とかなければ、ね)
社員に全貌話してもいいんじゃない?
その上で、こっそりでもいいから皆に転職先見つけて、それからアクション起こしたら?と思うんだけど。

9: 名無しさん@おーぷん:投稿日:2015/04/10(金) 10:14:59 ID:cfC

ちょっと朝現場をチェックしに行ってたので、遅くなりました。
おはようございます。
>>7>>8さんありがとうございます。
会社に思い入れがあるのかといわれると答えに困るのですがなかなか仕事がない中借り入れをなくし何とか黒にまで持ってきたので、もったいないといえばもったいないなとは思います。
一度税理士と弁護士に会社の整理と離婚の相談でもしてみましょうかね。
自分が動いてみないと変わりませんもんね。
もし何か結果が出たころにこのスレが残っていたら報告に参ります。
ありがとうございました。

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    バリバリ働いて金を稼いできてくれる妻なんてありがたすぎだろ
    羨ましいわ

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    どう育ったらそうなるのか。不思議な息子さんだよ。やっぱり、旦那の血が悪いのかねぇ。それとも、旦那がしょっ中そのように言って育ったんだと思う。残念な子だね。
    バリバリ働く社長なお母さん。カッコイイのに。バカな子ねぇ。

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    院卒しか取れない、工事関係となると、技術士かなぁ?
    雇われでも、即戦力、年収1000万だよ。すげえ。馬鹿ばかりの公務員よほど凄い。

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    いざとなったら「息子なんかいらん!」と言い出しそうだなあ
    高校生だろ、もう働ける年だよ
    浮気した父親の言葉と価値観を受け継いでるんだから、愛情が無くなるのはしょうがないわな
    どうなったのか知りたいもんだ

タイトルとURLをコピーしました