私の母親を自.サ.ツ.に追い込んでおきながら、「自分は子を育てたから成熟した女性」ですか?

サレ児
この記事は約4分で読めます。
480: 名無しさんといつまでも一緒 2006/07/04 (火) 17:34:10


こういうパターンはどう思われますか?

私が20歳のとき、私の父のW不倫で母親が自.サ.ツ.。3年後、離婚したW不倫相手と
父親が再婚。最初は許せなかったが、友人の「長い目で見て、皆がこれ以上
傷つかないように」とのアドバイスで許すことにした。

30歳のとき、父親と喧嘩したらしい継母が泣きながら私にTEL。
「本当はあんたのお父さんと結婚なんてしたくなかった。こんなことは○○ちゃん(私)
にしか言えない。」おいおい、誰に何を話してもいいけど、私にだけはしちゃ
いけないだろう。(煮え湯を飲まされるって、こういうことかなー)と思いつつ、
「お父さんもワガママだからごめんね」とかろうじて大人の対応をした。




481: 480 2006/07/04 (火) 17:39:11

私も縁があり、35歳で結婚。しかし、男性不妊のため、子梨。トメに石女扱い
されていびりたおされるが、我慢していた。

今、40歳。旦那がいきなり不妊治療をしようと言ってきた。私はこの5年間の
いびりを思い出し、素直に治療する気になれない。

一応、母親扱いしている継母に相談してみると、私がさんざんトメにいじめられたのを
知っていながら、
「子供を欲しがらないなんて、あなたはおかしい。女は子供を育てるまでは
未熟な存在。子供を育ててはじめて一人前になるのよ」

482: 480 2006/07/04 (火) 17:43:54

今、私は自分が情緒不安定なのがわかる。

しかし、既婚者と知りながらW不倫をし、私の母親を自.サ.ツ.に追い込んで
おきながら、「自分は(前旦那の子)を育てたから一人前の成熟した女性」
ですか?私は子供を持っていないから未熟な女性ですか?
貞操観念のない誰にでもまたを開くバカ女に相談した私が一番バカなんですね。

483: 名無しさんといつまでも一緒 2006/07/04 (火) 19:03:29

>>480
…(;´Д`)
何といえばいいのか。壮絶ですね。かける言葉が見付かりません。
といいますか、よく許せましたね。父親&継母を。私なら多分無理です。
それが生きる知恵だったのかな?あなたは偉いです。
しかし、あなたは許すといいつつも、継母には強いわだかまりがあるのですね。
(当たり前ですね。ない方が不思議です)

おっしゃる通り、相談したのが間違いだったと思います。
あなたはもう結婚なさっているのですから、実家(父親と継母)とは距離をおいておいたの方がいいでしょう。
「わだかまり」がある限り、きっとあなたは傷つくだけです。
特に子供のことに関しては相談しない方がいいと思います。
多分相談する度にあなたは腹を立てるでしょう。
「お前が言うな、クソ女!」「お前に子育てを語る資格はないんだよ!」…と思い、怒りが先だって相談どころじゃなくなると思います。
その継母がしっかりした人ならまだいいのですが、あなたのお話の感じでは相当に未熟な人みたいですし(w

旦那や姑、子供のことは他に相談相手を見つけた方がいいと思います。
勿論、あなたの心次第なんですが…

485: 480 2006/07/04 (火) 19:38:19

>>480
アドバイスありがとうございます。
まず、今、父親に「10年前にこんなに傷つく仕打ちをされた」
と話したところ、「継母と思わず、一人の人間として付き合ってやってくれ」
と言われたので、マジ切れ。
「私の友達に旦那がいながら他の男にまた開くようなだらしない女はいないから。
そんなだらしない女とは付き合いきれないよ」と
言ったら黙り込みました。
きちんとした見識を持った友人や、親戚の叔母(実母の姉や妹)などに相談
しようと思います。
本当にありがとうございました。

486: 480 2006/07/04 (火) 19:40:26

>>483さんへのレスでした。大変失礼いたしました。
やっぱり私、情緒不安定で、注意力が落ちてますね。すみません。

489: 名無しさんといつまでも一緒 2006/07/04 (火) 21:14:02

>>480
親父の面が見てみたい。継母は実家にいるポチ犬とみなせ。
犬が人語を理解すると考えるな。(その逆もまたしかり)
老後の面倒みなくていいよ。

真綿で首をしめるようにいたぶってやれ。
表面やんわり付き合ってさ。最後の最後でけ落とす。
タヒに際に、ぼそりと
「ざまあみろ。せいぜい地獄にいってお母さんに謝って来い」
って言ってやれ。

サレ児
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました