スポンサーリンク

【修羅場】友人娘(小2)を預かってたら「お母さんが不倫してるの」と相談されました。

シタ妻
この記事は約5分で読めます。
175: 名無しさん@HOME 2016/04/15 (金) 21:37:02.89


どうしたらいいのか分からなくて相談。

友人娘(小2)を預かってたら「お母さんが不倫してるの」「どうやったら不倫をやめるの?」と相談されました。
驚いたし、どういったらいいのか悩み「不倫って何?」ってとぼけたのですが、


「不倫はお父さんじゃない人と好きになること」と返答があり、どうも意味を理解して行っているようです。
 


「お母さんはお父さんのことを愛しているし、娘ちゃんのことも大好きだからそんなことしないよ。
大丈夫だよ。」と伝えたタイミングで、友人が娘ちゃんをお迎えに来てなーなーになりましたが、
また次もおもりを頼まれました。

そろそろおもりは断ろうと思っていたので、断りたいのですが、(不倫に使われていると思うと気分が悪いのがきっかけです。)


どうやって断ればお互い嫌な気持ちにならず断れますでしょうか。
 
 
 



176: 名無しさん@HOME 2016/04/15 (金) 21:45:55.29

不倫のことは一切触れず「色々と忙しいからもう無理です」でいいんじゃないの?
友人娘は不倫の意味もわかって使ってるし母が不倫してることも分かってるからあなたが「そんなことしないよ」と言っても意味ない。むしろ現状救いがない状況の友人娘を追い詰める言葉だったんじゃなかろうか?

179: 名無しさん@HOME 2016/04/15 (金) 21:51:52.37

>>175
「都合悪いから無理。ずっと無理。永遠に無理」

180: 名無しさん@HOME 2016/04/15 (金) 21:56:02.40

「コンスタントに実家に行く用事があるからー」
「習い事はじめてー」
「仕事が立て込んでて最近疲れてるからー」
好きなの選べ
友人実家か友人義実家に近いなら「何かあったとき連絡つかないと怖いから実家か義実家の連絡先教えて!」で始まり教えてもらったら
「最近忙しいし面倒見れない時もあるし娘ちゃんにも悪いからそういう時は友人実家または義実家に娘ちゃん送るね!」
って言って不倫を引っ掻き回すのも手
ってかそんな友人、友人じゃないから縁切りなよ

182: 名無しさん@HOME 2016/04/15 (金) 22:00:34.14

ちょっと考えればすぐわかることをわざわざ聞いてどうするんだろう

185: 名無しさん@HOME 2016/04/15 (金) 22:03:26.67

>>182
おバカちゃんだからしゃーないのよ

205: 名無しさん@HOME 2016/04/15 (金) 23:02:49.44

>>175です。酔っぱらっており、駄文で申し訳ありません。
書いた後私の状況など何もかいてなかったと気づき、一度下書きしてから再投稿させていただきます。

私:30代近辺
旦那:40代
小梨

友人=私と同じ
友人旦那:40代=私旦那の2こ上
友人娘:小2
友人母:シングル

私友人ともに田舎生まれ、今は共に市内暮らしです。

私が20歳頃両親兄弟を事故でなくし、その際にサポートしてくれたのが友人母です。
その時は友人とはほぼ縁が切れていたのですが、田舎のおばちゃん達とは母の商売の関係で仲が良く、その一人が友人母でした。
その頃友人は友人母と仲が悪く、一切連絡は取っておりませんでした。
その悩みを友人母からずっと聞いていました。
どうにかしたいと思いつつも、友人がどこに住んでいるかも分からず、連絡も取れませんでした。

親族がなくなった1年後、お客さんで来た友人旦那と意気投合し仲良くなりました。
ちょうどその頃友人とたまたま再開して仲を戻し、2人を紹介。
友人たちは結婚となりました。

結婚にあたって、友人母から「二人(友人、友人旦那)のことが心配。良ければサポートしてくれ」と話がありました。
私は友人母への恩もあり快諾。
それから友人から何かヘルプがある度に対応していました。

続きます。

206: 名無しさん@HOME 2016/04/15 (金) 23:04:28.65

続きです。

友人娘を預かるようになったのは1歳頃です。
友人夫婦挙式の前、友人の美容室に付き合ったのが初めです。
私は子供がいないため、子供を見ておくのは無理だと伝えたのですが、その時友人母が突発的な事故で入院しており、私しか頼む人がいない。と伝えられ、子供の見かたをレクチャーされ、友人のそばで子供を預かりました。

それから7年ほど定期的に見ててほしいから、預かってほしいという連絡があり、預かっていました。
3歳くらいでさすがにきつくなり、預かってほしい連絡の度に仕事(在宅)が忙しいから無理だとか、やらなくてはいけないことがあるだとか、旅行の予定があるだとかで断ってきましたが、
断りを入れると友人母から「本来なら私が見るんだけど、今は体調が無理なのでどうにかできないか」と連絡があり、結局断れずに預かっていました。
そのうちに友人娘のこともかわいそうになって預かっていた面もありました。

それで仕方ないと思っていたのですが、初めは申し訳なさそうに預かってほしいと言っていた友人が、ここ最近では横暴な態度で要求してくるようになり、そろそろ預かるのをやめようと思っておりました。

ただ今まで言ってきた以外の断り方が思いつかず、また友人娘がかわいそうだという思いから今まで言えませんでした。
そこに今日不倫の話があり、やはり断るべきだと思った次第です。

助言いただきたいのは、うまく友人・友人母に嫌な思いをさせることなく、
・仕事、急用、旅行、体調が悪い、しなくてはならないことがある(左記は丸め込まれてしまった理由です。)以外で断る言葉を教えていただきたい。
・不倫を疑う友人娘に対する的確な対処法
です。
駄文で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

シタ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    子どものためを思うなら、友人旦那にチクって証拠固めと養育実績の積み重ねを進言

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    報告者も含め小2の女の子の事を誰も気にかけてないという。

タイトルとURLをコピーしました