登場人物(修羅場時)
自分(大学1年♂)
1号(高校3年♀)
2号(大学2年♀)
A(26才♂)
登場人物は全て予備校(地元)仲間。Aは働いてたけど大検を取るために入った。
自分も訳あって自主退学して大検を取得。東京の大学に無事受かり、冬休みに地元に帰省した時、修羅場は起こった。
Aと1号は付き合って2年。予備校時代はみんなフレンドリーで、俺も当時の彼女と一緒にA&1号とダブルデートしたり仲良く過ごしていた。
Aはお世辞にもイケメンとは言えなかったが、話がうまくて優しくみんなから慕われていた。中でも2号から慕われていたようだった。
俺が大学1年の冬休み、帰省して1号がバイトしてるアパレルショップを訪れて挨拶した。
「いや~、Aさん元気?今度予備校仲間で新年会やるから会うんだけどね。」
と何気なく話をふると表情が豹変。なんでも新年会とかは無いと1号には話してたらしい。
元々1号は嫉妬深いとAから愚痴を聞いてた(女の子の来る飲み会に参加するだけで嫌がる)ので、
「大丈夫、女の子もいるけどほとんど男だから(笑)」とさり気なくフォローしておいた。
翌日2号からメールが来る。
「Aさんって1号ともう別れたんだよね?」
え…いや昨日会ってかくかくしかじか…とメールすると、どうやらAは2号に1年前から「1号と別れたんだよね」と話していて、相談に乗ってもらったり一緒に遊びに行ったりしてたそうな。
2号はまだ肉イ本関係にはなってないそうだけど、かなり混乱。
そこにタイミングよく1号から「最近Aが怪しい」とメール。
┐(´一`)┌だめだこりゃ…と思った俺は二人の仲立ちをし、1号と2号はAから自分達がもらったメールやその日時などを照らし合わせる作業に入った。
後日わかったのだが、実はAは以前にも予備校を出て入学した専門学校の女の子と浮気していた。(専門学校内でバレ、居場所がなくなり退学したらしい)
1号は当時それを許したのだが、帰省した俺から新年会の話を聞いて心配になり「Aはもう浮気しないよね。大丈夫だよね。」とメールをした。
A「もちろんだよ。絶対にしない!」
しかしその返信は時系列調査から、2号とショッピングデート中に送ったものだと判明した。
事態が予想以上に深刻になり、俺は予備校仲間だった友達(以下、友で)に助けを求め、1号とAの仲裁をすることになった。
Aは1号にメールで嘘の言い訳をしまくっており、俺たちのことも「あいつらは嘘しか言わない!」「仲裁?ポコポコにしてやんよ!」などと罵る始末。
先に1号と合流し、こりゃもう別れるしかないよな…常識的に考えて…などと話していると「やっぱいかない」とAからヘタレなメール。
しかし俺と友に1号が別れる方向に説得されるのを恐れたのか、「やっぱいく」と再びAからメール。
田舎の駅ビルの閉店は早い。外に出て待っているとAが車でやってきた。
わかりにくい書き方ですいません。Aが来る時はもう駅ビルが閉店する時間だったので、外で待ってました。
外は酷い雷雨で、とりあえずカラオケに移動して話し合いが始まりました。
驚いたのはAが一切謝ろうとしなかったこと。「社会人としてまずすべきことは、1号に謝ることじゃないの?」と問いかけても
「なぜ?」「よくわからない」とごまかす始末。1号は泣き出してやりきれない雰囲気に…。
結局らちがあかず、終了。Aは「もう2度と浮気みたいなことはしないよ」と宣誓。あとは2人の問題だからよく話し合ってね、とおひらきに。
(2号はこの時点であきれてAとの完全な縁切りを考えてました)
しかしその3日後に2号からメールが。
『Aから会って謝りたいと連絡があったの、会ってみた。そこで「今回は本当にごめんよ。1号とはもう会わない。だからまたよかったら一緒に遊びに行ってくれるかい?」
なんて言われたけど信用ならない。どうなのこれ?』
舌の根も乾かぬうちからこの行動。俺と2号はあきれ果てました。
1号には会ってその顛末を伝え、「Aは本当に信用できない嘘つきだ」と自分の意見を述べました。
ただAとの付き合った期間が長かったことや、弱気な性格も後押ししたのか1号はAと別れることに迷いを感じているようでした。
そんな1号を不憫に思ったり、親身に相談に乗っているうちに、自分は1号を好きになってしまったことに気がつきました。
つづきます。長くなってすみません。
その後俺は大学の後期試験の開始に合わせて再び上京し、テストを受けていました。
そんな中1号から電話があり、Aにまた嘘をつかれたことや、別れる勇気の無い自分が情けないといった内容ね話を泣きながらされました。
たまらなくなった俺は、思い出すのも照れくさいセリフを口にして告白しました。何があっても俺が君を守るから…とかだった気がします。
結果はOKでした。彼女は泣いて喜んでくれて、「明日Aに直接話して別れてくる」と言ってくれました。
その時は「え…明日って速攻だな…でも…うれしいな」なんて思ってました。
吊橋効果ktkr
次の日の夜、1号から電話がありました。
「今コンビニのトイレなの。別れ話してたんだけどAがキレ始めて、本当は他に好きなやつができたんだろ!って問いつめてくるから…つい、そうだよ!だから別れて!
って言っちゃったの。そしたらそれが誰か言うまで絶対家に帰さないって……~君だって言ってもいいのかな?」
とにかく彼女に無事帰って欲しかったので、言っていいことを伝えました。
その後Aから電話があり、「そーゆーことね。最初からお前1号狙ってて、俺たちの仲の破壊工作やったんだろ?最低だな、お前。」と散々恨み言を言われ、一方的に電話をきられました。
結局彼女は終電が無くなるまでAの話につき合わされ、Aが半ば強制的に1号を車で彼女の家に送っていきました。
途中わざと反対車線を走ったり蛇行運転して1号を怖がらせて怒りをぶつけた挙げ句、家の前に着くなり「別れたら俺タヒぬから」
と駄々をこね始め、呆れて車から降りる彼女の胸を最後の駄賃とばかりに揉む外道ぶりでした。
なんというプチ外道www
ヘタレだなAwww
支援
長くなってすみません、最後です。
その話を聞いてブチキレながらも試験を放置するわけにいかず、電話で彼女と連絡するしかありませんでした。
大幅にはしょりますが、結局1号はAと復縁しました。
俺が試験とサークルの仕事で帰れない間、Aは徹底的に泣き落としたらしく…今から思うとちょっと1号も変わってたのかな…と思います。
当時は世の中が信じられなくなりましたが(笑)
幸い現在はサークルで彼女ができ、Aを反面教師にしてめいいっぱい大切にしています。
読みにくい上に長文になってすみませんでした。
>>947
乙
今が幸せでよかった。
たぶん、1号とつきあっても、
A「おい、今日暇だからやらせろよ」
なんて「しつこく」迫られたら1号は体を許すだろうから、付き合わなくて正解だったかも。
>>948
ちゃんと帰ってから告白してれば…とよく悔やみました。でもおっしゃるように、やっぱり良い結末にはならなかった気がします。
ちなみにAにはその後俺の悪口を予備校仲間にばらまかれたのですが、誰も呆れて信じず……Aは孤立して今は音沙汰ありません。
そういえば1号に結婚を迫ってたんですよね…当時1号まだ高校生だったのに。さすがに彼女も全力で拒否してましたが(笑)
支援してくださった皆さん、ありがとうございました。
乙~
結果、1号と付き合わなくて良かったと思うよ
今が幸せでなによりです
>>947
乙
一号は悲劇のヒロイン気取りだったんだろ
浮気されてかわいそうな私…誰か私の悩みを聞いて…聞くだけでいいの
解決はしなくていいの。いつまでも悲劇のヒロインでいたいから…
DⅤ板とか浮気板見たらそんな女がゴロゴロいるぞ
結局付き合っても>>947は幸せにはなれなかったと思う
一緒にならなくてよかった
>>949
乙。
一号と付き合わなくてよかったよ。
あの手合いは繰り返すよ。
彼女出来てよかったね!
>>951の言うとおりだな
Aもキモイが一号もキモい
コメント
1号は共依存だから、付き合わなくて正解w