スポンサーリンク

父は母の遺産と私名義の貯金すべて(総額3000万以上)を持ち去り浮気相手と逃避行しました。【胸糞】

サレ児
この記事は約5分で読めます。

911: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/03(木) 04:41:31 ID:8f8


すみません、たいへん変な相談ですが、何かご助言よろしくお願いします。
時期や期間はフェイクを入れています。

お墓のことで質問です。

私の母は結婚の際、父の姓を名乗りました。
母は私が小学生の頃になくなり、父方の一族の墓に入りました。
父は母が余命宣告されたあたりで浮気をしており、
母がなくなると私と母の骨と仏壇を捨て、
母の遺産と私名義の貯金すべて(総額3000万以上)を
持ち去り浮気相手と逃避行しました。
その流れでお墓や仏壇などは一人っ子である私が継ぐことになりました。
私はまだ未成年ですから、法律的なことは父方の祖父母がしてくれていました。
しかし祖母がなくなり、祖父も施設に入る程体が弱っています。

ここまでが前提です。


一年ほど前から、父の浮気相手が私に接触をしてきて、
以下の要求を突き付けてきました。

・お墓を父に返すこと
・お墓から母の骨を取り除くこと
・私がお墓に入らないこと
私が予測するに、おそらく母の血筋が
父の一族の墓に入ることを恐れているのでしょう。

祖母がなくなり、祖父が弱ってきたところを狙ったように接触してきたので、
お墓がどうしても欲しいようです。
この点に関して、既にK察にも相談し、K察が動いています。
私が未成年であることから、K察が私一人の話は聞けないと
親戚経由でK察に相談していました。
そのため一時的に接触はたたれましたが、最近また接触がありました。
しかも以前より巧妙で、誰から嫌がらせされているのか
わからないようにしてきます。
私はまだ未成年なので、K察に相談するにしても
再度親戚の手を煩わせなければなりません。
母方の親戚には以前浮気相手から嫌がらせと脅ハ.クがなされており、
私は疫病神として嫌われているのでお世話になれません。

このメンヘラネコババ浮気女が大変うっとおしいのですが、
お墓を手放すわけにはいきません。
手放し方もわかりません。
何か良い撃退方法、ないし諦めさせる方法はないでしょうか?
墓を手に入れたところで遺骨を取り出すのはお寺が許さないと思うんですが、
そんなことを理解できるようなお利口な頭をしていないようなので
大変面倒くさいです。

912: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/03(木) 06:56:58 ID:lck

>>911
どうでも良いことが多くて肝心の嫌がらせの手口が書いてないけど。
未成年なら親戚にもっと頼れば。疫病神と言われようと。

919: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/03(木) 11:32:33 ID:8f8

>>912
身バレとか位置がバレるのでそれは伏せます。

917: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/03(木) 10:48:20 ID:zw8

>>911
あなたは何歳?
大学生?社会人?
いまどうやって生活してるの?
母方の親戚は出てきたけど、母方の祖父母は?
父親の浮気相手は父親と入籍してる?
あなたの父親はあなたを扶養、養育、教育を受けさせる等の
父親の役割は果たしてる?

919: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/03(木) 11:32:33 ID:8f8

>>917
母方の祖父母は既にイ也界しております。
祖父は生まれる前に、祖母は私が生まれてすぐになくなったそうで、
元々母方の親戚とは繋がりが希薄でした。
母方の従兄弟に会ったのはお葬式の時だけだそうですが、
記憶にはありません。

今は一人暮らしです。学校はお金を持ち逃げされたので行けません。
ですから今は生活費を借金をしながら独学で勉強するニート生活です。
社会人ですらありません。ゴミでごめんなさい。

父は再婚しています、多分。
お金を持ち逃げするような相手ですので養育費は頂いておりません。
むしろ母がなくなる前一月は家にも帰ってこず、
私は給食と保存食で生きながらえる生活でした。
K察に頼る前は、これまでの養育費を払うように、
無理ならお墓で手を打つと脅されていました。
今も育てたお金を返せと浮気相手から言われています。
父はK察沙汰になってから音信がありません。

920: sage 投稿日:2015/12/03(木) 11:44:04 ID:6SK

>>919
>しかも以前より巧妙で、
 誰から嫌がらせされているのかわからないようにしてきます。
とあったけど、とりあえず嫌がらせの記録とかは取ってる?
写真とか映像とか録音とか
「犯人はわからないけどこういう事をされてる」という証拠になるから
取っておくのは大事だよ

養育費払うならまだしも、
未成年に返金求めるなんてホントにセコキチ!クズだね!
なのに維持費がかかるお墓を欲しがるのは何でなんだろ?
墓に入る正妻の地位がほしいのかな?

922: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/03(木) 12:04:56 ID:8f8

>>920
証拠は残してます。
腐るものと生き物であったものは流石に処分していますが、
あとは電話の記録や郵便物の記録はすべて保存済みです。

お墓に固執する理由が一番わかりませんね。
なぜ先祖代々続くお墓がほしいのか。
同じ墓に入りたいなら自分たちで建てればいいのに。
祖父はお寺に結構なお金を出していた方ですし、
浮気相手にお墓が移っても好き勝手できないか、
もしくは追い出されるような気がしないでもないです。
恐らく浮気相手と宗派も違いますし。
父は宗.教.ごとに感心もなかったのでお葬式も墓も仏壇も総スルーでしたから。

921: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/03(木) 12:01:28 ID:RjY

法テラスの無料相談を利用してごらん
オカネがないひとは無料のようだよ

サレ児
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    草加かな?統一かな?

タイトルとURLをコピーしました