スポンサーリンク

【戦略ミス】他人の話は聞けなかった元友人(当時既婚)は無一文で離婚された。

サレ妻
この記事は約2分で読めます。
619: 名無しさん@おーぷん 19/12/08(日) 22:34:13 ID:ryy

相談するわりに他人の話は聞けなかった、元友人(当時既婚)。

おそらく、自分の中には確固たる答えは出てるんだけど、とりあえず他人に意見を求めるくらいの感覚だったのかも(だいたいは理屈のわからない言い分)。
そしてみんなのアドバイスとは真逆のことをして、失敗しても
「やっちゃったー(笑)」
くらいで済んでた。

でもそれの最大のしっぺ返しが、離婚の時にかえってきた。
 
 
旦那側の浮気で離婚しようとなったとき、元友人は証拠もあるのに勢いで離婚を切り出した。
 


切り出してから離婚まで時間が空いたせいか、旦那は共有財産を無断で引き出し、自分の口座へ。
そのことで元友人から相談を受け、みんなで
「弁護士を雇え」
と言った。


なのに元友人は自信満々で一人で進めた。


その結果、逆に弁護士を雇われ、何故か無一文で離婚された。
元友人はやはり最期まで弁護士には頼まなかった。
証拠もあったのに何故そうなったのかも意味不明。

それをまた元友人に相談されたので、友人達はこぞってスルーしてそのままFO。
(そこそこ学歴はあるのにここまで浅はかな人間がいるのか)
と驚愕した。

元友人はその後、生活に困窮してるらしい。
三十代半ばだけど、まともに働いて来なくて専業主婦だったから、仕事探しもままならないみたい。
だが自業自得。
(可哀想だな)
とは思うが、手を差し伸べることはしない。

こういう人って多いのかな。

623: 名無しさん@おーぷん 19/12/09(月) 08:54:02 ID:5WF

>>619
愚痴相談だけで動かない人ってのはいろいろ口では理由述べるけども、理由に意味なんかない。
要は年相応の世知が無く一人では頑なに動けない。
このケースでは「弁護士選んで足を運び、証拠とともに事情説明して契約する」事が出来なかったと。
自分の人生の岐路でも動けないで自滅するなら、もうなんかの障害だと思うしか。

624: 名無しさん@おーぷん 19/12/09(月) 09:13:22 ID:ZD0

相談という体裁を取りながら、実際は誰かにやって欲しかったのかもな。
困ったことが起きても誰かに相談すれば相談した人が解決してくれてた、みたいに子供の頃から育ったせいで、誰かに相談するだけで問題は解決すると思い込んでるとか。

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    弁護士雇わなかったのは、単に弁護士雇う金をケチっただけじゃない?
    向こうが徹底抗戦で弁護士を立ててきたなら弁護士雇うのは必要経費なのに、それをケチって
    負けた愚か者は結構いるよ。

タイトルとURLをコピーしました