スポンサーリンク

【復讐】私がバイト先の客とオーナー夫妻にした復讐

復讐
この記事は約6分で読めます。



304: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/12/23(火) 16:31:34 ID:Gko


私がバイト先の客とオーナー夫妻にした復讐。
大学2年になってすぐ、地元のファミレスでバイトを始めた。(前のバイト先が閉店したため)
そこは、夫婦で経営(妻がオーナー、夫が店長)していたが、責任転嫁は当たり前だった。
ここまでが前提。

その日は平日の夜だった。

そんな中、母親(以下キチママ)、中学生の姉(以下キチ長女、ジャージで分かった)、小学校高学年くらいの姉(キチ次女)、中学年くらいの男児(キチ息子)の一家が来店。

だけど、男児は落ち着きがなく店をチョロチョロするわ、ゲームしてるわ、大声出すわでマナーなど皆無の状態。
一緒にいる母親は注意もしない。キチ次女が「××!走っちゃだめ」と叱るも効果なし。

××……俗に言うDQNネームじゃん!
見かねた他のお客様から「こんなところで走ったら危ないだろ!熱いもの持ってる店員もいるんだからぶつかったらやけどするぞ!」とドナられる始末。


306: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/12/23(火) 20:18:01 ID:Gko

急な用事があったのでそのままにしてしまいました。
続きです。

ホールで働いていた私。
熱い鉄板を運びながら、キチ一家の席周辺を歩いていた時に事件は起こった。
後ろから「すみませーん」という声が聞こえた。
私は立ち止まって、振り向き「はい、ただいま御伺い致します」と言いかけた瞬間……。
前から「どいて!」という声がした。
???と思っているうちにドン!!!!!!!!
私は尻餅をつき、鉄板は左腕に乗っかっていた。

307: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/12/23(火) 23:50:30 ID:Gko

顔をあげるとさっきのキチ息子。
周りをよく見ないで走り回ってたんだろう。
彼は転んだだけみたいだ。
ぶつかったのはそっちだけど、相手は子供なので、「大丈夫?ケガはない?」声をかけたら、
キチママがこちらに駆け寄っきた。
で、第一声は詫びの言葉…ではなかった。
「ちょっと!アンタがどかないからうちの子が転んだじゃない!」とドナられた。
はい?と思いつつ聞いていたが、キチママの主張はこんな感じ。
・××君(キチ息子、そう呼んでた)の500円玉が床に転がっちゃった。だから××君は急いでお金を拾いにいった。
・アンタ(私)の近くに転がったから、どいてって言ったのにどかなかったから××君が転んだ。
・そのせいでお金がどこにいったか分かんなくなった
・500円は××君の1ヶ月のお小遣いなのに!弁償しろ!

308: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/12/24(水) 11:24:35 ID:PUZ

キチママが喚いているうちに、オーナー夫妻がやって来た。
いつもはクレームが来ても出てこないで隠れてるのに。
「あらキチママさん!どうしたんですか?」とオーナーが言うと、
「オーナーさん聞いてよ!ふじこふじこ」と上記の主張をした。
夫婦2人は、腰を90度に曲げて頭を下げている。
その間に私が落としたものを拾っていると、さっきキチ息子をドナったお客様が
「これ、腕に当ててな」とビニール袋を渡してきた。
中身はドリングバーにある氷。
「ありがとうご…「私さん来なさい!!」とお客様にお礼を言う間もなく、を引っ張られ、事務所に連れてかれた。

309: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/12/24(水) 11:50:18 ID:PUZ


私は、キチ息子が走ってきてぶつかったことを主張した。
そしたら、店長は、
「キチ息子君のせいにする気か!とにかく、キチ一家の周りを歩いてたお前が悪い!」と聞いてもらえない。
すると、オーナーは左腕に当てていた氷を奪い、私をナグった。

310: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/12/24(水) 12:31:57 ID:PUZ


「あの人はうちのご近所さんなの!私達の立場が悪くなったらどうしてくれるの?ムキー!!」と喚いて顔や体をひたすらナグる。火傷した部分には集中的に振りかざしてきた。
途中他の同僚が止めるも、店長が「バイトの分際で生意気な!」と罵る。
しまいには、「お前がいるとうちの娘(中1)がいじめられる!二度と店に来るな!」と意味不明なこと言われ、ロッカーの荷物と共に、裏口から放り出された。

5ヶ月足らずで

311: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/12/24(水) 13:21:07 ID:PUZ

クビになった私が駐車場で立ち尽くしていると、キチ一家に遭遇。
キチママはニヤニヤしながら、「クビになったんだって?うちの子が走ってるのに気をつけてなかったんだから当然よね。」とほざいた。
キチママがうちの子は悪くないだのお客様は神様だの、客の要望は何でも応えるべきだの仰って去った。
怒りが込み上げてきた。
そこで、キチ一家の情報を集めて、復讐することにした。

312: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/12/24(水) 13:55:12 ID:n4y

書きためてから投稿してよw

313: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/12/24(水) 14:07:19 ID:PUZ

まず、キチ息子の学校名、学年、クラス、フルネームを携帯にメモした。←名札を見て分かった
キチ長女は私の母校のジャージを着ていたため、ジャージの色(学年で違う)、着崩していたため2、3年生と思われることもメモ。

次に、家にある妹(以下私妹)のクラスの連絡網でキチ息子の名前を探したが、いない。
実は私達は11歳離れている。
名札に書いてあった学校名、学年、クラスは私妹と同じ。
おかしいなと思いつつ、私妹に「そういえば2学期から転校してきた子がいるって言ってたよね?その子ってどんな子?」と聞いてみたところ、
「いるよー。××君って子。A小から来たんだって」とのこと。
私妹は、学校のことを家族に話す子なので聞き出すのに苦労しなかった。

314: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/12/24(水) 15:21:52 ID:PUZ

長いしスマホからの投稿だから書きためにくい(汗)

続き
別の日、八百屋さんに行った。
この店の旦那さんは妹が通う小学校(B小)のPTA会長で、奥さんは私母の親友。
会長一家には、私が小さい頃からお世話になっている。
会「私ちゃん、ひさしぶり。おつかい?」
私「いや、実験で果物を使うので」←嘘
奥「理系だもんね。大変でしょ」
(しばしたわいもない会話)
私が果物に手を伸ばしたところで、奥さんが「私ちゃん、その腕どうしたの?」と驚かれた。

そりゃそうだ。
9月の終わりで暑い日だから七分丈を着用。
手の甲から腕にかけて(長さ15cmくらい)巻いた包帯は隠れるわけがない。←事件当日、皮膚科に駆け込んだ。
お二人には、バイトで火傷したことと、その原因、キチママやオーナー夫妻の対応を事細かに話した。
ついでにキチ息子がB小の名札を着けていたことも付け加えた。

316: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/12/24(水) 17:41:29 ID:W14

314です。

この店も、躾のなってない子供とその親に悩まされていたらしく、私の話に憤慨していた。
立ち話をしていたら、中2のお兄ちゃん(以下会長息子)ジャージ姿で帰宅。
ジャージの色はキチ長女と同じ=2人は同じ学年
勿論、包帯を巻いている理由を聞かれる。
買い物客が増えてきたのを理由に会長息子の部屋へ移動。
会長夫妻に話した内容を話した他、キチ長女について聞いた。
どうやら、前年同じクラスただったらしい。
「こいつすぐボウ力振るうんだよ」と言いつつ、集合写真を見せてくれた。
ここで、私の復讐計画について話したところ、会長息子が主にオーナー夫妻への復讐に力してくれることになった。

キチママと息子への復讐は1週間後、オーナー夫妻への復讐は約1ヶ月後に決行した。

319: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/12/24(水) 21:31:46 ID:W14

1週間後。
授業参観のため、私母とB小へ出向いた。
教室に入ると、保護者が一杯。
奥の方キチママもいたけど気付いていない。
私母のママ友に出会ったので挨拶をし、一緒に授業を見た。
私妹は手を振ってきた。

 


復讐
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました