もう随分前のことなんで、曖昧な部分がありますが投下してみます。
私美・・・当時17歳
M・・・私の親友(同じ高校)
T・・・私の彼氏(M・M彼と同じ中学、TとM彼は高校も同じ)
MとM彼に紹介され、1月の中ごろTと付き合いはじめました。
私もTも彼氏、彼女ができるのははじめてでした。
毎日電話はしていたけど、普段は、4人で遊ぶことがほとんどで
付き合っているというかみんなで遊んでるって感じでした。
ある日、他の友達もまじえてカラオケに行き、歌い終えて
外でこれからどうする~みたいな感じでまったりしてたら
友達のうちの一人がヤンキーに絡まれ、仲裁にはいったTが
振り向きざまに顔を○られ、鼻と頬骨を折られ入院。
入院といっても2~3日のことだったと思います。
退院の日にお見舞いきちゃった(はぁと)ってな感じで
突撃してやろうと学校の帰りにTの自宅へ。
インターフォンを押してもなかなか出てこず、寝てるのかな?と
思ったとき、Tが出てきました。
だるそうに「寝てた」って言われ、家にあげてももらえず、おいかえされました。
当時は、まだ痛いのかな?と思い、特に疑うこともなく、家に帰りました。
今思えば、このときすでに家の中に別の女がいたんだと思います。
これがバレンタインデーの次の日くらいの出来事。
時は流れて・・・ホワイトデー。
二人で会うのは2回目?3回目みたいな感じです。
Mがすでに初体験を終えているという話を聞いていてあせっていたのかもしれませんが
Tと一線を超えてしまいました。
事件はその翌日におこりました。
一緒に遊んでる友人グループの中にM彼・Tと同じ高校に通う、私と同じ中学のNがいました。
そのNから私宛に電話がかかってきたのです。
私「なに?」
N「おまえなんもしらんの?」
私「え?なんの話?」
N「TとM、二人でこそこそ会っとるで」
私「・・・・・・・・・・・」
私は本当に頭にきましたが、どうしていいのかわからずオロオロするうちに
Tから電話がかかってきました。
Tがどんな話をしてこようがすべて適当な相槌で済ませ、明らかに私の様子が変だと
思ったTは、「なんかおこっとる?」と聞いてきました。
私はこのセリフを待ってました!!!!
「おこっとる!?はぁ!?自分の胸に聞いてみれば。もう電話してくるな。さよなら」
と電話をガチャ切りしてやりました。
Nは翌日大変だったみたいですけど・・・
残りはMです。
私は、なんにも知らないふりをして翌日もMと親友として付き合ってました。
正直彼氏も親友も両方とも失ってしまうのはあまりに悲しすぎたので、
Mが謝ってくるなら許そうと思ってました。
Tとは一線を超えてしまったけど付き合いも短く、なりゆきで付き合ったような感じだったので
たいして好きじゃなかったのかもしれません。
でもMとは一緒にいると本当に楽しかったし、学校でギスギスした雰囲気なのも嫌だし、
なにより私が彼氏をとられたというのが広まるのが嫌でした。
でもMはいつまで経っても謝ってこないし、私に対する態度も今までと変わらないものでした。
そしてある日。
お弁当の時間になんでそんな話の流れになったのか忘れたけどMが言った一言は忘れません。
「私 美 の 彼 氏 私 が と っ ち ゃ っ た ♪」
Mは悪いなんてひとつも思ってなかったようです。
むしろ自慢気に言い放ちました。
そこで何か言ってやればもっと修羅場スレぽかったのかもしれませんが、
まわりに同級生がたくさんいる教室だったのでだまって下を向いて
黙々とご飯を食べました。
その発言を境に私はMとの友達付き合いはやめました。
>>568
その後、Mからの接触は特になかったの?
コメント