二種類の修羅場を経験した話。
二種類分ってことで2倍長くなるつもりで読んでね。
3つに分けます。
10年ぐらい前、まだ新婚だった頃の事。
電灯がチカチカしていたので交換しようとした。
うちのマンションは天井が普通よりかなり高かった。
ずっとチカチカしてるのは鬱陶しいからと自分で交換しようとした。
ダイニングテーブルを真下まで引っ張ってきて、
その上に椅子を乗せた。これなら余裕で届く。
腰のあたり、確実に折れてる実感があった・・・痛くて動けない。
帰ってくるのは明後日。
助けを呼ぼうにもチェストの上の電話に届かない。
携帯電話が入ったバッグは隣の部屋だし。
しくしくしくしく泣いてるうちに深夜。
このままではヤバいと思って何とかしなければと思案に思案を重ねた。
幸いフローリングの床だったので、両手のひらにペッペッと唾をかけ
仰向けのまま手のひらを床にピタッと貼りつけ、腕の力だけでズリ上がっていく。
それでも凄く痛くて悲鳴を上げながら繰り返し、少しずつ少しずつ・・・。
目標地点は書棚の下。そこまで行って、すぐ横にある窓に向かって本を投げつけて
なんとか窓が割れたら、更に本を投げつけながら救助を求める作戦。
それでも何度もぶつけているうちに、チャイムが鳴った。
深夜だし、そりゃ煩かろう。申し訳ない。
必タヒで「助けて・・・!」と叫んだ。
やっとそれが通じて110番してくれたのが明け方4時頃だった。
その時はもう気を失っていたので、あとから聞いた話。
かくして一命をとりとめた。
骨盤を骨折していた私は3ヶ月ほど入院し、その後もリハビリの毎日だった。
リハビリが終わったあとも腰の重だるさは続き、
家事等は一応それなりにこなしていたものの、とても夜の夫の求めには応じられなかった。
夫には「医者がもう普段通りの生活をしてもいいと言ったのに断ったお前が悪い」と。
普段通りって言ったって、無理はしないようにとも言われてたのに。
「新婚なのに半年もオアズケ喰らったら誰だって浮気ぐらいする」と言われた。
もちろん相手の女性には慰謝料を請求した。
最初に誘ったのは彼女の方だったらしいし。
「だってぇ~めっちゃ好みのタイプだったんだも~ん」と
アニメ声で言われたときの脱力感は今でも忘れない。
私の方は長らく体調がすぐれず、2年ぐらい実家の自営を手伝ってたけど
いつまでも同居中の兄夫婦の世話にはなれないし、
幸い結婚前に働いていた職種に復帰できた。
どうかすると痛む時があるし、多分子供は産めないだろうなと思ってる。
これからガンガン働いてローン返していくつもり。
乙…下の人、苦情言いに来てくれたよかった
階下のご主人もびっくりしただろうね。
あまり無理したら後々響くから
無理をしないでね。
かなりの修羅場だけども、、コテの名前に引いた
>>125
>>126
ありがとう。
ほんと、階下の御主人は恩人です。
>>127
ごめんw
すごい…
電灯を交換しようとしたことで人生が大きく変わった感じだね
コメント
言い方は悪いけれど、旦那の気持ちもわからなくはない。
それに子供産めない嫁を放逐できたと思えば御の字じゃないの?
※1
旦那を擁護する価値は全くないけど、ある価値観によってはそうかもねぇ
半年間出来ないのが耐え難いストレスになる男は存在する
俺はヒトシコ好きだから大丈夫だけど、ほんと人によるかなら
子供も出来ないのと作らないのは全然違うし
テーブルの上に椅子を置くような、リアル現場猫状態の嫁というのもなぁ。
浮気するくらいならそのあほさを理由に分かれてからにしろよとは思うけど、それはそれとして馬鹿すぎて何も言えない
新婚で半年はきついな
浮気を擁護する気は無いが
米ヌシもそれ以外の方法で抜いてあげたらしなかったんかな?
アホがアホな人生を歩んでるだけ
これはさすがに旦那が悪いw
サルじゃねえし嫁は性欲処理の道具でもない
怪我してるんだから普通は我慢するだろう
別れて正解
椅子の上に立ってはいけない、という基本的な注意事項って、小学生あたりで必ず教わることじゃないっけ
なんで義務教育ちゃんと受けないんだ・・・