969: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/17 (土) 10:59:23.71 ID:ZLEcy40e
昔付き合ってた男性。
当時お互い20代前半で、彼は一人暮らし、私は実家暮らし。
家事が全くできない人だから、部屋は荒れ放題、洗濯は畳まず放置、ごはんはコンビニ弁当。
見かねた私がいつも炊事洗濯掃除をしてた。
ある夏の日、いつものようにごはんを作ったけど、私はその後すぐに家族と旅行に行かなきゃいけなかったので、
「申し訳ないけど後片付けお願いね」
と言って、使ったフライパンや食器を洗わずに放置して出て行った。
3日後、お邪魔してみたら何もかもがそのままだった。
仕事も大変そうだから仕方がないかと思い、洗おうとしてフライパンを手に取った瞬間、絶叫。
フライパンの中に2cmほどの白いものが無数にうごめいていた。うねうねと。
私の叫び声を聞いて駆けつけた彼が
「ああ、これはうじ虫だよ。俺が処理するからいいよ」
と言って、うじ虫まみれのフライパンに水を入れ火にかけて、うじ虫を茹でてコ.ロ.した。
その後フライパンを洗い
「はい、これで大丈夫だよ」
と笑顔でフライパンを渡してきた。
なんかもう人としてダメなのかもと思った。
うじ虫なんて生まれて初めて見たし、何もかもが衝撃すぎて何も言えず、
とりあえず渡されたフライパンでごはんを作って食べさせておいた。
その後まだ付き合い続けたけど、元カノとお互いの工口写メを送り合っていることが発覚して別れた。
変な男だった。
コメント