>>173
kwskありがとう。
さらっと書いてるが、当時は修羅場なんてもんじゃなかっただろうに。
いつナグられるかわからん日常など、恐怖でしかないもんな。
お母さんが気付いてくれなかったのが残念だけど、気付く余裕もなかったのかねぇ。
針のむしろのような地元に縛られた養父は確かにザマアアアアだが、まだまだ生ぬるいように思えるよ。
お疲れ様でした。ご家族幸せでありますように。
>>170
よく刺さなかったもんですね。
典型的な信じられないほどのクズ。
そんな地獄のような時期に兄弟のこと考えることが出来たのってすごいと思いますよ。
誰かに助けを請おうとしなかったのはマヒしていたのか、あなたが元々強いのか・・・。
何はともあれ部外者からは、これから何かしら良いことが起こり続けますように、としか言えません。
心底そう思います。
170です。
多分感覚が麻痺してたんだと思います。
他にも色々ありましたがそれ以上はただただ胸糞っぷりを伝える事になるんで……
取り敢えず今は何とか生きてます。
最後に自分語りですが、自分は多分結婚しないし出来ません。
明確に自分が親や伴侶になった家族ビジョンが見えないのと、ギ.ャ.ク.待する親は過去にギ.ャ.ク.待された事があると聞いたので。
上手く言えませんが養父との記憶は、今タヒんだら解放された意味がないよ!っと落ち込んだ時に活をくれます。私は強いではなく単純なだけかもしれません。
ROM戻ります、読みにくいのに読んでくださり有難うでした!
170です。
まとめサイトに乗ったみたいでコメとかで母ちゃんについて色々言われてたので本当にこれが最後。
母さんは食い盛りの自分達を食わす為に必タヒこいて働いてたんだよね。
本当に自分達子供が解るぐらい養父一円も入れてねぇなコイツって状態だった。
ギ.ャ.ク.待に気づかないのは可笑しいって話もあったけど、解らないように見えない場所ばっかだった。
それに弟たちは2割りでほぼ自分が食らってた。
中学年三年が母親の前で服を脱ぐなんて早々ないもんだし、
痛くて泣いても「泣くな(母)が帰ってくるやろ早く笑えや」って言われたから気づかないと思う。
繰り返せば目を赤くせず静かに、しかもすぐ涙を止めれるように泣けるようになってた。
養父は母にはいい父親ぶってたしだから余計に解らないと思う。
所謂仲良し仮面親子みたいな歪な感じです。
最後の最後にこれだけ。ROMもどる。
(急遽スマホからだから見辛いかも。ごめん。)
コメント
虐待に気がつかない、カネを入れない夫と別れない母親が糞