両親は離婚し、姉妹の親権は母親が持った。
両親に愛情を持てなくなっていた妹だが、
姉妹とも大学を卒業することができたので養育費を払ってくれた父親にも、
養育費を使い込まなかった母親にも感謝はしている。
父親はその後に再婚し、別の家庭を持ちました。
長くなって申し訳ない。
まだ続く。
そんな子供時代を過ごした姉妹だが、
姉が産んだ私生児は妹の養子になった。
姉は「お金持ちのボンボン」とデキ婚を企てたが、
ボンボンの実家の素行調査で托卵が露見し婚約後に破談となった。
複数の男性と交際し、そのなかで一番お金持ちの息子さんを選んだようだ。
結婚に反対されないよう意図的に中糸色ができない期間まで
周囲に妊娠を告げずにいたことが仇となり、
姉が破談になったのは臨月に差しかかろうというころだった。
姉は育児放棄した。
母親と姉に怒りもあったが、婚約破棄を相手の「不実」だと責めた姿に
二人が昔と何も変わっていなかったことに愕然とさせられた。
托卵がバレ、婚約解消となったものの婚約者実家は
「生まれてくる子供を孫として迎えることはできないが、
何も罪のない子供に不要な烙印は押すべきじゃない」
と慰謝料の請求すらせずに穏便に済ませてくれた。
ピアスくらいで退学にさせる学校が悪い
バイクを買った父が悪い
障害まで負った子に保護観察処分なんてひどすぎる
そう言っていたころと何も変わっていない。
妹は後日、父親の後妻から姉の托卵計画が明らかになったあと、
父親は相手方に後妻さんと謝罪に出向いたと聞いた。
離婚後に父親は再婚していたが、
最初の結婚で陥った家庭崩壊の原因がどこにあるのか、
何がいけなかったのか悩んでいることも聞かされた。
姉妹の話しに戻します。
すっかりお金持ちのミセス気取りになっていた姉は、妹に散々あてつけをした。
「結婚して三年も経って子供も産めないんじゃ、
女としての価値はないわよね」
「来年には私はママよ。それに引き替えアンタは」
「あ~妊婦って幸せ~。アンタには味わえない幸福よね~」
子供ができないことを悩んでいた妹が、
姉の台詞をどうとらえたのかは想像にお任せする。
それが一転、結婚できないとわかると堕す堕すと連呼をはじめ、
結局中糸色できる期間を過ぎていた妊婦は男の子を出産した。
妹は結婚していたが子宝に恵まれていなかった。
定期的に入院加療が必要になっていた母親に世話はできず、
「ちょうどいいでしょう」と妹の家庭に投げてよこしたのだ。
妹夫婦は迷った末に子供を養子に迎えた。
残念ながら妹夫婦はその数年後に離婚し、
それぞれ別の所帯を持ったが、長男に迎えた子供は
母の再婚相手と弟妹に囲まれ健康で元気に育ってくれている。
姉は最近この世を去った。
三回結婚して、そのたびに不倫して産んだ子供を捨てて、
既婚男性と不倫して蒸発したときもあった。
そのたびに母親と姉は相手を責めていた。
不倫された旦那さんのことや、
物みたいに捨てられた子供のことはとうとう考えられない人達だった。
父親が姉を保護した時、すでに肝硬変が進行した状態で、
妹から肝移植を受けたものの助からなかった。
その前に母親は他界していた。
長くなりましたが、本文中の妹が私です。
姉が長男に「アンタを産んだのは私!」と
やったことだけはゆるせませんが、
どうしてそんな生き方しかできなかったのか、
私や父に我が身を省みる機会があったように、
姉にも母にもあったはずです。
母親の時も、姉の時も、喪主をつとめたのは父でした。
姉は五人の子供を全員手放してどうして毎回不倫に走ったのか。
私が引き取った長男を含め、姉が子供たちに遺した傷は大きいものですが、
全員健やかに育ってくれることを願うばかりです。
長いうえに憂鬱な書き込みを長々として申し訳ありませんでした。
お付き合い下さりありがとうございます。
これを読んでくださった方にもし不倫をされている方がいらしたら、
思いとどまってくださるきっかけになれば幸いです。
>>794
妹(報告者)は自然覚醒出来てよかったよ。
だけど同じ家庭の姉妹でもここまで価値観がズレるのか。
「叱らず甘やかす教育は緩やかな虐.待.だ」
ってよくスレの書き込み見るけど、本当なんだね。
>>794
長かったけど読みやすかったよ
妹、ってのはすぐ分かったけどね
何故、姉が覚醒しなかったかは
母親からの影響の受けやすさかねぇ
似た気質だったとか接触時間が長いとか
同じ環境で産まれ育った双子でも両親の扱いが違うとここまで変わるもんなんだね
本人が産まれ持った性質の問題も大きいとは思うけど


コメント