スポンサーリンク

【自業自得】「お前公務員なの? 俺らより稼いでんだし、俺らの税金で飯食ってんだから還元してよw」

自業自得
この記事は約2分で読めます。




924: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/06/09(金) 12:55:50 ID:kmH


少し長くなります。

中学の同窓会というかクラスの集まりみたいなものに去年行った。

 
そのときに居シ酉屋で全員身分証の提示を求められたので、店員に保険証を出したら


「お前公務員なの?」


と、近くの席にいたちょっとDQNっぽい同級生に声をかけられた(保険証が共済組合のものなので黄色だった)。
 

「そうだよ~」
と返したら
「マジか!ごちーっすw」
と言われた。

「え?」
と聞き返すと、
「俺らより稼いでんだし、俺らの税金で飯食ってんだから還元してよw」


と。

 

ドン引きしたけど、さすがに冗談だろうと思って適当に笑って誤魔化した。

その後特に何か言われることもなかったので、忘れて楽しんでいた。
けど、お開き前に「会費を徴収します」と幹事が言い出したら
「俺らのぶんは○○に請求してー!」


とDQNがでかい声で叫んだ。
 


DQNの近くに座ってたDQNギャル×2がケラケラ笑いながらこっち見てて、DQNは私に向かって
「ごちーw」
とか言ってる。

私が
「えっ払わないよ?」
と幹事に言ったら、DQNが
「公務員のくせにケチってんじゃねーよ。俺らから普段税金搾り取ってんだから~」


みたいなことを半ギレで言い出した。
 


私は固まって何も言えなかったんだけど、友人たちが
「会費くらい自分で払いなよ」「公務員とか関係ないでしょ」
と言ってくれたのと、他のクラスメイトたちも引きまくってたのとで、DQNとDQNギャルはぶつぶつ文句言いながらも会費を払うことになった。

とりあえず何事もなく家に帰ったけど、帰ってラインを開いたら
「公務員って良いよな~。俺らの税金でタダ飯(←??)食えるんだもんなwww」


ってDQNがクラスのグループラインで言ってて、DQNギャルがそれに対して「ウケる~」みたいなスタンプ押してた。
 


その発言の後に5~6人くらいグループを退会していたので、私もそっと退会してDQNたちをブロックした。

結局ほとんどの人が退会したみたい。
というかその場にいた公務員、私だけじゃなくK察になった人とかもいたのに。
DQNを外したグループライン作って、今年はあいつら抜きで集まりをやるみたいだから平和に楽しんでくる。

 

自業自得
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    底辺とつるむな

タイトルとURLをコピーしました