でも新郎さんとまともな人たちがすぐフォローに入る。
新郎さん「友子、がんばったな。ありがとう」
女子1「友子よかったよー」
女子2「うんうん、友子オメデトー」
友子「・・・・」
新郎「どうした?」
友子「何で何でなんで!!??感動したって言ってくれないの!?!?」
ここで場が凍りつく
新郎「いや、感動したよ、本当に」
友子「取って付けた様に言わないで!!」
つかつかと私の方によって来る
友子「こいつの歌の方が良かったんでしょう!?ねぇ!!」
私「ちょっと、友子ちゃん落ち・・・」
友子「アンタは黙りなさいよ!!」
バシャ! テーブルに置いてあったスープ(熱い)をかけられた・・・
私「!あっつい!!」
ここで新郎さんがキレた。平手打ち。思わず倒れこむウェディングドレス姿の友子
新郎「お前いい加減にしろよ!!さっきから何やってるんだよ!!そんな性格だったのかよ!!」
新郎「私さんこっち来て。すぐ冷やそう。」
行こうとする新郎さんの足を掴んで
友子「あたしは悪くない!!何でそいつをかばうの??行かないで!!行くなら離婚する!!」
私「新郎さん、一人で行けますから、大丈夫です。」トイレに向かう。
友子「アンタ逃げんじゃないわよ!!」
トイレに駆け込む私。
ヤケドよりも友子の壊れっぷりが怖く、ずっとガタガタ震えて泣いていた。
その間も、外は修羅場のようで、友子の絶叫が響いていた。
私はずっとトイレから出れず一人で篭城していた。
1時間くらいそうしていたら、急に向こうが静かになった。そしてトイレに人がやって来る。
新郎さん「私さん、ヤケド大丈夫?」
私「大丈夫です、本当にごめんなさい、ごめんなさい」
新郎さん「友子は親に連絡して引き取って貰った。今日は話できる状態じゃないから。申し訳ないけど皆にも帰って貰った。」
私「ごめんなさい、ごめんなさいごめ・・・・」
新郎「私さんのせいじゃないよ。本当にごめん。とりあえず今から病院行こう。」
私「大丈夫です・・・」
新郎「じゃあ、とりあえず家まで送っていくから。出てきて。」
新郎さんとタクシーに乗って帰る。
新郎さんはずっと自分の親らしき人に電話を掛けていた。
家に着くと、わざわざ新郎さんが私の親に事情を説明をして、謝罪をしていた。
新郎さん「私さん、今日は本当に申し訳ない事をしてしまった。謝って済む話じゃないけど、これ受け取って。」
病院代とクリーニング代をくれた。
新郎さん「じゃあ、何かあったらまた連絡して。友子には絶対に謝罪しに来させるから」
そう言って新郎さんは帰って行った。
友子まじこえーな…。
新郎涙目だろw
友子理解不能すぐる
後日友子の両親が家にやって来た。
話を要約するとどうやら、
・中学の時ある男の子に告白したら私が好きだからとフラれた
・友子の方がカワイイのにおかしい
・私が友子から彼を盗った
・フラれたのは人生の汚点、許せない
・だから一番嫌いな私に幸せの瞬間を見せたかった
だそうです・・・。
そんな理由であそこまでキレられる友子が恐ろしいです。
友子の両親は菓子折りとお金を置いて帰りました。
ちなみに、今新郎さん側と離婚について話し合いしてるみたいなのですが、
友子は「離婚するのは私のせい!!新郎も私に盗られた!」とまたファビョってるらしいです。


コメント
新郎にあ、いえ…。何でもないですとか言ってないで
嘘を悟った時点でさっさと帰ればここまでのことにならなかったかもなのにね
友子はどうでもいいけど招待が来たってことは住所割れてるんだろうし