2015/09/25
2018/04/09 【投稿者を着色し再掲載】


dokuo

99: 可愛い奥様: 2011/05/09 (月) 14:26:08.47 IDi88OAOaa0


自営業やっています。
夫が従業員と浮気しました。
証拠もみつけ、相手の旦那さんに連絡して4人で話し合い、
今後一切の関係を持たないという念書を夫・相手両方からとりました。

念書をとったその日の深夜に、相手からメールあり。
夫は最初しらばっくれていましたが、後から白状して中身もみせてくれました。
「今後は別々に生きていこうね云々」という内容だったので
別れも急だったことだし仕方ないかと思い、その場は収まりました。



「スポンサーリンク」




で、数日たった朝。
今度は店に、浮気していた従業員から電話がありました。


まだ私が出社していない時間帯で、夫が直接電話にでたそうです。
「また店で働かせてくれないか」という内容。

「この店の仕事が大好きだから、やめると
鬱病(旦那さんと一緒に病院にいったらしい)によくない」
「店の裏のアパートに引っ越そうと思う」
(ということは、旦那さんと離婚することが決定したのか?)
「チーフ(私のこと)のことは尊敬しているし、同じシフトでも構わない」
「何年かたったら、チーフと離婚して私と結婚してほしい」
「以上のことを、アナタからチーフに伝えてほしい」

夫はその場で断ってくれました。
が、今度は私に電話。
一通り上記のことを聞いた後、私が「でも、もう夫は私を選んでくれたので」というと
「それは子供がいるからですよね?」と返ってきました。

実際、夫は相手のことは「まだ好き」、私のことは「友達以上」。
浮気の理由は、その頃私が夫と距離をあけていて、寂しかったからだそうです。
これで終息となるのか、すごく不安・・・。



106: 可愛い奥様: 2011/05/09 (月) 17:32:38.05 IDvpz1/MkzO

>>99子供がいるからって言う女は、子供が居なくなればって考えるようになったりするよ。
多分まだラリってる状態か、どうせバレたんだからってなってると思う。
相手旦那に連絡して、弁護士入れてストー力ーとして接近禁止とかの方向に持って行った方がいいのでは?
旦那さんもこんな状態になってもまだ好きとかほざくって事は反省してないから、水面下しだす可能性は高いと思うよ。


109: 99: 2011/05/09 (月) 19:05:42.50 IDi88OAOaa0

>>99です。
レスありがとうございます。
夫に言われました。
「ふざけるなと言われるかもしれないけど、やっぱり(店に)復帰させちゃマズイか?」
驚くのと「やっぱりそうきたか」というのと両方です。
「鬱病だから、タヒなれちゃ困るから」って、それ、理由になりますか?w
私が「確かにタヒなれたら嫌かもしれないけど、
その予防はあなたの役目ではないでしょう?」というと
「そうかねぇ」と横を向いてしまいます。

さっきも書いたように、夫は「相手はまだ好き、私は友達以上」ですので
最後の電話で復縁を断ったとき「子供と一緒に暮らしたいから」と言ったそうです。
だから「子供が大きくなる数年後に結婚して」という流れになっているんだと思います。

相手は携帯を旦那さんが預かって、今現在実家で暮らしているそうですが
実家もそんなに遠い距離ではなく、会おうと思えばいくらでも会えると思います。
今回のように、私がいない間に店の電話に直接かけてくれば
どこからも漏れないですしね。

夫に「浮気については罪悪感は感じていない」とはっきり言われました。
ただこれからは「子供と暮らしたいし、私が嫌だと思うからやらない」と言っています。
それを素直に信じられればいいんですけどw

相手旦那さんとは連絡はとっています。
今回の件についても、夫に電話があったことは相手旦那さんからの連絡で知りました。

正直な話、私も自分のことを100%の被害者だとは思ってはいないです。
ちょうどそのころ、私が夫と距離をあけてしまっていたので。
夫は「寂しかった」と言っていました。
それを思うと申し訳ないことをしたと思うのと同時に、これからは二人で
頑張っていこうと思うのですが
「罪悪感を感じていない」というのがどうしてもひっかかってしまいます。
加えて「復帰させたらマズイか?」でなんかもう・・・。



111: 可愛い奥様: 2011/05/09 (月) 19:26:17.36 IDFepKDTXE0

>>109
旦那も相手の女も全然反省してねぇwww
シタが反省してなきゃ、本当の再構築は無理よ。


121: 可愛い奥様: 2011/05/09 (月) 22:06:51.23 IDyYqoVASrO

>>99
ほかの従業員が不憫だよ。
職場のモラルの安定すらも、はかれない人らに誰がついていくよ?


126: 99: 2011/05/09 (月) 23:54:05.90 IDBBxDE6A90

何度もすみません。>>99です。
レスしてくれた方々、ありがとうございます。
頭がごちゃごちゃになっているので、ご意見をいただけてすごくありがたいです。

私は、正直、可愛い妻ではなかったです。
がさつだし、仕事面でもいろいろ意見してみたり、
どちらかというと、同○の共同経営者みたいな感じになっていたのかもしれません。

距離をおいたことは謝りましたが、私にとってはそれ相応の理由のあることだったので
「ごめんなさい、でも・・・」という感じになってしまっていたと思います。

相手の復帰は即お断りしました。
かなり、かきくどかれましたけど頑張りました。
私もはじめはストー力ーじゃないかと思いましたが
夫の意向が「復帰させちゃマズイか?」だったことが判明してしまったので
おそらくK察ではきいてくれないかと思います・・・。

やっぱり繰り返す可能性が高いですよね。
「ばれていなければ、別に迷惑をかけたことにならない」と言っているので
今度やるとしたら、かなり巧妙にやるつもりなんだろうなと。
私が店で働いているとき、夫は夜勤なので家にいます。
でも、本当に家にいるのか、疑っている自分がいます。
信じようと思うほど、信じていない自分を感じてしまって
どうしてよいのか、今、本当に途方に暮れている状態です。

夫のことは、なんだかんだいって好きなんだと思うんです。
理由はともあれ、一緒の生活を選んでくれたということも感謝しています。
でも、一生疑いながら生きていくことになりますよね、私。
それはものすごく不幸なことなんじゃないのか?

夫は「やらない」と言っています。
その言葉を素直に信じて、以前のような家庭を作り直したいです。



「スポンサーリンク」