スポンサーリンク

【サレ夫】嫁と結婚するときにお互いに話し合った結果、俺が仕事を辞めて家事に専念することになった【不明】

この記事は約6分で読めます。

dokuo

1: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 13:51:49.76 ID0klzyqDn0

俺には子供が二人いるんだけど、働いて家計を支えてるのは嫁なんだよね俺は専業主夫。嫁と結婚するときにお互いに話し合った結果、俺が仕事を辞めて家事に専念することになった。
別れたいんだけど、別れたくない。
正直、嫁のことはどうでもいいけど、子供たちとは離れたくない。
今、すぐに働いてから嫁に離婚を切り出した場合、親権は取れる?

2: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 13:53:30.69 IDBjl37AWr0

子供何歳よ

3: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 13:53:48.58 ID7ROIuurU0

子供の年齢
妻の年収とお前の予想年収

4: 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:8):2013/11/23 (土) 13:55:42.56 IDJAJ7nOtti

俺は年収700あっても俺が引き取っても
誰も見れないとゆう理由で子供持ってかれたわ

5: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 13:57:14.09 ID0klzyqDn0

>>2
子供は長女5歳次女3歳
>>3
嫁の年収は知らん。毎月、決まった額の生活費だけを入れるだけ
前に働いてた会社に戻れれば予想年収は400万前後かな

6: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 13:58:42.74 ID0klzyqDn0

>>4
マジかよ
やっぱりもう少し大きくなるまで離婚は待った方がいいか
嫁の不輪の証拠は抑えてあるから多分離婚は出来る

7: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 13:59:08.15 IDsN6GDfhW0

子供の年齢による
父親に充分な収入あっても母親に行くケースが多い
収入、子供の意思、環境、母親等手伝える人の有無、
あとは養育実績だね

8: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 14:02:11.05 IDsN6GDfhW0

>>5
その年齢だと収入あっても恐らく母親に親権は取られる
不輪の慰謝料請求時効は3年
3年の間に、収入、子育て環境、養育実績積み上げる
弁護士に相談して完璧に遂行すればどうにかなるかもね

母親が収入少なくても親権取れるケース多いのに
父親が収入少ないとダメ扱いされちゃうよね
困ったものだよ

9: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 14:06:14.74 ID0klzyqDn0

>>8
全くだ。子供と離れるくらいならこのままの生活でいいや。幸い、まだ嫁には俺が不輪の証拠を抑えてることは言ってないからこのことは俺の懐に仕舞っておくわ

サンクス

10: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 14:08:12.76 ID7ROIuurU0

浮気した方が悪いのは当然として
嫁のことはどうでもいいと思ってるから
浮気されるんじゃね

11: 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:8):2013/11/23 (土) 14:08:17.03 IDJAJ7nOtti

>>10
子供は母親が見てくれるとゆう理由を付けたけど母子家庭だからダメw向こうは両親が見るとゆう理由で子供持ってかれたわ。嫁と離れた時は寂しかったけど最後にずっと心に残るのは子供。

13: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 14:08:38.01 IDleiA1VfY0

>>9
とりあえず、もし別れたかったら仕事を探すか就くしか無さそうだな

14: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 14:11:55.63 IDsN6GDfhW0

離婚しなくても、嫁と相手の男に慰謝料請求することは出来るよ
そこで公正証書に再度不輪した場合に親権は父親にと入れておくといいかもね
効力無いかもしれないけどね

16: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 14:16:56.80 ID5unhj72Q0

うん。慰謝料だけもらっとけば?
嫁と離婚しない場合は嫁からはあまり取れないけど友人からは取れる

17: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 14:17:50.95 ID0klzyqDn0

>>10
子供いるのに不輪するような相手にどんな感情を持てと言うんだ 憎めばいいの?
それに元々どうでもよかったら二人も子供なんて作れないよ

18: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 14:23:31.50 ID0klzyqDn0

>>16
間接的に嫁の知るところになるだろ
今後も夫婦生活を続けるのにそれだけは避けなければならない
不仲になって子供の成長の妨げにはなりたくない

19: 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:8):2013/11/23 (土) 14:27:11.91 IDk4bYnxgl0

>>18
負け犬。もう方法は無いから、保険かけて吊ってこい

20: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 14:28:13.70 IDsN6GDfhW0

>>18
ちょっと理解出来ないな

21: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 14:43:06.35 ID5iQRr0VKi

>>18
そんな浮気するような母親俺が子供だったとしてもいらんわ
大○しく離婚して慰謝料ふんだくっとけよ

22: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 14:44:54.87 ID5unhj72Q0

意味わからんな

24: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 14:51:12.95 IDSzvs1Qzw0

とりあえず、仕事して収入得られるようにしておいたら?

25: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 14:56:02.66 ID5CSEy/3lP

まだ子供小さいんだし、今離婚して新しい母親になっても子供は慣れるよ多分
小学校上がる前に子供想いの新しい嫁さん貰いなよ

26: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 15:00:40.46 IDzqn6o80F0

表面上仲良くても子供は気付くよ。
パパの様子変だなと今も思ってるかもよ。

28: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 15:14:46.40 IDfrPk7cv60

子供は鋭い
ついでに傷つきやすい

29: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 15:15:59.99 IDkjKbryPc0

嫁が浮気してて平常心保てる自身ないわ
逆に俺は嫁と別れたいから万々歳だけど。
まぁ子供のために頑張れや

30: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 15:25:44.31 IDhOwMvri90

子供も友人の子供だから離婚しろ

31: 名も無き被検体774号+:2013/11/23 (土) 16:42:42.67 IDOFoLuZ1Y0

400万で男一人での子育てはキツイ
貯蓄額にもよるが、二人とも大学に行かせるとしたら、
子どもの為にこのまま嫁に稼いで貰うか、
おまえがもっと稼ぐかしないと厳しくないか?

33: 名も無き被検体774号+:2013/11/24 (日) 14:07:41.50 IDpI5MoSG80

嫁に浮気されるとキツいよな
俺もボロボロになったよ
仕事出来なくなって、米青神を病んだよ
去年の5月の話だ

34: 名も無き被検体774号+:2013/11/24 (日) 14:09:47.79 IDszPI278X0

>>1
かわいそうに

35: 名も無き被検体774号+:2013/11/24 (日) 14:13:36.35 IDK18oM+GE0

男はつまみ食いで浮気する
女は寂しくて浮気する

寂しい思いさせてなかったか?

36: 名も無き被検体774号+:2013/11/24 (日) 15:00:33.27 IDf/pJnK8Pi

なんで人は浮気するんだろう
子供かわいそうに

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    甲斐性なしのクズがさっさと身を引いてやれ

タイトルとURLをコピーしました