スポンサーリンク

旦那と別居中で、プリが妊娠したらしい

この記事は約17分で読めます。
2016/01/30
2019/09/01 再掲載

dokuo

296: 可愛い奥様: 2013/10/27 (日) 19:11:37.23 IDmMIdwrBW0

旦那と別居中で、プリが妊娠したらしい。

別居自体は性格の不一致でもう6年くらい。
プリがいるのは最近知った。
こういうケースでもプリに対して慰謝料請求できるのでしょうか。
それとも、もう結婚は破綻していたと言われて終わりでしょうか。
ちなみにまだ、認知などはしていないようです。

297: 可愛い奥様: 2013/10/27 (日) 19:23:21.96 IDmUq8V/F30

>>296
人の家庭のことでとやかくいいたくないが、なんで離婚しないの?
婚費?

298: 可愛い奥様: 2013/10/27 (日) 19:23:41.32 IDfDTo5Sp60

一方的に出て行く形で別居されたらどうなるんだろう

299: 可愛い奥様: 2013/10/27 (日) 19:49:02.81 IDPZdPpSIS0

旦那が体内で米青製した分泌物は旦那自身のもの。どこで放出しようと自由だよ。だから不貞ではない。

300: 296: 2013/10/27 (日) 21:21:57.03 IDmMIdwrBW0

子どもの親権の事でもめています。

私が飛行機の距離の実家に帰っています。
私が一人娘なので、親の事も心配だったので…。
子どもを連れて行きたかったけど、学校の事もあるし。
もちろん、たまにしか会えないですが、なるべく会うようにしています。
ズルズルしている間に子どもも大きくなってしまったし、
将来的には離婚になると思いますが、ここにきて婚外子ができるとは…。

301: 可愛い奥様: 2013/10/27 (日) 21:32:12.46 IDOl0ZY4ZK0

>>300
え?
子どもを置いて出てるの?
お子さんお幾つ?
今のまま離婚になったら親権取れないよ。

302: 296: 2013/10/27 (日) 21:46:14.05 IDmMIdwrBW0

中学生と高校生の娘が二人です。
義父母と二世帯で同居で、夫といるのも耐えられなくなって
しまったので、私が実家に帰りました。

夫にはなんの気持ちもありませんが、悔しいです。
この状況で外に子どもを作られたことで、私に有利になるのでしょうか?

303: 可愛い奥様: 2013/10/27 (日) 21:47:58.16 IDPV3WIMO/0

色んな家庭があるもんだ

304: 可愛い奥様: 2013/10/27 (日) 21:53:25.07 IDmUq8V/F30

>>302
むずかしいんじゃねーが?
つーか、不倫の慰謝料をプリからとれるか云々より、先にやることが
いくらでもあると思ふのだけれど

305: 可愛い奥様: 2013/10/27 (日) 22:08:25.04 IDOl0ZY4ZK0

まず子供の身に立って考えてあげてほしい。
娘からすればショックすぎるよ。

306: 可愛い奥様: 2013/10/27 (日) 22:22:14.06 IDjfkXrLWw0

>>300
一人娘・親が心配でも、もし家庭円満だったら離れて住んでたわけでしょう?

308: 296: 2013/10/27 (日) 22:39:37.73 IDmMIdwrBW0

>>306 そうですね…。親を振り切るように遠いところへ嫁いだので、
円満だったら帰らなかったと思います。
義実家は田舎の名士で、子どもも地元に馴染んでおり、
家族の中でも私だけがアウェーな感じでした。
だから、子どもを連れていきたいと思っても難しかったのです。

307: 可愛い奥様: 2013/10/27 (日) 22:30:21.14 IDZOYBkze20

子供だけは捨てちゃいけない
離婚して置いてきて後悔してるしってるから

309: 可愛い奥様: 2013/10/27 (日) 22:50:18.79 IDBIBNyLvc0

細かい事情はわからないけど
二世帯同居で旦那といるのも耐えられなくなってしまったからって
子供置いて飛行機の距離の実家に6年も帰ってるのに
今の心配はプリの妊娠で慰謝料請求できるかどうかって
それよりもっと考える事あるんじゃないのかと思ってしまうわ

310: 可愛い奥様: 2013/10/27 (日) 22:50:43.57 IDjfkXrLWw0

>>308
私が言いたいのは、親御さんとは離れて住んで元々なんだから、
お子さん達の学校の都合があるなら実家になんて帰らずに学校通える所にお子さん達と住めばいいのに。

311: 可愛い奥様: 2013/10/27 (日) 23:09:37.21 ID9x0E4kyb0

残念だけど、婚姻関係の破綻だと主張されて終わりかと思うよ。ま、やってみたら?
6年間の別居だけでもアレだけど、その年齢の娘さんの6年間だからね、親権もダメかも。ちょっと甘かったんじゃない?正直、何を考えてんだか分からない。

312: 296: 2013/10/27 (日) 23:11:03.06 IDmMIdwrBW0

私は専業主婦だったので、子どもは裕福な夫の元に
いるほうがいい、と思ったのです。
別居中でも外に子どもを作るのは不貞行為になりますよね?

313: 可愛い奥様: 2013/10/27 (日) 23:15:40.10 IDOl0ZY4ZK0

>>312
6年は長いよ。
破綻と言われたら反論は難しいよ。
今中高生のお子さんなら、
6年前はまだまだ母親が必要な頃じゃないかなあ。
それを置いてってちょっと理解できないや。

314: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 00:05:45.54 ID9JRWvTYd0

>>312
夫や子ども、義親から帰るように催促されなかった?
もし、その証拠を保存されてたら夫婦の破綻は確実だな
離婚しないとかごねたり、慰謝料請求しても自分が笑いものになるだけだと思うけど

315: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 00:06:25.02 IDe1ZUk6ks0

>>312
>子どもは裕福な夫の元にいるほうがいい
大事な子供だから自分が連れて出て苦労させるよりはと思う気持ちも分かる
けど、だから離婚できずに我慢してその間に準備している人や、子供が大きく
なるまで我慢している人の方が多いのが現実だよ。

出て行く時の子供達の気持ちはどうだったんだろう?母親を選ばなかったの?

317: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 00:24:21.27 IDJ59WIjwn0

>>296
それで、旦那の不倫って言える厚かましさが分からない。
結婚も実家を振り切るため、でも実家に頼って帰る。しかも、子供は置き去りで。
あなたの都合やその時の状況で周りの人への優先順位グダグダで利用してるよね?
最近まで旦那さんの不倫知らなかったって言うけど、それだけ興味もなく放置で、今になって慰謝料っておかしいよ?
もしかしたら、あなたがいない6年間のあなたが放置してきた妻や母のする事をしてくれていたかも知れない。
よく自分のしなきゃいけないことから考えてみては?

318: 296: 2013/10/28 (月) 00:36:01.61 IDM/p3kHZn0

子どもは私を選ぶより、地元を離れたくなかったようです。
義父母は特に何も言ってきません。
夫は最初は話合いを求めてきましたが、最近は何も言ってきません。
複数の知り合いから、お腹の大きな若い女性と一緒にいるところを
目撃されています。

やはり、別居中では慰謝料の請求は厳しいのでしょうか。
婚外子の相続も私の娘と同額になるのですよね。悔しいです。

319: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 00:41:23.57 IDCtfwHlaB0

>>318
何に対する慰謝料なんだろう?
「別居中だから」じゃないんだよ、上で指摘しているよね?「婚姻関係が破綻しているから」と推測されるから、なんだよ。

320: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 00:44:04.31 IDCtfwHlaB0

一応確認なんだけど、夫との間に○○はあった?6年間なくて、しかもあなたの意思で物理的にも不可能な状況にしていた場合、そもそも不貞行為にすらならないかもね。

321: 296: 2013/10/28 (月) 00:46:18.05 IDM/p3kHZn0

別居により婚姻関係が破綻していたら、不貞行為による慰謝料は
取れない、という事ですか?
性格の不一致による精神的苦痛で、私から出て行ったのですが
その分も慰謝料は難しいですかね。
私がもらえる金額は財産分与の分だけですか。

322: 296: 2013/10/28 (月) 00:49:24.11 IDM/p3kHZn0

6年間に姓行為はありません。
でも籍が入っていて妻であることは間違いないですよね?
相手の女性が、夫が別居中でも既婚者だと知っていても
不貞行為にならないのですか?
別居中は何をされても仕方ないということでしょうか。

323: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 00:50:23.17 IDCtfwHlaB0

>>321
精神的苦痛について、その具体的な証拠(日記とか)、病院の診断書とかの証拠があるといいんですけど。
そうすると、ちょっと話は変わる。

324: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 00:53:21.25 IDDhkNdQTR0

裁判でもその長い期間は充分考慮されるし判例もある

328: 296: 2013/10/28 (月) 01:08:04.24 IDM/p3kHZn0

>>324
>裁判でもその長い期間は充分考慮されるし判例もある

これはどういう意味でしょうか?
6年別居していたら夫に有利になるという意味ですか?

325: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 00:56:00.23 IDCtfwHlaB0

>籍が入っていて妻であることは間違いないですよね?
ここら辺は、弁護士さんを頼んだ方がいいかもね。
「実体として夫婦関係が存在したか?」ってのが争点です。これには姓的関係や別居の年数や経済的依存なんかも勘案されます。
「勝手に出ていった夫あるいは妻」のせいで残された人が様々な制約を受けることを防ぐ意味もあるんですよね。

「あなたの勝手な行動で実家に行ってしまって、妻、母親としての責務を果たしていない」という論理が通ってしまう可能性があるということです。
だから、「そうじゃないという根拠」があると戦えるんですよ。

326: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 01:01:38.49 ID8KFGIEgR0

相手側の弁護士からは、悪辣非道の女ように言われて「人格攻撃」されるから、
自分もちゃんと弁護士雇った方がいいね、天使のように言ってもらえるし、
相手側の誹謗中傷も相○される

327: 296: 2013/10/28 (月) 01:05:35.47 IDM/p3kHZn0

そうですか…。
私のケースは夫の不倫はあまり関係なくなってしまいそうですね。
性格の不一致による精神的苦痛に軸足を置いた方がいいみたいですね。
正直言って、このまま曖昧にしている間に夫が◯ねばいいのに、
と思います。そしたら全て丸く収まるのに。

329: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 01:14:56.16 IDⅤrWYMbce0

あなたは何故6年もご主人と向き合わずに別居を続けたのですか?なぜ離婚しなかったのですか?生活費はもらってたの?

330: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 01:15:37.00 IDCtfwHlaB0

ちょっと前の話題だけど一応ね。
相続に関して言えば、あなたの財産の相続権は夫とあなたの実子にあって、婚外子にはありません。
あなたの夫の財産の相続権はあなたと3人の子に存在します。3人の子は平等です。
なお、婚姻関係が解消されれば、夫婦間の相続権は当然なくなります。

産まれる子を認知する段階で、夫から婚姻関係の解消を突きつけられるかもしれません。
財産分与が可能かどうか(計算方法も)も含めて、必ず弁護士をつけることを勧めます。

342: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 01:44:29.04 IDLPl91w3eO

>>330
認知されてたら婚外子にも婚内子の半分の相続権はあるよ
半分は不平等!てことでこないだ最高裁で違憲判決がでたばかり。

331: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 01:16:13.08 IDntidsLZz0

つか、弁護士とか裁判とか>>296は何がしたいの?
子供押し付けて6年間もほっといた旦那が彼女作って妊娠させたからって
慰謝料とか財産分与とかよく言えるね
子供の事を指摘されてもデモデモダッテばっかり
一番重要なのは自分のプライドが傷ついた!悔しい!と言う事
ここにいるほとんどの人は、みんな子供のために出来ない我慢もして頑張ってるんだと思うよ
裁判して旦那とその彼女からお金もらえたとしても、
置いて来た子供の事のこれからの事はどう考えてるの?

335: 296: 2013/10/28 (月) 01:28:21.38 IDM/p3kHZn0

>>331
将来的には離婚は避けられないと思いますが、別居中の夫の
不倫が私に有利になるか知りたかったのです。
また、相手の女性から慰謝料請求できるかも知りたかったのですが、
これは諦めるしかなさそうですね。
娘達はこちらで進学させて一緒に暮らしたいのですが、地元を
離れたくないようなので、これも難しそうですね。

結局、よかれと思い、娘達の環境のために泣く泣く夫と義父母の
元においていったことが私の最大の過ちだったのですね。

332: 296: 2013/10/28 (月) 01:19:48.76 IDM/p3kHZn0

生活費はもらっていません。
私が勝手に出て行ったのだから、ということで拒否されました。
今は派遣ですがフルタイムで働いています。
夫は経営者で忙しく、話合いをする時間がなかなか取れなくて、
その間に子どもの進学などがあり、ズルズル時間がたちました。

333: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 01:24:18.20 IDCtfwHlaB0

ちょっと整理しましょうね。
【事実】
・別居は6年間である
・別居期間中の子供の養育は夫側であって、あなたは関与していない
・別居期間中に夫との間に姓的関係はない
・現在、夫と他の女性の間に子供ができており妊娠中である
【未確認】
・別居の原因である精神的苦痛の具体的証拠(日記、K察沙汰、通院記録、診断書)
・別居開始時の双方の行動(どのような合意があったのか、あるいはあなたが飛び出しただけなのか)
・別居解消のための行動(双方の働きかけ、改善努力など)
・別居期間中のあなたの生活費(婚費)
・別居開始時に、夫あるいはあなたに不貞行為があったかどうか
・現在妊娠中の女性との交際開始時期

334: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 01:27:44.22 IDⅤx1V8ANw0

いくら憎くても子供の父親に◯んでほしいなんて思っちゃいけない。
娘さんのことも結局はダンナが面倒みてくれてたんだから、もう少し謙虚な気持ちで考えてほしい。
色んな形の家庭があるだろうし、あなたも随分辛い思いをしたかもしれない。
でも今まで娘さんに色々してやれなかった分、娘さんを傷付けるような争いはやめたほうが、、と他人ながら思ってしまう。
これからの人生、娘さんのために生きていってはどうか?
たとえ一緒に暮らせなくても子供を思う気持ちは必ず通じる時がくると思う。
ダンナの不倫はおいといて、あなたからアクションはしない方がいい。お互いに非があると思う。
娘さんがこれから成人して結婚出産する時に、一番の必要なのは母親だと思う。

336: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 01:28:24.11 IDHhMAAl/R0

もし旦那さんに新しい女性ができなかったらどうするつもりだったのだろうか。
子供の世話は丸投げで自分は親元で、
ずっとそのまま名前だけ(戸籍だけ)家族でいるつもりだったの?

337: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 01:29:17.85 ID8KFGIEgR0

居辛くなるような精神的なDⅤはあったんでしょうね、
そんなのはもう当人にしかわからないよ
向こうの心理操作で、人格攻撃ではないと巧妙に隠されてるだろうしさ

338: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 01:32:28.90 IDCtfwHlaB0

これで合っている?

【事実】
・別居は6年間である
・別居はあなたが勝手に実家に戻ったことで始まった
・別居当初は夫から話し合いの提案があったが、あなたは応じなかった。
 以後、双方から話し合いの提案はない
・生活費は各々の収入で賄っており、経済的依存関係はない
・別居期間中の子供の養育は夫側であって、あなたは関与していない
・別居期間中に夫との間に姓的関係はない
・現在、夫と他の女性の間に子供ができており妊娠中である

【未確認】
・別居の原因である精神的苦痛の具体的証拠(日記、K察沙汰、通院記録、診断書)
・別居開始時に、夫あるいはあなたに不貞行為があったかどうか
・現在妊娠中の女性との交際開始時期

341: 296: 2013/10/28 (月) 01:43:26.30 IDM/p3kHZn0

>>338
だいたい合っています。精神的苦痛の証拠は特にありません。
私の不貞はありません。夫と女性の交際時期は不明です。

339: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 01:34:24.30 IDHhMAAl/R0

別に整理するほどややこしい話じゃないと思うけど

340: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 01:37:59.20 IDCtfwHlaB0

>>339
で?

343: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 01:45:59.74 IDCtfwHlaB0

>>296
今までの話だと、あなたに有利な情報はありません。
財産の形成に関与したという意味での財産分与もどうなのか?と思われます。
養育実績という点で親権も厳しいですし、養育費は払ってませんよね?
婚姻関係の破綻が推測されるので慰謝料も難しいように思います。
で、可能性があるとすれば「相手側の有責によるやむを得ない別居」というシナリオなのですが、そのためには証拠が必要です。
ただ、生活費の要求という正当な権利を行使していない点から、どうしても「勝手に飛び出した」という主張が強いように思われます。

やはり、あなたの立場は相当弱いでしょうね。
ぜひ、敏腕弁護士を見つけてください。

344: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 01:59:10.56 ID8KFGIEgR0

>>341
ものの本によると、ハラスメントとは、
「人格に対する攻撃」と「人格に対する攻撃に気がついてはいけないという命令」の
二つの合わせ技らしいわよ
まともなひとだと思うし、自分が一方的に悪いわけないじゃない、なんかあるはずよ

349: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 05:58:33.46 ID1hNmYvuB0

夫側から一方的に無視されたり、10年レスになっていても、これは婚姻破綻になるの?

357: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 12:39:23.21 IDN4QgUZ1W0

自分の意志で別居6年。
法的にはすでに事実上婚姻関係は破綻しているとみなされる。
実際に書面上離婚してなくてもね。
すでに破綻状態だというのが大前提なので今回の旦那の行為は不貞行為には該当しない。
よって慰謝料請求とか問題外。
そして離婚しても慰謝料どころか他の人も指摘しているけど別居中は財産形成に寄与していないので財産分与も
お話にならない。
それどころか6年間養育費払ってないし。

カネ目当てのクズは所詮どこまで言ってもクズだわな。

358: 296: 2013/10/28 (月) 12:59:25.34 IDqIil1YZO0

私の場合は不貞行為にならないということですね。
これ以上はスレチになりそうなので消えます。ありがとうございました。

359: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 13:04:52.10 IDCQRMuHBq0

>>296
「可能性」の話です。あきらめるか、弁護士を雇うか、そこはあなたの判断です。
何もせずにあきらめるのが当然とも思わないんですけどね。

361: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 17:53:17.87 IDn4QOkjXP0

女性で子供平気で捨てる人って

みなほんと自己中だ。

362: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 19:23:48.16 ID4t5sve6A0

浮気する旦那も自己中だよ。
子供のことなんか考えちゃいない。

子供が可哀想だよね。

364: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 19:27:35.73 ID/i8V2cO+i

>>362
浮気を見て見ぬ振りをしないサレの方が自己中だよ。
騒ぎを大きくして子供にも迷惑かけてる。
子供のことなんて何も考えてないんだよね。

365: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 19:31:52.28 IDf82o9uRG0

>>362
そのくせ子供と離れるのはいやとかほざく
でもうちのは、子供ごと捨てる気だったからな

363: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 19:25:35.78 IDftxhW7Fa0

子供置いていくのは確かに異常だわ。

367: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 21:04:54.26 IDdXPVOZwJ0

浮気はしたけど子供は小さいからわからないし、子供には迷惑かけていない!とのたまううちのシタはアホだわ

370: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 22:15:22.01 ID/i8V2cO+i

>>367
のたまうって言うけど、それ事実だから。
サレが無理やり騒ぎを大きくしてる。

371: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 22:28:27.25 ID1hNmYvuB0

>>367
うちのは、メール相手の女が
本命になったら出て行くって
ほざいたときに、あなたは息子の父親
でしょ?と問いただしたら
大きくなれば分かってくれる、だと。

息子はよーーくわかりましたよ
お父さんにそういうクズい面があるって
おかげさまでパチ○コと
ソーシャルゲームと恋愛至上主義を嫌う子
になってよかったけど。

だけど父親だし、話し楽しそうにしてるよ
ゲームの話しだけだけど。
父というか年上のゲーム友達みたい

369: 可愛い奥様: 2013/10/28 (月) 22:05:55.49 IDZBSvUpcs0

嫁とやってなかったら
会社とか外で出会う女に○谷欠を向けるのは当然じゃないか
セ○クス拒否って旦那いじめてるクズは社会崩壊させる気かよ

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました