イケメンが時間限定で顔晒してたブログに
夜中こっそりアクセスしてた嫁が、
そいつのブログのコメント欄に
「ようやく見れました!すごくカッコいいです!関係してみたいかも(笑)冗談です(///)」
って書き込んであるのを見つけただけで
キレまくって離婚寸前までいった
>>804
今はどんな感じ?
>>804
その後kwsk
>>806-808
とりあえず発端からざっくり。
当時、俺は寝る間も惜しんで仕事してて、
毎朝嫁は「あんまり寝れなかった。まだ眠いー」とか言って
午前中ゴロゴロ過ごす生活がしばらく続いた。
ある日の深夜、寝相の悪い嫁の布団を掛け直してやろうと
静かに寝室に入って行ったら、まだ起きてて携帯をいじってた。
「早く寝ろよ」と注意して、そのまま仕事に戻って1時間、
携帯で何をしてたのか気になったから寝室に行った。
嫁は携帯を握りしめながら寝てて、布団を掛け直すフリして携帯を奪取。
部屋に戻りじっくり見てみる。
ezwebの前回画面表示で、何度か戻ったら件の男のブログに到達。
コメント欄に嫁の書込みを見つけ、念のため予測変換で確認。
寝室に行って、嫁の服を旅行カバンに詰めて、明け方叩き起こした。
「大至急、イケメンと関係してこいよ。書類は実家に送っておくから」
と一方的に告げて、俺は仕事のため外出。
4円。そしてどうなった?
>>811のつづき
その日の深夜に戻ったら玄関で正座して待ってたらしく、
玄関の壁にもたれて寝てたから、放っといてその日は別の場所に宿泊。
次の日の朝に戻ったら嫁の義母さんが嫁と正座して待ってて、
「今回の事は聞きました。不快な思いをさせてすみません」と土下座で謝罪。
俺もすっかり怒りが冷めていた事もあり、
その日のうちに反省文を書かせ、納得出来たら許すという条件で和解。
その時に、俺が浮気した時は何をされても甘受する旨を書面にして渡した。
その書類の意味を理解したようで、向こうも同じものを提出。
反省文と同時に出された証拠も納得・信頼出来たので、その件は飲み込む事に。
軽い気持のコメントでも、そういう行為が日常化すると実際に不貞に及ぶ階段を作ることと同じ事。
浮気をしたいならすればいいが、
それこそ「タヒんだ方がマシだ」と思わせるまで追い詰める覚悟があるコトを知って、 それ以来、携帯を必要以上にいじる事もなければ、
俺に以前より異常に気を使うこともやめさせて、夫婦仲は順調。
周囲に「その程度でここまでするのは異常」と言われ続けて
それでもそこまでする価値がある嫁だから仕方が無い。
乙。
>周囲に「その程度でここまでするのは異常」と言われ
俺はその程度とも思わないし、異常とも思わないけどな。
ただ、
>何をされても甘受する旨を書面にして渡した
これはさすがに無効だろうなw
>>814
同意だな。
普通のことだと思う。
異常だろw
まったく異常じゃないね
>>814
乙。
周りの声は大きなお世話だな。
おまいさん達には必要な事だったろうに。
反省文と同時に出た証拠てなんだ?
>>814
> 俺が浮気した時は何をされても甘受する旨を書面にして
ってのは、俺が浮気した時には、嫁が俺に対して何してもいいっていうモノで、 嫁が俺に「浮気許可証」を出したのではなく、俺が嫁に「決意表明」として渡した。
浮気するってことは、こういう信頼も壊すってことを、当時の俺は伝えたかったらしい。
>>818
例えば、実際に浮気する為の費用を家計費から流用してないかとか、
給油のスパンや明細、嫁名義のカードの明細、携帯の各種記録などなど。
向こうはある意味「悪魔の証明」なワケだから、
実際に不貞に及んでないことを証明する為の証拠。
でも、俺がベッドで月に数回しか寝られないのを知ってて
「寝られない」だの「眠い」だの「関係してみたい」だのやられたら、
少なくとも俺は理性を保つ事は出来なかったわ。
>でも、俺がベッドで月に数回しか寝られないのを知ってて
>「寝られない」だの「眠い」だの「関係してみたい」だのやられたら、
>少なくとも俺は理性を保つ事は出来なかったわ。
普通はキレる
>>820
発覚した時、嫁の言い訳はなかったのか?
態度は? 抵抗(自分の保身)はなかったのか?
>>823
多分、保身の類いは無かったかな。
携帯に着信が鬼のようにってのも無かったし、
長文の詫びメールも無かったし。
だから逆に「まじで出て行ったかも」って泣きそうにはなった。
深夜に家に戻って玄関で寝てる嫁を見て、
もう全部許そうかなって過ったけど、
毛布をかけるだけで米青一杯だった。
翌朝、義母さんは全部把握してたし、
あまりしっかりと嫁の顔を見れなかったけど、
視界の隅に映る嫁はずっと泣かずに耐えてた。
俺がいない間は泣き続けてたらしいが。
いろいろ済んだ後、嫁はフラフラになりすぎて立てなくて、
俺が背負って病院に行って点滴してもらった。
ベッドに横になって寝ちゃった嫁の手をなんとなく握ってたら、
嫁がいきなりハッと起きて、そこで初めて俺の前で泣いた。
病院の帰りに「お肉食べたい」ってなったのには笑ったが。
>>811>>813
見事な対処だと思った。
嫁の浮気を未然に防ぎ、不貞行為がどのような結果を招くのかを再認識 させた上に、あえて自らに足枷を着けて夫婦同等の立場で再出発。
周りになんと思われようが己の信念に従って妻と家庭を守った貴方は
本当に勇気のある男だよ。
>>826
ここでは概ね高評価で驚いた。
正直なところ、kwskされたけど批判されるだろうからとビビってた。
俺にとって、足枷なんかじゃないよ。
浮気するのを我慢するってより、
浮気なんて面倒なことをする奴が理解出来ないってタイプだし。
俺としては嫁がいればいい、裏を返せば嫁がいないと困る。すごく困る。
啖呵切って家を出たはいいけど、実際は不安で堪らなかった。
まじで超チキン。
病院で嫁が「これほど愛されて大事にされているとは思ってなかった」って言ってた。
夫婦的にはいいキッカケになったんじゃないかなとは、今では思えてる。
>>830
お見事。嫁さんが、夫にとっての妻としての自分の価値を再認識できたんだから
大成功だった。
嫁さんが自分の価値、830の価値を忘れなければ大丈夫。
もし、よそから嫁にちょっかいかけられるときがあるとすれば、間男はその価値 から怖そうとしてかかるから。
>>830
>病院で嫁が「これほど愛されて大事にされているとは思ってなかった」って言ってた。
日本の男にはここが足りないよな。他山の石としたいもんだ。
愛情表現が出来る方がカッコイイという風潮になれば、不幸な夫婦もずいぶん減ると思うんだ。
しかし、嫁の対応もまっとうで誠意あるもんだな。
良い嫁だと思う。
コメント