スポンサーリンク

離婚から3年が経ち、最近元嫁から復縁を迫る連絡が入った。今の彼女と別れたくないが、子供と一緒に暮らしたい

この記事は約3分で読めます。

2016/05/30
2018/07/13 再掲載
2020/06/02 再掲載

dokuo

346: 離婚さんいらっしゃい:2014/11/22 (土) 15:42:11.13

どこで質問すれば良いか分からず、こちらで失礼します

私 32
元嫁 35
彼女 22

3年前に嫁の浮気により離婚しました。

賃貸マンションだったのですが家財道具全て持って出て行かれ、
ほとんど何も無い部屋で子供(当時3歳)の写真を見ながら
泣く日々だったのですが、同じ会社の女子社員(10歳年下)から
慰められ、その子の家に居候をする形で交際を始めました。

それから3年が経ち、最近元嫁から復縁を迫る連絡が入って、彼女に
許可を得て会いに行ったのですがやはり子供は本当に可愛く、
パパ帰らないでと袖を引く姿には胸が締め付けられる思いでした。

しかし、元嫁への愛情は全く戻らず、話し方、気遣いの無さ、頭の
悪さなど全て現在付き合っている彼女と比べて劣っているように
感じてしまいます。

子供とは一緒に暮らしたいが、彼女とは別れたくない。
とはいえ10歳も下の子であると将来的なことも考えて今別れて
挙げた方が良いのでは…などと毎日考えています。

皆様ならどのようにされますか?長々と女々しい質問でごめんなさい。

348: 離婚さんいらっしゃい:2014/11/22 (土) 19:31:03.19

>>346
彼女と結婚に決まってんじゃんよ。子供は会いにいげばいい

349: 離婚さんいらっしゃい:2014/11/22 (土) 23:26:41.22

今まで子供と会ってなかったの?

350: 離婚さんいらっしゃい:2014/11/22 (土) 23:31:38.98

元嫁と復縁とかありえない。子供には会いに行く。
彼女とは結婚考え今のままお付き合いする。
たとえ彼女と別れたとしても元嫁と復縁はしない。

351: 346:2014/11/22 (土) 23:43:31.26

>>348
そうですよね!ありがとうございます。
自分なんかが彼女と結婚して良いのかと戸惑っていました。

>>349
元嫁は新しい彼氏を作って出て行ったのでこの3年間は全く連絡も取れませんでした。

>>350
ありがとうございます!
彼女に正直に話したところ、子供を最優先させてほしいと言ってくれたので今後は仰るような付き合い方を継続していきたいです。

また相談に来たときはよろしくお願いします!!

352: 離婚さんいらっしゃい:2014/11/23 (日) 02:25:04.63

ちゃんと嫁有責で離婚したの?
今のうちに子供と面会できるように手を打っておきなよ。

353: 離婚さんいらっしゃい:2014/11/23 (日) 12:17:10.85

離婚したら子との面接なんてうまくいくわけない。
離婚した時点で面接は諦めて自分の人生を第一優先で考えるべき。

354: 離婚さんいらっしゃい:2014/11/23 (日) 18:22:22.71

元嫁が連れて行った子とは、タヒぬまで親子の縁が切れないのだから、新しい人生を考えるのは結構だが、
元の家族は続いているという複線思考でいかないと、また失敗するのだ。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    クズ女と再構築なんてないわ

タイトルとURLをコピーしました