スポンサーリンク

【サレ夫】妻がネットゲーム上で知り合った男と会っていました【相談】

この記事は約6分で読めます。

dokuo

499: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:22:11.00

【自分の年齢・性別】40歳男
【相手の年齢】34歳女
【結婚年数】10年
【子供の有無】なし
【相談内容】
自分年収約500万・妻年収約80万

妻がネットゲーム上で知り合った男と会っていました。
私が偶然早めに気付いたのですが、やはり冷静ではなく、
PC上のやりとりはある程度調べられたのですが、
その内容によれば大○の関イ系はないようですとしか
言えない状況でした。

ただ私と離婚してその男と一緒になることは話しており、
結局どうするのかを問いただしたところ、離婚と再構築で
悩んでいるとのことでした。

今まで仲良くなってきたのに、正直その回答時点で、
なんというかかなり冷めましたが、再構築出来るなら
したいと話し、相手もそれを了承して、もう相手と
連絡しないと約束して今生活しています。

しかし、どうしても今まで二人の時間を多くとり
仲良くやってきたのに、なぜこのような仕打ちを…と
折に触れて考えてしまい、最近疲れてきてます。

何か自分の修復に対する努力も空回りのような気がして…
どうすればいいでしょうか?

500: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:22:12.00

子供もいないんだし、離婚したら?
奥さん、今後も行き当たりばったりで人を好きになっていつまでもフラフラするんじゃない?
そういう人は、夫に不満とか、結婚に縛られるとか、そんなこと一切関イ系なく
本能でフラフラするんだよ

501: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:22:13.00

知り合いの主婦が、ネットで知り合った人と不倫した。
その後夫にバレ、主婦実家にもバレ実母にビソタされ、幼子がいたので夫婦で話し合って再構築することで一旦は収まったが、やはり夫は事あるごとに主婦をネチネチと嫌みを言って責め、
その時は主婦は反論出来ずにシュンとしているんだけど・・・

結局その主婦は、ネットで知り合ったまた別の人と不倫した。
ここまでは知っているが、その後夫婦が離婚したかどうかは知らない。
フラフラする人は、ずーーーっとフラフラすると思う。

502: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:22:14.00

バレての再構築はうまくいかない場合多いよね。
シタは許してもらいたい。
サレは許すとかでなく信用出来ない。

信用は壊すの簡単だけど信用される為にはかなりの努力が必要とされる。

503: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:22:15.00

>ただ私と離婚してその男と一緒になることは話しており、結局どうするのかを問いただしたところ、
>離婚と再構築で悩んでいるとのことでした。

完全に嫁の方が優位に立ってる
離婚を決めるのは嫁の気持ちしだい
捨てられたくないと意地になってる夫の負け
離婚されたくないなら嫁の顔色うかがって機嫌取って暮らせ

504: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:22:16.00

>>499
色々と事情もあるのかも知れないけど、40才なら今動かないと
もう今後はあまりチャンスがないだろうとは思う

他の人の意見にもあるけど不倫をする人は男女共に繰り返す傾向があると思う
子育てがあって子供が熱を出していても浮気する人は子どもをおいて浮気するみたいよ

505: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:22:17.00

それに今回はじめて気づいただけで、他にも出てくるかもしれないしね
今後の可能○の事を含めて、そこまで信頼出来なくなった人と今後も一緒にやっていけるかというのが
あると思う

506: 499:2013/08/05 (月) 02:22:18.00

皆ありがとう
私がかまってやれなかったのか?とも思ったのですが
どうも、それが原因でも男と会うという選択肢がなんで出てくるのかと・・・
一旦離婚しないことに決めても
じわじわと心が蝕まれているような感じで
「これで良かったのか?」と考えてしまうんですよね
再度信じられるまで自分が頑張るって
なんか変だろうと・・・ね

507: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:22:19.00

>>506
男女の関イ系ってある程度の妥協も大事なんだけど、
どこかにここはもうダメと思う点があって、どこかお互いに
それを守っている面がないと、ギ○ンブルでもそうだけど
ズルズルと良くない状態のまま進んでしまって、最後はもうダメになるか
一緒にいても微妙な感じになりそうな気もするんだよね。私個人の考え方なんだけどね

もちろんそのまま継続していかなければならないような事情もあるだろうし、一概には言えないんだろうけど、男女の仲って夫婦でもそれくらい難しい事があるって時も
あるんじゃないかなと思う事がある

ある程度の緊張感やマナーはいくら夫婦であっても大事なんだよね

508: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:22:20.00

>>499
子どもがいてもネットゲームにはまり浮気する女はいるからな
残された子どもを笑顔で育てる健気なお父さんが身近にいるよ

あんたは子どもいないんだろ?
別れた方がお互いのためだよ

510: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:22:22.00

>>506
女々しい
未練たらしい
かっこ悪い

511: 499:2013/08/05 (月) 02:22:23.00

女々しくてすみません
ネットゲーム自体は、私もやることありますし、節度を守ってやる分には
なんでもいいと思うのですが
再構築の話し合い中「一緒にゲームしたかった」ということを言って
来たのですが、それは違うだろうと・・・

もともと米青神的に不安定な妻なので、子供なしで二人で幸せに
なれればいいと思い、私が金銭管理や貯金・運用もして
ごはんも作ったりと手伝えることはしてきたつもりなのですが、そ
れが逆に嫌になってきたと言われたので
なんか自分の人生10年くらいが全否定されたようで、元気がないのです

すみません

512: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:22:24.00

私もメンヘラだけど浮気しないよ
世の中にはたしかに依存症のメンヘラはいるけどね

そうでなければ、悪いけれども「米青神的に不安定」というよりかは
誰かにたかるのが好きな女○っていう事にしておいてくれないかなって思う

浮気しても相手の責任にして、相手の顔色を見てまだまだ行けそうって
思っているんでしょう?メンヘラはそういう事を考える能力がないのが
本当のメンヘラなんだけどね

いい加減にこういうのを分けて欲しいって思う

513: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:22:25.00

勝手に共依存し合いながらやっていけばいいんじゃないかなって思う
別に相談者もあまり気にしていないみたいじゃない
あまり魅力がないんでしょう?
そういう関イ系もあると思うよ
私は見下すような男とはまず一緒にいたくないって思うけど、たしかに利用価値はありそうだものね

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました