2016/10/05
2018/12/01 再掲載
org




186: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/22 00:02:52

嫁がある日突然実家に戻ってしまい、半年の別居の末、離婚。

その数ヶ月後に、嫁が別の男の子供を生んだことが判明。
別居中に妊娠したみたい。

家裁から、「このまま放っておくと、あなたの子供になっちゃうから、父子関係不存在の申告をしなさい」といわれ、裁判所へ。

もう5年以上経つけど、未だにショックから立ち直れず、人間不信になってしまい彼女どころか、友達もできなくなっちゃった。

漏れは、全然イケメンではないが、嫁は美人。
大切にしたつもりだけど、物足りなかったんだろうな。

現在33歳、今後の身の振り方を考えると、眠れなくなってしまう今日この頃。
女性って、恋愛って、結婚ってホントにこわいね。





「スポンサーリンク」







187: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/22 02:40:31

嫁の浮気を許す男って少ないと思うけどその後の夫婦生活ってどうなんだろう?
やはり許すのは好きだからだよね。ってことは嫁に合わせて生活していくのだろうか


188: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/22 22:30:15

浮気癖の嫁は病気だから、それもすべてひっくるめて好きなのか
はたまた、めんどうくさいのか
どっちに転んでも夫婦生活は本音はないでしょうね
結婚生活というたてまえだけの生活


189: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/22 23:01:41

>>186
辛いね。美人だから仕方ないと考えるほか無いかな。
涙が出てくる。


192: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/23 22:32:47

>>189
同情ありがとね。
離婚してから妊娠していることを知ったことが唯一の救いかな。
向こうの主張は、「性格の不一致」の一点張りだったが、「他の男の子供ができたから」なんていわれたら自分も何をしでかすかわからないからね。
一刻も早く離婚したいという主張はしてたけど、まさか妊娠しているとはねえ。
思い出したくない過去でだけど、つい昨日のことのように思い出してしまいます。


194: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/25 21:20:42

>>189 つらかったね!
そんな腐れカス女ばかりでないよ!




198: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/26 00:56:26

そうだね。
いつか、素敵な出合いがあるといいんだけどなあ。
それまでは、楽しかったことつらかったこと、ずっと引きづっちゃうと思う。
ホントに突然の別居だったんだよ。
大きなけんかもしたことはほとんどなかったし、夫婦生活もあったし、別居の前日までは同じベッドで寝てた。
それどころか、将来を考えて小さいながらもマンションまで買ったんだよ。
でも、入居後、3ヶ月で別居。そして離婚へ。
離婚後に嫁が妊娠しているのを知って、くやしくて弁護士を通じて200万円の慰謝料請求の内容証明郵便をだした。
嫁から弁護士を通じて帰ってきた答えは、別居中にナンパをされて、その日に子供ができてしまった。特定の人とつきあってたわけではない。

慰謝料は、会社を辞めて出産にもお金がかかる。相手の男性とは待婚期間(離婚から6ヶ月)が過ぎれば、結婚するつもりだが、頑張っても50万円までしかだせない。とのことだった。

相手の男性にも、慰謝料請求をしようとしたが、相手は嫁が既婚者であることを知らなかった。
仕事はテキ屋(怖い人関係)なので、安定した収入はない。とのことだった。
それどころか、自分に電話をかけてきて、「あまりしつこくすると若い衆よこすぞ」と脅された。

これらの状況が真実かと直接彼女に聞くと、ウソではない答えた。
新生活はどうかと聞くと、仕事柄帰ってこない日が多く、いつも赤ちゃんと2人きりと言ってた。

嫁は結婚してから、子供が欲しいとよく言っていたが、
自分はもう少し嫁と2人でいたかったし、将来の生活設計も考えていたので、まだいらないと言ってた。
表面には出してなかったが、その言葉が嫁を傷つけていたんだと思う。
嫁の子供が欲しい気持ちを正面から受け止められなかったことに、反省も後悔もしている。
今は自分も子供が欲しいので、そのときの嫁の気持ちがよくわかる。
やっぱり、夫婦は子供つくって初めて家庭なんだよ。

嫁の言葉を信じ、自分の非を認め、50万円払うといってた慰謝料は1円もいらないと請求を取り下げた。
その後、嫁がどんな生活をしているのか全く知らない。
子育てが大変で、自分のことなど忘れ去られてるだろう。
淋しいけどしょうがないよね。

もし、将来、縁のある女性を見つけられたら「子供をつくって、家庭をつくろう」ってプロポーズでいいたいな。


200: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/26 01:06:25

>自分に電話をかけてきて、「あまりしつこくすると若い衆よこすぞ」と脅された。

ここがスゲーネタっぽいんだが。
今時、怖い人でもそんなこと簡単に言わないぞ。
脅ハ.ク罪になるからな。

また、そこで挫ける198もネタ臭いんだよな。


203: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/27 00:01:42

>>198
うわースゲー釣りレスwwww
怖い人がそんなことしたら、すぐにお縄だよw
893新法であぼーんw

こんな作り話する奴いるんだねー。




204: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/27 00:08:44

慰謝料請求もおかしいし、共同不法行為だから二人が共同で支払うもの。
妻、男別々じゃねーもん、こんなこと弁護士がしらねーはずねーし。
現実50万円しかなくても、裁判でかてるんだから200万円分割で共同で払わさせれば済むし。
弁護士雇ってるならこれぐらい分捕るよ普通。


209: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/27 02:20:24

198です。
いろいろ、言われてしまってるけど作り話じゃないよ。
2ちゃんだから信じる信じないは自由だけど…

>>200>>203
「若い衆よこすぞ」ぐらいでは、脅ハ.ク罪になるのかあ。
身体に対し害を加える旨の告知をしたわけじゃないし。
まあ、脅ハ.ク罪にあたるとして、K察に被害届を出したところで、証拠もないし、実際に家の周りにゴミまかれたとか、会社にいやがらせの電話がかかってきたとかない限り、「何かあったらすぐに通報してください」でおしまいなんじゃないのかなあ。

この程度で、取締り・検挙できるなら、怖い人なんてとっくになくなってるよ。
そんなこと考えたこともなかったけどね。
もっとも、それ以前の問題で、突然脅されたらやっぱりビックリするよ。
おそらく、第一線で、違法ないし違法スレスレのところで、債権の取り立てとかして、それで生活してる人達なんだから。

>>204
相手も含めての依頼となると、費用がかかるので、
まずは嫁に、様子を見て相手にもということになった。
嫁が慰謝料を払うといって、相手がお金を出せば済む問題だからね。
それに、相手は嫁が既婚者であることを知らなかった。

浮気じゃなくて、ナンパなんだよ。少なくとも故意はない。
じゃあ過失はとなると、過失は注意義務違反だから、ナンパして行為するのに既婚か未婚かを確認する義務があるのかといった話になるのかな?
どうでもいいことなんだけどね。

あと、裁判で200万円もらえたとしても、実際にもらえるかは別の問題。
嫁は、収入ゼロ。相手方はお金の出入りが不明な業界の人。
給与所得者じゃないから、給与債権を差し押さられないし、確定申告なんかしているはずがない。

仕事柄、住所もコロコロ変わる。普通のサラリーマンじゃないんだよ。
法律のことを本やネットで調べると、実体法(民法)のことばかりで手続法のことはよくわからない。
法律上お金がもらえるのかと、実際にもらえるのかは次元の違うことなんだなあというは、勉強になりました。

最初は、悔しくて財産ぶんどってやろうと、思ってた。
嫁が勤務先の同僚と浮気をして、子供をつくったと思ってたからね。
だけど、いろんな状況がわかってくると、お金のことなんかどうでもよくなった。

かっこつけるわけじゃないが、最終的には、嫁も相手も子供も幸せになってもらいたいと思うようになった。
嫁は自分が幸せにできなかった。
相手は家庭を持ったことでカタギになるかもしれない。

それより何より、できてしまった子供には何の責任もない。
自分はまだ若いし、生活していけるだけの仕事もお金もある。
何が自分や社会にとって幸せかって考えてたら、お金は1円も請求しないから、絶対に幸せになってくれという言葉を弁護士に託して終わる結果になった。
弁護士には、慰謝料50万円に相当する報酬を支払った。

お金はかかったけど、嫁も自分のしたことの重大さが少しでもわかってくれればそれで十分。
自分程度の男が、当時自分が知ってる女性の中で、一番好きな人と交際できて、結婚までしてくれたんだから、それだけでも幸せだったと受け止めてる。

それにしても、あれから5年。
人生は一瞬の夢物語なのかもしれない。


210: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/28 10:49:45

>>209
強制執行ってことをしらないのかな?
毎月払わなければ、いろんな財産を差し押さ可能。
「若い衆をよぶぞ」も真意を確かめればいいだけ、「呼んでどうするの?」
過失性?、争ってもいないのに、オマエが勝手に事実認定してるだけ、
やるべきこともやってなかった。

>かっこつけるわけじゃないが、最終的には、嫁も相手も子供も幸せに
>なってもらいたいと思うようになった。

かっこつけてるだけ、こんなもんを許すから、増徴して不倫が減らない。
なめてかかるからね、人の心を平気で踏みにじる。自分の権利をきちんと主張しない奴は、他人の権利が侵害されると黙ボコするる、その共○者になる。
懲罰性がない、罰則性がない不法行為は野ざらしになるだけ。

ここで夢物語とかいってるなら、クズ長文載せるな。




212: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/28 23:26:18

>>209
ぐぇええええ なげえええええええええええ
こんな長文2ちゃんねるで始めてみた!!!!

って、クソスレしか覗いていないせいかもしんねーけどw


214: 離婚さんいらっしゃい: 2011/11/30 16:25:18

>>209っていい奴だ~、私が独身だったら結婚して欲しいくらい男らしい。


217: 離婚さんいらっしゃい: 2011/12/08 21:00:31

>>212
俺もこんな長文初めて見たぞ!
スマン>>209まともに読んでないが・・ガンガレ!


218: 離婚さんいらっしゃい: 2011/12/09 21:05:15

>>186>>198>>209
長いけど、リアルだね。
俺も、かみさんに逃げられた口だが、気持ちはよくわかる。
やさしい椰子なんだな。

きっといいことあるから、ガンガレ!





「スポンサーリンク」