スポンサーリンク

「実家に帰らせていただきます」と長文の置き手紙を残して出てった【1/2】

シタ夫
この記事は約7分で読めます。



451: 前科持ち ◆lE8voOiQds 2016/12/27 (火) 11:00:02.16

初めて書き込むから、不手際があったら申し訳ない。
相談させてくれ。

【相談用テンプレ】
◆現在の状況
自分の不倫が嫁バレ。何度か話し合ったが、嫁が伝家の宝刀
「実家に帰らせていただきます」
と長文の置き手紙を残して出てった。

◆最終的にどうしたいか
出来れば再構築したいが、嫁が離婚したいなら応じてもいい。

でも慰謝料は払いたくない。愛/人にも慰謝料請求して欲しくない。
夫婦間で合意書を交わす意味が解らないし、
愛/人にも自分との接見禁止の合意書にサインさせたくない。
つうか嫁と愛/人がサシで勝負とか本気で勘弁して欲しい。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
45歳・会社員・400万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
40歳・派遣パート・150万くらい

◆家賃・住宅ローンの状況
会社の寮。家賃は5.5万(給与からの天引き)
◆貯金額
ほぼ無し。
◆借金額と借金の理由
無し。

◆結婚年数
2年
◆子供の人数・年齢・性別
嫁との間にはいない。
元嫁との間には長男(20歳)・長女(19歳)が居て元嫁が育ててる。

◆親と同居かどうか
別居。嫁と出合う前から絶縁状態。

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
嫁は初婚。
自分はバツイチ。元嫁との離婚原因も自分の不倫。
元嫁から離婚を切り出されて素直に応じた。

長い!と言われたので一旦切る

452: 前科持ち ◆lE8voOiQds 2016/12/27 (火) 11:03:20.23

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

バレてないと思ってた不倫が嫁バレしてた。
いつから知ってたのか見当もつかない。
ホテルに行った日付まで押さえられてて、愛/人の名前や住所まで知られてた。
泣き喚く事もなく、ドナり散らす事もなく、淡々と笑顔で詰められた。

「やっちゃったもんは怒ったってしょうがない。
もうあらかた知ってるんだから正直に話して」
って言われたのに、テンパって悪態ついてシラを切り通そうとしたができず、
ホテルに行った事だけは認めて開き直ってしまい謝罪しなかった。

いつから知ってて、何処から情報を得て何処まで知ってるのか解らないのが怖い。
愛/人に慰謝料請求すると嫁が言い出したから、焦って全力で止めたら嫁が怒った。
「怒ってない」って言ったくせに
「あんたが愛/人を庇うから!あんたが守らないといけない家族は誰なの?!」
って言われたわ。

嫁は再構築したいと言ってくれたけど、その時は嫁バレしてる事にテンパってしまって
再構築とも離婚とも明言出来なかった。しかも
「夫婦がどうなるか解らないのに、女と別れないといけない理由が解らない」
って言ってしまった。

伝家の宝刀が出る前にも嫁がブチ切れて数日間家出したが、
その時の置き手紙で指摘されるまで謝ってない事にも気付いてなかった。
実家に帰られる前の最後の話し合いで、ちゃんと正座して
「ごめんね」
って言ったし、実家に帰ると言い出した嫁を明け方まで引き留めたんだけどな。

結局仕事行ってる間に出て行かれたわ。
「今日の夕飯は鍋にしようかな」
って言ってたくせに。
再構築したい=愛してる じゃないのか?

愛/人とは清算したって伝えたし、出来れば再構築したいって意思も伝えた。
「愛/人の連絡先もスマホから消去したから、見たけりゃ見ればいい」
って言ったのに嫁は結局スマホに触りもしなかった。

また長い!って言われたorz

453: 前科持ち ◆lE8voOiQds 2016/12/27 (火) 11:04:21.14

でも嫁は嫁で行動を監視する様な
事して不倫の証拠集めて、そこまでする様な女だと思わんかったし、
正直その行動自体に嫌悪感がある。
でもそれを飲み込んで再構築しようって言ってんだから、
嫁も愛/人に慰謝料請求したり合意書交わしたりしないで飲み込んでくれたら
再構築できるのに。

置き手紙には有責配偶者がどうとか、別居時の婚姻費用がどうとか、
弁護士に相談済みっぽい事が書いてあった。
何となく恋愛のドキドキした感覚というか刺激が欲しくて遊んだだけなんだけどな。
謝ったんだし、お互いに再構築したいって思ってんのに、
一緒にいるだけじゃダメなのか?

置き手紙には
「各合意書に署名捺印して初めて、今回の騒動にけじめをつける事になる。
けじめもつけないで、何も無かった頃の様には戻れない」
って書いてあって、サンプルみたいな感じで婚姻費用の合意書と
再構築になった場合の合意書が置いてあった。

合意書がなくたって浮気しないし合意書交わしたってする奴はするよ。
夫婦の信頼関係なんか日常を積み重ねるしかなくね?

454: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/27 (火) 11:28:45.15

自分悪くない感しか伝わってこない

459: 前科持ち ◆lE8voOiQds 2016/12/27 (火) 11:56:57.44

>>454
いや、確かに軽い気持ちで嫁を裏切ったのは悪かったよ。
でも行動監視しなけりゃバレなかったはずだし、
自分で自分の首絞めて苦しんでんの嫁本人じゃん?

456: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/27 (火) 11:32:13.15

どこから突っ込めばいいのかわからんわ
不倫が原因でバツ1になって、再婚してからもまた不倫して離婚の危機?
バカはタヒんでも治らない

461: 前科持ち ◆lE8voOiQds 2016/12/27 (火) 12:03:17.53

>>456
嫁と出合った時は
「こいつしかいない」
って本気で思ったんだよ。

でもそんなの毎日生活してたら
一緒にいるのが当たり前になって刺激なくなるじゃん?
それはオレだけじゃなかろう?

嫁とは上手く行ってたし、嫁に愛されてる実感もあった。
若干掃除が苦手ではあるが、ゴミ屋敷になる程ではないし、
苦手なりに散らからない様に努力してたと思うよ。
ただ会話も少なくなっちゃって退屈だったんだよ。だから外に刺激を求めたんさ。

455: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/27 (火) 11:30:01.23

釣りにしてもこれは…
即プリマでいいだろ

462: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/27 (火) 12:04:02.07

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1478156075/

はいご案内
以後お触り厳禁

466: 前科持ち ◆lE8voOiQds 2016/12/27 (火) 12:13:21.28

>>462
ありがとう!
優しいな

———————-
プリマ既男が独りで踊るスレ47

301: 前科持ち ◆lE8voOiQds 2016/12/27 (火) 15:55:24.44 ID:Pm6NfEWX0

駆け込み寺から誘導されてきた。
相談させてくれ。

オレの不倫が嫁バレ。何度か話し合ったが、嫁が伝家の宝刀
「実家に帰らせていただきます」
と長文の置き手紙を残して、ペットも連れて出てった。

出来れば再構築したいが、嫁が離婚したいなら応じてもいい。
でも慰謝料は払いたくない。愛/人にも慰謝料請求して欲しくない。
夫婦間で合意書を交わす意味が解らないし、
愛/人にも自分との接見禁止の合意書にサインさせたくない。
つうか嫁と愛/人がサシで勝負とか本気で勘弁して欲しい。

スペック
結婚3年目に入ったところ。

オレ:45歳・会社員・400万
バツイチ。元嫁との離婚原因もオレの女遊び。当時(14年前)は借金もあり
「養育費も慰謝料も要らないから二度とそのツラ見せんな!」
って元嫁に離婚を言い渡されて素直に応じた。元嫁が子供2人を成人まで育ててくれた。
嫁はイケメンだと言ってくれるが、まぁフツメンだと思う。

嫁:40歳・派遣パート・150万くらい 。嫁は初婚。嫁が37歳の時に出合って、
嫁の38歳の誕生日に結婚した。
当時は本業とは別にバイトもしてて(若干毒親気味)、そのバイト先の客と
従業員として出合った。
福々しいタレ目で日本人らしい顔立ちしてる。

家賃5.5万(給与からの天引き) の会社の寮に住んでる。
転勤族だからマイホームは金があっても無理だ。
嫁もオレもそこに興味はあんまりない。
嫁が独身の時から小型犬(雑種)を3頭飼ってて、夫婦+犬3頭の生活だった。

今の愛/人とのデートやら旅行やらに使ったから貯金はほぼ無い。
余計な生活費は渡してないから、たぶん嫁も貯金は無いに等しいと思われる。

長い!って言われたんで一旦切る。

シタ夫長編
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました