スポンサーリンク

【シタ夫?】風呂屋に行ったと誤解され、離婚を要求された。【濡衣→離婚】

この記事は約7分で読めます。

org

521: 離婚さんいらっしゃい:2012/11/10 (土) 20:58:02.52

【自分の年齢・性別】男 28歳
【相手の年齢】 女 27歳
【結婚年数】 3年
【子供の有無】 無
【相談内容】
風呂屋に行ったと誤解され、離婚を要求された。
だから離婚したいと考えています。

相手が親切にも、その時のやりとりを録音していたので
相手の「もう、気持ち悪い。一緒にいたくない。」という言葉は入っています。 これに同意するということで、お互いに離婚の意思があることにしようと思っています。

相手は慰謝料などと言っていますが、事実無根なので支払う必要ないですよね? それとも私が風呂屋に行っていないことを証明しなければ払わないといけませんか?
なんで私が風呂屋に行ったと思っているのかわかりませんが、
わたしのことを気持ち悪いとか言う人間とはもう暮らせません。

522: 離婚さんいらっしゃい:2012/11/10 (土) 21:04:18.21

>>521
> 相手が親切にも、その時のやりとりを録音していたので
相手の「もう、気持ち悪い。一緒にいたくない。」という言葉は入っています。これに同意するということで、お互いに離婚の意思があることにしようと思っています。

そうですか。。。

> 相手は慰謝料などと言っていますが、事実無根なので支払う必要ないですよね?

当然、支払う必要はないです。

> それとも私が風呂屋に行っていないことを証明しなければ払わないといけませんか?

ないことの証明はできないので、あると主張する側(今回は奥様)が証明しなければなりません。
それ(風呂屋に行った)が証明できない以上は522さんが何らかのお金を払う必要はないですよ。

> なんで私が風呂屋に行ったと思っているのかわかりませんが、
> わたしのことを気持ち悪いとか言う人間とはもう暮らせません。
離婚を決めたのなら粛々と手続きを進めればば宜しいかと。

ただ、拝見する限りでは一時の感情で離婚だなんだと気が高ぶっておられるだけのような気もしますので
2,3日(もしくはもっと長く)ゆっくりと落ち着いて考えてみた方がいいかもですね。

523: 離婚さんいらっしゃい:2012/11/10 (土) 21:25:25.08

とりあえずサインしてよ、離婚したいんじゃないの? 離婚したいって言ったよね?
というプレイか・・・

525: 離婚さんいらっしゃい:2012/11/10 (土) 22:32:50.87

>>521
どう考えてもただの痴話げんかレベル
犬も食いません

526: 離婚さんいらっしゃい:2012/11/11 (日) 00:47:17.77

何故勘違いしたかの理由もきかずに離婚か
なんだかな、結婚した意味ないんじゃね

528: 離婚さんいらっしゃい:2012/11/11 (日) 11:10:58.69

>>521なんで誤解したの?
誤解されるようなことしなきゃいいのに。
気持ち悪いって言われたから離婚?w
痴話げんかあほくさ。

539: 離婚さんいらっしゃい:2012/11/11 (日) 22:06:53.29

頭おかしい相談者ばかりだな

542: 521:2012/11/12 (月) 01:47:47.89

皆様のアドバイスどおり、無事離婚する運びになりました。
ご報告と相談のお礼を申し上げます。
離婚にも承認者が必要とは驚き。
まぁ、形式上のもんだろうけど承認者がいなかったら離婚できないかもしれないのか。

結局、私とは一言も口を聞かなくなったので誤解の原因は分かりません。
たぶん、テレビでよく話題になっている女のカンでしょうね。
さらには、相手の親がクズ過ぎ。
「ここはお互い謝れば、丸く収まると思う。」とか
「せめてそういうところには行かないと宣言してくれれば、丸く収まると思う。」
とかまぬけな提案ばかりでした。

543: 離婚さんいらっしゃい:2012/11/12 (月) 10:02:47.25

>>542
思い通りになってよかったな
あとマヌケなのはおまえの方だと思うよ

544: 離婚さんいらっしゃい:2012/11/12 (月) 12:23:07.82

>>542
相手の親がマヌケ?
至極まっとうで、常識的な意見だと思うぞ

546: 離婚さんいらっしゃい:2012/11/12 (月) 22:04:05.23

>>542
プッwwwww

545: 離婚さんいらっしゃい:2012/11/12 (月) 15:27:07.91

>>542
事実無根なのに気持ち悪いとまで言われたこと自体には同情の余地がありますが
奥様がなぜ誤解したのか、それが分からないことには周囲は何とも言えないですし
相手の親の言葉などはひとまず脇に置いて
奥様の誤解だけでも解いてから離婚した方が良かったような気もしました。

まだお若いですし次は分かり合える方と巡り合えたらいいですね。
何はともあれお疲れ様でした。

564: 521:2012/11/23 (金) 17:42:00.67

以前相談した521です。
あれから少しゴタゴタしまして

>>545さんからの
>奥様がなぜ誤解したのか、それが分からないことには周囲は何とも言えないですし
なぜ誤解したのか(というか、あんな行動に出たのか)判明しました。
相手自身が白状しました。
理由は相手自身が浮気してまして、もう私と離婚したかったからの作戦だそうです。

事実無根なのですが、私自身のバカな周りは信用して勝手に追い込んでくれると考えたそうです。
確かに>>528のように理由も無く「誤解されるようなことするほうが悪い」と
相手側に立つ人間がいるので、なかなか読みの鋭い女のようです。
実際は私自身がブチ切れて即離婚になったわけですので、私は529以下ということでしょうか

なぜ私に相手がこんなことを言ったのかというと、
相手の相手(元妻の浮気相手)に私が慰謝料を要求して欲しいからだそうです。
私にはその権利があるそうです。
相手(元妻)には離婚の原因は浮気じゃなくて喧嘩別れで決着済みだから
離婚に関する慰謝料は取れないそうです。
浮気と聞いてもなんかショックを受けなかったのは私がアホだからでしょうか。

事後連絡でした。
この話をどうするかという相談はありません。
やっかいそうなので関わらないことにしました。

565: 離婚さんいらっしゃい:2012/11/23 (金) 18:00:00.01

>>564
なるほど、そういう背景があったんですね。
いまいち分からないのですが、元奥さんが564さんに「自分の浮気相手に慰謝料を要求しろ」と言ったんですか?
ちょっと何言ってるか分からないですよね。。

> 相手(元妻)には離婚の原因は浮気じゃなくて喧嘩別れで決着済みだから
> 離婚に関する慰謝料は取れないそうです。
元奥さんはなかなか狡猾な方のようですね。
564さんがアホなのではなくて、元奥さんがズレた感覚の持ち主だったんでしょね。
無事に離婚が成立したのなら、もう関わらない方が良いと思いますよ。

566: 離婚さんいらっしゃい:2012/11/23 (金) 18:00:01.45

>>564
その元妻の告白を録音か書面が有るなら、元妻や実家に名誉毀損だと
言って訴える事は出来ないのか?裁判起こすだけでも十分だと思うが

567: 離婚さんいらっしゃい:2012/11/23 (金) 18:07:16.31

>>564
ん?
それは不倫を離婚理由にできないだけで
不倫の慰謝料は離婚後でも取れるんじゃないの。
不倫を知ってから何年かの期限があったと思うけど。
違ったかな~。

元妻は離婚したら浮気相手から捨てられて
復讐でもしたいのか?

569: 離婚さんいらっしゃい:2012/11/23 (金) 22:48:53.23

わざわざこんなところに事後報告しなくていいのに
まぁ、本人がスッキリ離婚したんだからそれでいいんじゃね?

570: 離婚さんいらっしゃい:2012/11/24 (土) 12:46:33.68

個人的な考えだけど、お金の問題だけじゃなく、慰謝料請求はすべきと思う。
不貞を原因とした離婚でバツイチになったことを公的に記録しておくことが521の将来の為になるはず。

シタ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    婚姻関係時に浮気してたんだから慰謝料は請求すべし。

タイトルとURLをコピーしました