org



397: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/28 (日) 00:10:02.78 ID:/Iped/4o

父が父方祖父に勘当された。
勘当といっても実際は相続から外されただけ。
理由は、私が父の種ではなかったから。





「スポンサーリンク」






結婚してすぐ、疑惑はずっとあったらしい。
それもあってか、私はずっと父に嫌われてたが、
父母の仲は良かった。
疑惑が判明するきっかけは、私の実父Aさんが訪ねてきたから。
偶然、私と母を見かけて、私がAさんの幼いころに似てたので確かめに来たらしい。
結果、私は母とAさんの間の子と判明。
父は激昂、私をナ.グ.って失神させた。
母は好きで結婚した女性だから○れないけど、
お前(私)は生まれてきてほしいとも思ったことがない人間だからナ.グ.ったとのことだった。
出ていけと言われたが、私が追い出されるのなら母も一緒に家を出ると言ったため、
母に出て行かれたくない父は、一時的に近所の父方祖父母宅に私を預けた。

398: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/28 (日) 00:10:58.58 ID:/Iped/4o

ある日、父方祖父母宅で父は私に暴.言.。
この家や自分たちに関わる資格がないとか消え失せろとかドナってきた。
そこで祖父が父に
「ならばお前が出ていけ。血縁関係がない人間がここにいる資格がないと言うのなら、
お前にもその資格がない。お前は私の血を引いてない。」
という趣旨のことを言った。
そのあとは、ドナり声や物が壊れる音がして、
私は母に離れへ連れて行かれた。
その後父は祖父母宅に現れなくなった。
子供の頃から父が使っててそのままおいてた部屋や祖母の部屋がめちゃくちゃになっていた。
父が壊していったそうだ。
祖母の部屋の綺麗な模様の着物が散乱してたのが印象に残ってる。
私は祖父の養女になり、叔母(父の実妹、祖父の実娘)や伯母(母の実姉)に付き添われてAさんと会うようになった。


399: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/28 (日) 00:11:58.46 ID:/Iped/4o

母方祖父母は騒動の後も私への接し方は変わらず可愛がってくれたが、
父方祖母は騒動の後、ずっと顔を会わせるたびに
「お前もいつか追い出されるよ」
と言われた。
私が中学生の時、それまで父と二人で暮らしてた母は離婚してAさんと住むようになってた。
それに腹を立てた父が父方祖父宅に来て、
「お前のせいで妻と離婚になった」
とドナり、父の味方をした祖母に祖父は怒り、祖母は家を追い出された。
Aさんは私と母と親子3人で暮らすことを望んでいたけど、あまり知らない男の人といきなり一緒に住むのが不安だと私が拒否。
すると、実の娘と暮らせないのなら意味がないと、Aさんは母と別居。
私と一緒じゃないとAさんが一緒になってくれないという母の言い様に嫌悪を感じて、
私は母と一緒にいることも拒否した。
ずっとAさんは母の浮気相手だと思ってたが、もともと母と婚約してたのはAさんだと後で教えられた。

400: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/28 (日) 00:12:43.51 ID:/Iped/4o

婚約中、母を好きだった父に口説かれて、マリッジブルー(?)だった母は並行して父と付き合い妊娠。
父の子だと思い婚約破棄して父と結婚したとの母からの話だったが、
伯母(母の実姉)が
「たぶん、○(戸籍上の父)さん家の方が家の格があったからでしょうよ」
と言ってるのを隣の部屋で聞いてしまったことがある。
父がドナったり○ろうとしてきたとき、身を挺してかばってくれたり、
ずっと可愛がって育ててくれたりしたので、100%悪人だと思うことはできないけれど、
100%母を信用できるかと言われれば、それもできないでいる。
父方祖父母の関係は、祖母はずっと長男(父)を祖父の子供だと言って育ててきたが、
祖父は分かってて、分かってるのを祖母に黙ってわが子として接してきたらしい。
祖母がなぜそうしたのかはわからない。
ただ、血がつながらなくても長男として育ててきた息子が、血のつながらないわが子を冷遇したのを見て
祖父の中の何かがふっつり切れたんじゃないかと思う。
どういう心境で私を養女にしたのかはわからないけれど、
なくなるまでずっと私を可愛がってくれた。
父方祖父がなくなる少し前に叔母(祖父実娘)が離婚、しばらく私と祖父と叔母の3人で住んでた。

401: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/28 (日) 00:13:34.34 ID:/Iped/4o

お葬式から約1年後に私と叔母とAさんが住むようになって、叔母とAさんが結婚したら母が来て、
私がAさんと一緒に住むことに抵抗がなくなったのならなぜ、私と母とAさんの3人で住まないのかと言いに来た。
思春期が過ぎて、Aさんと何度か会って慣れたからだと母に説明したが、母に
「卑怯だ」
と言われてしまった。
母は、Aさんと3人で住みたいという。
Aさんは、彼女(母)はもう信用できない、妻(叔母)と一緒に実の娘(私)と住みたい。
叔母は、Aさんのことがなくても姪だし姉妹(祖父の養女になったから)だから一緒に住もう。
伯母(母の姉)は、もうややこしいからうち(母方祖父母宅で同居)に住みなさい、妹(母)は出入りさせない。
戸籍上の父は、Aさんを追い出して、母(祖母)と妻(母)と3人で住む、娘(私)は母方祖父母宅へ行け。
現在は、離婚した元夫婦は一緒に住んでいるものの、母が入籍を拒否してる。
それについての文句がAさんに来るらしい。
叔母は何も言わないけれど、Aさんと結婚した叔母に時たま無言電話してるのは母だと思う。
祖母からも私に恨み言のようなものが来てるようだけど、私に見つからないように叔母が始末してたのを見てしまった。
祖父が大事に手入れしてた庭は惜しいけど、売ってすっきりしようと(私の名義も入ってるから)叔母に言われた。
伯母もその方がいいというのでそうする予定。
私が生まれる前のこととか人づてに聞いたこととかで私自身もどういう人間関係なのか分からなくなりそうだった。
ただ、伯母と叔母が友人でそれで母と戸籍上の父が知り合うことになったようで、
ぞれをずっと伯母と叔母は気に病んでたのかなと思う。

405: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/28 (日) 01:27:22.43 ID:w9WjCLzL

ややこしいw
誰かまとめてくれ

416: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/28 (日) 11:16:50.06 ID:HEa2W5DA

母親目線で要約してみた。

A氏と婚約したが、浮気相手の子を妊娠したので浮気相手と結婚した。
浮気相手のほうが家柄がよかったから。
(私の姉と、浮気相手の妹が、友人同士だった。)
生まれた娘は夫(浮気相手)の子だと思ったが、実はA氏の子どもだった。
夫には隠していたが、A氏が突然訪ねてきたことから夫にバレた。

夫は血の繋がらない娘をギ.ャ.ク.待したが、
実はその夫も舅とは血が繋がっていないことが判明。
舅は夫を追い出し、娘を引き取り、養女にして育ててくれた。
姑は夫側に付いたために舅に追い出された。
自分は夫と離婚してA氏と暮らし始めたが、思春期の娘がA氏に馴染めなかったため、
結局A氏と別れて離婚した夫とまた暮らしている。

舅がなくなった後、舅の家は小姑(姉の友人)と娘が相続。
なぜかその小姑がA氏と結婚して、現在3人一緒に暮らしている。
娘がA氏に懐かなかったから自分はA氏と別れたというのに。

現在のそれぞれの言い分:
 私 「A氏と娘と3人で暮らしたい」
 A氏 「妻(小姑)と娘と、このまま3人で暮らしたい」
 小姑 「夫(A氏)のことはともかく、かわいがっている娘ちゃんを手放したくない」
 姉 「娘ちゃんをうちに引き取りたい。妹(私のこと)は出入り禁止で。」
 夫 「母(姑)と妻(私)と3人で暮らしたい。娘は義姉(私の姉)が引き取れ。」

夫とは同居しているが籍は離婚したまま。
そのことで夫はA氏に文句を言っているようだ。
私はときどき小姑に無言電話をしているが、姑も娘に何か嫌がらせをしているみたい。
小姑がブロックしているようだけど。
娘と小姑とA氏はなくなった舅の家で暮らしているが、近々売りに出されるとの噂。

418: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/28 (日) 12:52:17.94 ID:yzphTUoN

>>416
素晴らしい!お蔭で理解出来ましたw

420: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/28 (日) 13:14:55.59 ID:BbA7fLTn

昼ドラみたいな話だね




「スポンサーリンク」