スポンサーリンク

元嫁の不倫に気付いてカッとなって追い出したはいいけど、親権獲得においての母親の強さを知った時には愕然としました

この記事は約2分で読めます。

2017/07/25
2019/07/06 再掲載

org

664: 離婚さんいらっしゃい:2017/02/13 (月) 13:20:30.84 ID:.net

無事に4歳の子の親権とって離婚できました。
このスレで色々と勉強できたおかげです。
ありがとうございました。

665: 離婚さんいらっしゃい:2017/02/13 (月) 16:28:22.67 ID:.net

>>664
おめでとう。
何が決め手で勝てた?

666: 離婚さんいらっしゃい:2017/02/13 (月) 18:18:51.49 ID:.net

おおおすげーな
みんなのためにおしえてくれ

667: 664:2017/02/13 (月) 19:31:23.19 ID:.net

ありがとうございます。

やっぱり最大の勝因はは監護実績でした。
元嫁の不倫に気付いてカッとなって追い出したはいいけど、親権獲得においての母親の強さを知った時には愕然としました。

が、幸い手元に子どもがいたので、相手側が離婚や親権についての知識をつけないように、再構築を匂わせたり何度も話し合いの機会を設けたりと必タヒに時間稼ぎしました。

相手側がこちらの狙いに気付いた時には時すでに遅く、監護実績も充分で、調停の時の相手側はお通夜状態だったみたいです。

668: 離婚さんいらっしゃい:2017/02/13 (月) 19:57:35.93 ID:.net

期間はどれぐらいかかったんですか?

669: 664:2017/02/13 (月) 20:10:25.13 ID:.net

調停までの別居期間が約10ヶ月、調停が約一年です。

670: 離婚さんいらっしゃい:2017/02/13 (月) 20:11:55.64 ID:.net

二年で取れるんだ
子供何才?

671: 664:2017/02/13 (月) 20:23:55.48 ID:.net

>>670
664では4歳と書きましたがそれは別居時の話で、現在は6歳です。

672: 離婚さんいらっしゃい:2017/02/13 (月) 20:34:09.26 ID:.net

6歳で二年監護実績あるととれるもんなんだな

673: 離婚さんいらっしゃい:2017/02/15 (水) 20:05:16.74 ID:.net

>>664
おめでとう!
同じく3年弱前に同じくらいの子どもの親権をとったものです。
小学校上がったら格段に楽になるけど、
それよりも毎日子どもといれる幸せったらこれ以上のものはないよ!
これからもお互いがんばろうぜ!

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    この国の司法は今だに魔女裁判をやってるようなクソだからね。
    意味不明な幻想で判決を出す。
    東アジアの国にまともな司法は求めてはいけないんだろう。

タイトルとURLをコピーしました