スポンサーリンク

私は商船に乗る仕事。最近、妻は痩せて綺麗になり、外泊も増え、恐らくほかに男ができたようです。

この記事は約5分で読めます。
2017/08/04
2019/08/19 再掲載

org

337: 離婚さんいらっしゃい:2011/09/26 (月) 13:41:24.91

【自分の年齢・性別】25・男
【相手の年齢】 28.女
【結婚年数】1年半
【子供の有無】 なし
【相談内容】

妻から離婚したいと言われました。理由は、言い争いが絶えず、もう我慢はできないと。

私の仕事は日曜など関係なく商船に乗る仕事で、一ヶ月の半分は洋上におり、ただでさえいない日が多いのに、いる日でさえ喧嘩ばかりでは意味がないと。

妻の言い分を聞くようにし、改めていくつもりでしたが、妻は日ごろの怒りか怒涛のごとく私を責め、離婚してよ!を繰り返すようになりました。
最近、妻は痩せて綺麗になり、外泊も増え、恐らくほかに男ができたようです。


もう離婚は避けられないと思っています。
25歳で離婚となると、職場での体裁や、相手家族、
私の家族への説明など、考えただけでも吐き気がします。

離婚は避けられないことは頭では分かっていますが、もう少し、自分が大人で、思いやりを持てれば離婚は回避できたのではと考えると、後悔の念もあります。感情的に破綻をきたしており、仕事もミスが増え、身が入りません。前置きが長くなりましたが、妻からまずは別居という話を切り出されました。

復縁の可能性のない別居なら、一気に離婚するべきなのでは?と迷いがあります。
一度別居し、もしかしたら復縁できる可能性に賭けるか、一気に離婚するか、どちらが良いでしょうか?

338: 離婚さんいらっしゃい:2011/09/26 (月) 13:50:30.61

残念だが復縁は考えないほうがいいだろう
別居なら離婚まで突き進んだほうが良い
不貞の疑いが拭えないなら調べたほうが良い
幸い子供いないのだから、きっつい失恋をしたと考えるがベター

339: 離婚さんいらっしゃい:2011/09/26 (月) 13:51:26.91

>>337
不倫してるならもうアウトでは?

348: 離婚さんいらっしゃい:2011/09/26 (月) 15:55:05.12

>>337
別居だってただじゃないんだよ。
婚費が発生する。
離婚を視野に入れているなら甘い考えはもうやめたほうがいいよ。
最悪、別居して婚費はあなたに出してもらい、
あなたのいないのを良いことに不倫三昧みたいなことになる。

家は賃貸?持家?離婚になった場合、あなたが出て行くの?
契約者や保証人に関することは大丈夫?家具や電化製品は?
別居したとしてもしっかり財産分与できるの?
別居するならそういったリスクをしっかりクリアしてからだと思う。
そもそも別居したところで解決にはならないと思うよ。

離婚によるダメージを最小限に留めることは後々必ずあなたのためになる。
家庭もお金も家も何もかも失ってボロボロになる、そんなふうにならないように感情だけではなくしっかり損得も考えて。

349: 離婚さんいらっしゃい:2011/09/26 (月) 16:25:30.73

348さんへ
337です。
2chに慣れてないので書き方が変ですみません。
妻は私に出て行って欲しいようです。今は私の会社の社宅に住んでいます。復縁の可能性はないと言われてしまったので、別居は私には何もメリットはないですね。

できればやり直したい、という感情は捨てないといけませんね。
不倫をする妻のために、生活費を払うというのは
納得がいかないので、真剣に考えようと思います。

350: 離婚さんいらっしゃい:2011/09/26 (月) 16:29:17.93

>>349
不倫調査して慰謝料請求すべき

351: 離婚さんいらっしゃい:2011/09/26 (月) 16:32:21.36

>>349
社宅なんだからあんたが出ていく必要なし。
子供いないんだし、さっさとそんな女追い出して再出発頑張れ

353: 離婚さんいらっしゃい:2011/09/26 (月) 16:38:42.87

350さん、351さん
337です。
ありがとうございます。妻の家族(お母様やお父様)にも大変良くして頂いたので、相手にも落ち度があってもそれは責めないつもりです。

慰謝料はいらないと妻は言うので、私も何も要求するつもりはありません。妻が寂しい時に支えてあげれなかった後悔は残りますが。

354: 離婚さんいらっしゃい:2011/09/26 (月) 16:49:19.28

>慰謝料はいらないと妻は言うので

なにこの妻。
逆にお前が請求される側だっつーの。
未だに慰謝料もらえるのはどんな時でも女の側だと考える人がいるんだね。

355: 離婚さんいらっしゃい:2011/09/26 (月) 17:00:16.59

慰謝料と財産分与があいまいな境界にあるから変な解釈になる。
財産分与は財産築いたのを半分にするっていうことだが女→男って聞かないな。
藤原紀香だって元夫不倫であろうが財産分与しないといけないのにしてない。

356: 離婚さんいらっしゃい:2011/09/26 (月) 17:04:16.67

芸能人の例を出されても
そもそもその2人の離婚原因なんて不倫じゃないと思うし

357: 離婚さんいらっしゃい:2011/09/26 (月) 17:07:16.43

不倫であろうとなかろうと大した離婚理由なくても女が財産分与要求したら財産分与しないとだよ。

358: 離婚さんいらっしゃい:2011/09/26 (月) 17:16:59.59

>>353
慰謝料請求はともかく、不倫の証拠はつかんでおいたほうがいいんじゃないかな。
専業主婦の妻が離婚を迫られたらまずお金に困るし、
別居ではなく離婚を迫られたら全部うやむやにして撤回する可能性もある。
その場合、不倫だけは裏で続行するってことも考えられる。
あくまでそういうリスクがあるという話ね。
でも不倫の証拠さえつかんでおけば、あなたが離婚の意思を通したいときに有利に働く。
あなたは復縁したいかもしれないけど、気持ちのない復縁、お金目当ての復縁じゃ意味がないでしょう?

362: 離婚さんいらっしゃい:2011/09/27 (火) 02:04:21.20

337は
取り合えず興信所に頼んで見たら
不倫確定なら、離婚にも納得できるでしょ
経済的な出費も減らせるし

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ヘタレが舐められて浮気されただけ
    よくあること

タイトルとURLをコピーしました