スポンサーリンク

挙式の一ヶ月後、嫁が出○○系を利用していることが発覚しました

この記事は約6分で読めます。

2017/08/06
2019/08/08 再掲載

org

981: 離婚さんいらっしゃい:2011/11/12 (土) 20:55:00.17

【自分の年齢・性別】 29歳 ♂
【相手の年齢】 31歳
【結婚年数】 4年
【子供の有無】 無し
【相談内容】
嫁の携帯を見てしまいました。

4年前の9月に入籍しました。挙式は年をまたいで半年後の3月でした。
挙式の一ヶ月後、たまたま嫁が忘れていった携帯を私が見たことにより、嫁が出○○系を利用していることが発覚しました。


出○○系で知り合った男とはセクシーメールのやりとりのみで会ってはいませんでした。
理由を問い詰めると、夜勤のある私の職業のせいで寂しかったと。承知で結婚したはずなんですけどね。
また、聞き覚えのない男からの年賀状がきていたことを思い出してついでに問うと、私と知り合う前からメノレ友だった男と、入籍の3ヶ月後に2人で飲みに行ったことも自白しました。

嫁は精神的に弱く、その時は包丁を持ち出して自サ.ツ.を図ろうとし、なんとか止めて話し合いました。
飲みに行ったメノレ友とは、相手にも彼女がいたり、特別な感情はもっていないと嫁が言うので、私はメールを続けてもかまわないと言ったんですが、嫁は縁を切ってしまいました。

出○○系サイトはもちろんやめさせました。
それから怪しい素振りもなく、私が冗談で、メノレ友ぐらいなら作ってもいいぞと言っても、仕事が忙しくてそんな気は起きないと言っていました。

私も最近ではほとんど疑うこともなくなって安心しきって、嫁のことをほぼ信じれるようになったのですが、4ヶ月前になんとなく久しぶりに携帯を見ると、またサイトを利用していました。

今度は一人の男と直接やりとりをしています。家が近いようで、今は嫁の仕事が忙しく、嫁にその気はないようですが、時間さえ取れれば男と会って食事したいという内容のメールをしていました。

2回とも黒とは言いがたい状況かもしれませんが、とてもこの先、嫁を信じることなどできません。
そんな相手と子作りもしたくありません。一緒に暮らすことが無理です。
ですが私と面と向かっている時の嫁は、以前とまったく変わらず、私が大好きな嫁のままです。

おそらく携帯さえ見なければ、気付くことはなかったと思います。私への言葉やメールや態度は、今までと変わらず、私への愛情がたっぷりと感じられます。
ですが実際にメールという証拠はあるので、頭が混乱するばかりです。

それと、家を購入したばかりでローンがあります。
嫁は私と同等の稼ぎがありますので、このまま目を瞑って行為は避けて、結婚生活を続けて一緒にローンを返すべきか、一人で家を抱える覚悟で今すぐ離婚を切り出すべきか悩んでいます。

どうかよろしくお願いします。

982: 離婚さんいらっしゃい:2011/11/12 (土) 21:22:14.72

黒だな
子供いないんだし、別れちゃえよ

983: 離婚さんいらっしゃい:2011/11/12 (土) 21:41:01.24

相談者が一番悩んでるのは、実は妻の交遊関係よりローンではないか?

984: 離婚さんいらっしゃい:2011/11/12 (土) 22:33:05.00

ちゃんと絞めないからだろ。
舐められてるんだよ。

985: 離婚さんいらっしゃい:2011/11/12 (土) 22:34:24.87

レスありがとうございます。

やっぱり黒ですかね。子供がいないのは不幸中の幸いかなと思っています。
持ち家がなければさらによかったんですが…。
家のローンはたしかに負担です。ですが嫁となら乗り越えていけると思っていました。

買う時にいろいろ調べ物をしてくれたり、修理業者を探してくれたり、とても頼りになる嫁です。
逆に嫁は私のことを、精神的に頼りにしていると言ってくれます。

ですが、嫁が仕事で精神的に参って、私が嫁の希望でドライブに連れて行ったことがあったんですが、
後からわかったんですが、その最中にもサイトにアクセスしていました。
本当に精神的に頼ってくれてるのか…。

持ち家がなければ、今ほど悩んでいないかもしれません。
でも離婚に踏みきれているかは自信ありません。

一生一人で家のローンを抱えて生きていくのがいいのか、
仮面夫婦のように結婚生活を続けていったほうが幸せなのか、
どうしたらいいのかわかりません…。

986: 離婚さんいらっしゃい:2011/11/12 (土) 22:41:44.90

もし別れることになった時に役立てばと思い、メールの一部をコピーしてあります。
実際に今の状況で、慰謝料とか請求できるものなんでしょうか?
嫁の精神的な弱さを考えて、離婚するだけでかなりのダメージを与えられそうですが、甘いでしょうか。

988: 離婚さんいらっしゃい:2011/11/12 (土) 23:06:16.22

>>986
最悪自サ.ツ.未遂するとおもうけど
おまいに責任は無い
そういう因子が元々ある嫁なんだよ
文章しっかりしてるから
弁護士にここに書いたことと
全く同じことを言えばいい
あと家の名義は誰でローンは月々どのくらい?
あと頭金は二人で準備したの?

992: 離婚さんいらっしゃい:2011/11/12 (土) 23:31:58.17

>>988
自サ.ツ.未遂しますよね…。それが一番踏みきれない理由だと思います。
文章のこと、ありがとうございます。スレが消えないうちにコピーして保存します。

名義は私で、ローンは春に始まったばかりで、月々約7万です。
頭金は二人で用意しました。

だいぶ外で時間を潰してたんですが、さすがに帰ります。
帰りたくないです。

989: 離婚さんいらっしゃい:2011/11/12 (土) 23:09:28.88

メンヘラ傾向がある相手と結婚すると面倒だよねー
うちのは軽い自己愛性人格障害ってやつだわ。
めんどくせーというか、鬱陶しいというか、
いちいち不快な思いさせられるのも嫌なんで離婚したほうが
いいよなーって思うね。

987: 離婚さんいらっしゃい:2011/11/12 (土) 22:59:00.75

>>981
根っこが腐ってるのに無理だ
家の基礎を白蟻が食ってるの知ってて
その上に二階家を建てるか?
建てないよな?
おまいが今やろうとしていることは
そういうことだぜ?
不運にも嫁に外れた。
事故にあったのと同じ。
家は家事で失ったと思って
キッパリ離婚するしか方法はない
誠実な新しい嫁と可愛い子供作れ
家はまた建てられる
細かいことは追々調べたり決めたりできる
先ずそのメンヘラ嫁と縁をきれ

990: 離婚さんいらっしゃい:2011/11/12 (土) 23:23:02.15

>>987
上手な例えですね…納得してしまいました。
今の嫁と再構築なんて、無理な話しなんですよね。
自分だけではそこに考えが行き着けずにいました。ありがとうございます。

991: 離婚さんいらっしゃい:2011/11/12 (土) 23:30:44.74

>>990
頑張ってください
次はもっといい家を建てよう

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    時間の無駄だからさっさと動くだよ

タイトルとURLをコピーしました