スポンサーリンク

【シタ夫】後輩から告白されて、気持ちがそっちに大きく傾いてる【相談】

この記事は約8分で読めます。

org

251: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:18:03.00


【自分の年齢・性別】34男
【相手の年齢】29
【結婚年数】4
【子供の有無】息子一人1歳8ヶ月
【相談内容】
嫁とは関東で知り合って、地元が関西の田舎で共通だったので話があって結婚した。
最近嫁が地元に返って住みたいと強く主張し始めた。俺は仕事があるので、帰れない (そもそも帰りたくはない)と対立。そんなときに「(俺の)結婚前までは好きだったんですよ」と後輩から告白されて、気持ちがそっちに大きく傾いてる。

本当に毎日なんで後輩と付き合わなかったんだと後悔しまくり。
その子には彼氏いるし、過去好きだったって話なので、自分がどこかでアタックして付き合えるかは微妙なのは分かってるけど、(そもそもバツ1の男を選ぶのは厳しいよなとは思いますが) ちょっと気持ちが揺らいでます。

子供の親権とって一人になった上でその後輩にアタックしたいと思ってるけど、男が親権を取るのは無理っぽいし悩んでます。

選択肢としては仕事を辞めて地元に一緒に帰るか、子供とられてバツ1のおっさんになって惨めに仕事を続けるかって感じなんです。
子供さえ手元にいれば、後輩にアタックして失敗しても自分の中では納得できそうなんですが…

252: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:18:04.00

>>251
結婚4年といえばお互いにちょうど倦怠期に入っているんだと思う
奥さんも親もいない土地で子育てをするのにはすごく不安やら
慣れない事があるんじゃないかなって思う
レスだったりしたら尚更寂しさを感じているのかも知れない

また男でも女でも異性の誘惑があれば危ない時期だとも思う

世の中には既婚者を好きだって言う女は存在するんだよね
一応一家を支えていて、頼りがいのあるようには見える
他の毒男と比べてみてもやっぱり出来上がっている既婚者の男はモテるとは思う

だけど考えて見たら良いと思うのね。そういう出来あがった男にくる女というのは、果たして自分の子供を大切に考えてくれるだろうか?って
奥さんが日々しているような忍耐が出来るだろうか?って

好きと言うのは簡単だけど、そう言えるのはあなたの家庭の事情なんて
米粒ほども考えていない無責任さから言えているんじゃないかと思う

奥さんが必要な時に逃げ出してしまって取り返しのつかない事をするのも自由だけれど、そう人生は何度も何度もやり直しは効かないし、
男にでも女にでも言える事だけど、再婚というのは今のパートナーよりも
良くなる事は滅多にないというのは頭に入れておいた方が良いと思う

253: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:18:05.00

>>251
相手の親に話をしてみたらどうだろう?
相手の親にもよるけど娘を諭してくれるかもしれない
義理の両親も子連れで帰られたらたまったものではないだろうしね
普通の神経をした親であるのなら娘に言って聞かせるとは思う
特に相手の父親を交えて話し合いをしたら良いのではないかと思う

254: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:18:06.00

>>251
逃げずにもっと妻子と向き合おうよ。
子供がまだ小さいうちは長めの帰省を許してあげたり
親子で通える教室へ積極的に参加したり
家の中で母子が煮つまらないように工夫してあげてください。

255: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:18:07.00

>>251
奥さんは何故地元に帰りたいと言っているのかな?
奥さん実家で同居したいということ?

256: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:18:08.00

251です。すごく親身な回答ありがとうございます。
返信がてら少し補足しておきます。

>>252
後輩は既婚者の私を好きと言ってるわけではなく、独身時代に実は好きだったんですよと。今は別の彼氏を作ってラブラブしてると思います。
先月できたばかりみたいです。
うちはレスはレスですね。嫁さんが俺のことを愛している感じはないです。嫌ってるわけではないと思いますが。
家事育児は完璧ですが、俺が抱きついたりヰスしようとしたりするのは嫌がります。

>再婚というのは今のパートナーよりも良くなる事は滅多にない

そういうものなんですかね、、後輩とは付き合いが長いだけに性格の相性は非常に良いと思うんです。
結婚する前に理想的だなと思ってただけに、嫁さんと結婚しなければひょっとしたら…とか考えて後悔しっぱなしです。

>>253
どちらかというと、俺のほうに仕事辞めて一緒に帰って来いと言いそうな気がします。

>>255
元々私と結婚する前は数年働いたら地元に帰るつもりだったんです。
そこで私と出会って結婚したので帰れなくなったと。
同居は考えてないですが、多少育児の手助けを期待はしているようです。
元々郷土愛が強いところがあるのと都会暮らしが好きじゃないみたいです。
結婚時に帰れなくなるよ?という話はして了承はしてくれてたのですが、
やはり結婚後も帰省の度に帰りたいと訴えてはいました

257: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:18:09.00

追加です。
地元へ帰りたいと強く主張し始めたのは地震も大きく影響してます。
やはり放射能は気になるので、産地を選びながら買い物するのもストレスみたいで。
地震がなくても言ってたとは思いますが、主張が強くなった一因ではありますね。

俺自身は年収は600以上貰ってますし、仕事も気に入ってるので辞めるのはちょっと考えたくないです。
横浜で賃貸住みではありますが、600万年収あれば、さほど住み続けても経済的に困窮はしないだろうと思ってるのですが、嫁は足りない足りない、都会暮らしはこれじゃムリだと言っています。
この辺の感覚の違いもちょっと個人的には違和感を感じてしまいますが、どうなんでしょう?

258: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:18:10.00

>>256-257
後でああだこうだと言っても、縁がなかったってこういう事だよね
その後輩も今は良いところだけ見ていても、また夫婦になると違うだろうと思うよ
どれも人間だから長所もあれば欠点もあるんだろうと思う
子梨ならやり直せばいいけど子供が出来たらそうそう引き返せないものだと思う
相手にもすごい負担をかけてしまうと思うしね
やっぱり奥さんをきちんと選べなかったあなたにも問題があったんだろうし

そういうのを考えるとプラトニックが一番楽しかったりはすると思う
相手の良いところだけを見ていられるしね

259: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:18:11.00

大体それほど後輩が好きならどうして結婚前に思わなかったのかと思う

結局何か都合の良いところが今の奥さんにあったんじゃないの?
顔が良いとか、若いとか、お金持ちとか?
大体そういう結婚はハズレる事が多いと思うんだよね

もう一度決めた事はそう後戻りは出来ないんだよ
子供を考える前に考えておけば良かったね

260: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:18:12.00

>>258
>そういうのを考えるとプラトニックが一番楽しかったりはすると思う

それはあるかもしれません。が、後輩が今の彼氏と結婚するとかって話しになったら冷静で居るのはムリな気がします。
かといって後輩がフリーになったからといって俺がアプローチしても、再度振り向いてくれるのか微妙ですけど。
女性は以前好きだったという気持ちがあっても、今再び好きになってくれるかは難しいんですよね?…きっと

>>259
後輩が入社してきたときすでに嫁と付き合ってたんです。
で、後輩が理想的な性格だなと思ってたし、凄く仲も良かったんですが、
結局後輩だし俺自身モテるタイプではないので、付き合うこともないだろうと思って嫁と結婚してしまいました。

で、結婚後も淡い片思いのまま5年ほど経ったとき、「彼氏が出来ました」って報告と共に4年前までは本気で好きだったんですよ!と言われたんです。
人生で最も後悔した瞬間ですし、それを今も引きずってます。
それに今の地元に帰る騒動が相まって、益々結婚相手を間違えたという思いが強くなってしまいます。

261: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:18:13.00

後輩は今もお前のことが好きだから
そう言ってるに決まってる。
わがままな嫁なんて放り出して、相性の良い後輩と結婚したら
絶対今より幸せになれるぞwwww

と、高校生並みの妄想を肯定してもらったら
相するのか?

265: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:18:17.00

後輩の告白って
>251の結婚前は好きでした
だろ
で、今は最近できた彼氏とラブラブと
後輩は単に、昔の気持ちにケジメをつけたかったのでは
251が離婚して後輩に告白なんかしたら、重荷にしからなんと思うがね

266: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:18:18.00

今好きじゃなくて結婚前に好きだったって言い方の意味考えてないね。
×1で前妻の子供が居てコブ付きもしくは養育費付きなんて悪条件でも好きで結婚したいと表明してないのに。

それに簡単に養育権取るっていうけど、彼女になさぬ仲の子供育児をさせる気だろうか?その彼女にも酷い。

子育て経験がない人にいきなり母親から引き離された子供の世話なんて。自分の子産む時のケアだって大変になるだろうし。
全然妻の事も、自分の子の事も、彼女の事も考えてない自己満足では?

267: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:18:19.00

どれだけ最初は新鮮だった相手でも結婚して4-5年経つと
ただの人だよね。特別なところは何もない、ただの人
男と女の仲を越えてしまうから、あとは人として相手を好きになれるかになるのかもね

271: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:18:23.00

>>267
のとおり4-5年経ったらまた色々変わるんですかね…

親権は諦めるしかなさそうなのは理解できてます。
俺に残された選択肢は子供と嫁のために仕事を諦めて実家に帰るか、
子供も嫁も諦めてバツイチ子持ちとして過ごすかって究極の選択なんですよね。

264: 離婚さんいらっしゃい:2013/08/05 (月) 02:18:16.00

>>251みたいな男は、今後もちょっといい女が言い寄ってくる度にフラフラするんだろうな。
奥さんが可哀そう。

シタ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました