スポンサーリンク

旦那が10代の子と浮気していた

この記事は約9分で読めます。

2017/11/15
2019/12/14 再掲載

org

346: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/01 (土) 07:18:51.89 ID:.net

すみません、相談させてください。
【自分の年齢30・性別女】
【相手の年齢旦那28、浮気相手19くらい】
【結婚年数9年】
【子供の有無3人】

【相談内容】
気持ちは離婚に傾いていますが、新築をたてたばかりなのと、頭金は私父にイ昔金なのと、今の現状で給料の半分はいろいろな返済にあてているので慰謝料や養育費がもらえるかどうかの不安で止まっています。
私はパートで月5~6万しか収入がありません。

347: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/01 (土) 12:33:52.41 ID:.net

相手から生活費を貰えてるなら離婚はしない方がいいような。
現実的にお金の問題だからさ。
相手が19歳なら旦那の方がふられるのがオチ。

348: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/01 (土) 12:37:38.25 ID:.net

離婚と言うのは子供に迷惑がかからないだけの経済力が自分にあって
出来る事だと思うよ。気に食わないけれども、後先考えずに
子供を路頭に迷わせるのは親のする事ではない

349: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/01 (土) 12:47:10.83 ID:.net

>>346
9年目の浮気くらい大目に見たらどうですかね

っていう冗談はさておき。
子供さんはおいくつでしょうか。
割と現実的に経済的な問題を考える余裕があるようなので
最悪の場合(養育費ゼロで子供3人を育てていけるかどうか)を考えてみたらどうですか
当然ながら仕事を増やすなりなんなりが必要になるかもしれませんし
経済的に困窮することになるのかもしれませんが
それでも離婚したいという意志が強ければ離婚すればよろしいかと。

350: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/01 (土) 13:04:50.35 ID:.net

慰謝料も養育費も低額だと思って離婚するしかないね。
財産分与も持ち家があるとすごく面倒で時間がかかるだろうし。
離婚前提でしばらくはやっていくしかないんじゃないのかな。
たとえば最低でも上二人が学校行くまでとかね。
実家に戻れると少しハードルは下がる。気力体力に自信がある人だと
そんなんでもやっていけちゃうけどあなたはあまり気力モリモリではなさそう。

351: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/01 (土) 13:16:57.12 ID:.net

浮気相手が19歳というところに不安が。
また若くてピチピチな体を求めそうなタイプかも。

352: 346:2014/02/01 (土) 13:29:15.71 ID:.net

そうですね。経済的な問題で今すぐの決断はできないです。
子は小学低学年と、春から幼稚園が二人です。浮気相手から慰謝料の請求先として住所もらったんですが請求なんかしたら
旦那が逆上して家がめちゃくちゃになりそうなのがこわいです。
機嫌が悪いときのDⅤや浪費ですで夫婦は破綻しています。

やはりお金を貯めつつ私の生活的自力を進めながら時期をみての離婚の方がいいですよね?
心の中はモヤモヤしまくりです。

353: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/01 (土) 14:10:30.32 ID:.net

19歳に対して慰謝料請求はやりすぎだろうけど脅すくらいしてみたら?
相手はお金目当てだろうし。
子供が3人いる生活がどんなものか教えてあげるくらいいいでしょ。
旦那が女にお金使ってると思うと腹が立つだろうし。

あなたの実家からの援助がある家に居場所を感じなくなったりしないように旦那に対して配慮をすることは必要だよ。
子供3人いて浪費やDⅤ気味な夫なのに新築するなんてすごいね。
あなたも見栄張り女。その家に住んでいることには幸せを感じている。
子供のために我慢しながらよく考えて。

354: 346:2014/02/01 (土) 15:02:11.43 ID:.net


脅しですか・・・
19才さんは旦那に妻子持ち隠されてて私はだまされたんですよ!って言うので旦那がご迷惑かけてすみませんって謝ってしまいました。
今更脅せないですね・・・
実家には旦那の本性を伝えていません。言えません。

新築したのは前の賃貸追い出されて、次は持ち家!と推し進めてしまった旦那を止められませんでした。
言い争いもしました。けして見栄ではないです。契約も最初はローンが組めず難航しました。
でも家自体はとてもいい家です。こんなことになるとは・・・

355: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/01 (土) 15:35:40.70 ID:.net

旦那さんが全部悪いよ
相手の女もどうかと思うけれども、こういうのは全部男が悪い
子供が3人もいたら離婚なんて夢のまた夢だろう
相手の親に相談したら良いだろうと思う
未成年に手をだしたら怖いよ

356: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/01 (土) 15:43:23.90 ID:.net

脅し()

いや失礼、脅しなんか只の憂さ晴らしでしかない訳で何が目的なんだか
しかも相手が19だから慰謝料請求はやりすぎとか
相手がお金目的とか346さんが見栄張りだとか
何を根拠に言ってるんだかもはやワケワケメ

普通なら新築自宅に思い入れがあって当然だと思いますけどねぇ

>>354
「(既婚者だと)知らなかった」ってのはバレた際の常套句ですよ
離婚するにせよ修復するにせよ事実確認をしないことには先に進めないでしょうし
本当に知らなかったのかどうかを含め交際期間等じっくり調べてみては?

357: 346:2014/02/01 (土) 16:30:00.15 ID:.net

客観的な意見が聞けて勉強になります!
証拠となるものは全部取ってあります。 最初は本当に知らなくて、私にバレて旦那に問い詰めたあと彼女にカミングアウト
別れ話したみたいですが別れられず、の状態みたいです。

でも別れてもそのイライラが家で物に八つ当たりされたり子供に当たったりするのが嫌なので何とも言えないのです。

358: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/01 (土) 22:02:59.20 ID:.net

>>357
既婚者と知った後も関係を続けていたなら、慰謝料の請求はできるんじゃないかな
但し それを証明する必要はあると思う

不倫に年齢なんか関係ない
不倫という行為にリスクが有る事を教えるためにも、慰謝料の請求はした方がいい

360: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/01 (土) 22:19:46.11 ID:.net

>>357
> 私にバレて旦那に問い詰めたあと彼女にカミングアウト
> 別れ話したみたいですが別れられず、の状態みたいです。
ならばその19歳とやらの女にも責任が発生する可能性は高いので
離婚前提でいくなら慰謝料請求はしておいた方がいいでしょうね

とりあえず
その証拠とやらを信頼できる友人なり知人なりに見せて相談したらどうですか
自分の中で「証拠だ!」と思っていても第三者が見たらそうでもないものかもしれないですし
理想は弁護士に相談でしょうけど費用面から難しいかもしれないので

359: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/01 (土) 22:06:49.87 ID:.net

慰謝料請求なんか金を持ってる方がやることだ。
荒波を立てたら捨てられるの奥さんと子供の方だよ。

362: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/01 (土) 22:52:08.54 ID:.net

慰謝料って正論ではあるけど、あまりにも若い子相手に真剣にやるってダサイよね
明らかに生活困難者って感じが出てしまって勝ってもどこか惨めじゃない?

363: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/01 (土) 23:08:48.68 ID:.net

若い子だから何なんだろ
自分の意思で受け入れてんだから立派なオンナでしょ
既婚者だと知ってて関係を続けてるならまっくろくろスケで決まりなので
慰謝料請求は至極当然のことかと

364: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/01 (土) 23:09:43.70 ID:.net

ダサい?
自分のやったことに対して責任を取らない、取れない事の方がダサいんじゃないの?

365: 346:2014/02/01 (土) 23:50:38.75 ID:.net

慰謝料に関してですが、旦那に騙されて関係を持ってしまったなら
彼女も被害者なのかなと思ってしまい、彼女だけから慰謝料もらうとなると不公平なきがして。

それに慰謝料請求したら即旦那の耳に入るでしょうし
なんであんなことしたんだ!ってキレるでしょう。別れさせるんだったら俺を愛せ!大事にしろ!と言う旦那なので。それはできないので、旦那は彼女にお任せしようかなと思う自分もいます。今でも夜誘われますが吐き気がします。
あと友達いないので証拠画像の確認できませんが、手書きの あなたの子供ならいつでも欲しい 的なメールがたくさんです。これもすべて写メ保存してあります。

366: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/02 (日) 00:02:32.01 ID:.net

どっちにしろもう少しいろいろ調べたほうがいいかもね
ダサいだの惨めだの寝ぼけた考えはないにしても
婚姻継続前提でケジメをつけるために慰謝料請求するのもアリ
もちろん夫と浮気相手の両方に請求で

367: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/02 (日) 00:09:31.71 ID:.net

まあまあ。
19才で賢い子もいれば、ちょっとオツムの足りない子もいるんだよ
子供が3人もいる厄介な男なんて一番輝いている19才の時に相手にしてどうするの?

沢山いる男の中の1人なのか、本当に旦那さんだけなのかわからないけど本当に一途だったら尚更気の毒じゃない?
多少知能に問題があるのかも知れないし、あまりにも攻撃的になるのもどうかと思うんだけどね

368: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/02 (日) 00:14:02.40 ID:.net

きっと旦那さんが全部悪いんだよ
「女房とは上手くいっていない」とか
「女房とは別れる。子供も捨てる」とか
どうせそんな事を若い女の子に対して吐き出しているんでしょう

子供を3人も産んだくたびれた女よりも、そりゃピチピチの19才のほうが誰でもいいでしょうよ
旦那さんが最低なんだろうと思う

369: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/02 (日) 00:14:45.90 ID:.net

19歳の女が子持ちのおじさんの相手とか苦痛だと思うわ。

370: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/02 (日) 00:17:39.31 ID:.net

自分も婆になったもので19才の頃が懐かしいわ。
あんな時期に子持ちのジジイにセク八ラされるだけでも
吐き気をもよおしたものだけど、あえて行為するなんて、原発の影響かなにかでしょう?
ムー大陸でも湧いて出てくるかもしれない

373: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/02 (日) 00:44:04.94 ID:.net

>>370
人の物を奪っているという快感もあるんじゃない?
奥さんよりも好かれている私とか
そう思うような事を旦那さんも言い続けているのかも
だけどその代償ってあまりにも大きすぎると思うけどね

378: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/02 (日) 05:47:36.07 ID:.net

弁護士案件にしたら?
問題を問題にしないとそのツケは後から絶対に来ますよ。かならず。
男の都合の良い終わり方にさせると、碌な事にならない

379: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/02 (日) 07:26:46.48 ID:.net

19才が妊娠でもしたら大変な事よ。
「二度と連絡しないで欲しい。連絡取ったら慰謝料請求します」
の内容証明送付がいいと思う。
この旦那に慰謝料請求はしても意味がない。
反省どころか逆ギレするんだろうから。

380: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/02 (日) 11:29:33.12 ID:.net

女が被害者に決まってるでしょ。
なんで19歳で不倫しなきゃいかんのよw

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました