スポンサーリンク

【サレ妻】夫が風呂屋に通っていました。これまでも出○○系サイトを見ていたり、知らない女性とメールしたりしていました【相談】

この記事は約11分で読めます。

org

402: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/14 (金) 19:40:20.02 ID:.net

【自分の年齢・性別】31歳 女性
【相手の年齢】31歳
【結婚年数】三年
【子供の有無】なし

【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)
夫が風呂屋に通っていました。これまでも出○○系サイトを見ていたり、知らない女性とメールしたりしていました。(セ.イ.的には未遂?ぽい)
半行為レス状態で年に4~5回程度、結婚前から回数は少なく、誘っても断られることが多いため、私からは誘わなくなりこの回数になりました。
共働きですが、私はパート程度の収入、転職活動中。夫は平均より少し下?くらいです。
今後求められても拒否してしまいそうです。この程度で離婚するのはおかしいですか?

403: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/14 (金) 19:49:14.81 ID:.net

>>402
一方的なレスは離婚事由になり得ますが、相談者の場合は少し弱いですね。
但し、風呂屋通いは離婚事由にならない可能性が高いです。
正規雇用の職を探しつつ再構築を模索し、婚姻関係継続が困難なら離婚するという方向が良いと思います。
良く話し合って相手の言葉に耳を傾け、相談者の気持ちや要望をしっかり伝えて反応を見ましょう。

404: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/14 (金) 19:49:34.74 ID:.net

>>402
まだやり直しがきく年齢だし離婚するならいいチャンスかもね。
風呂屋通いってことなら十分離婚事由になるので402が離婚したいならそれで押せばいい。
詰めを誤らなければ普通に離婚できるしうまく行けば慰謝料取れるかも。

年に4~5回ってのは行為レスとはみなされない可能性が大かな。
むしろ今後求められて拒否した場合402にとって不利になる可能性があるので注意。
女性から見たら夫の風呂屋通いが判明した時点で行為は拒否して当然だろうから
今後行為を拒否するなら因果関係が明快に分かるように証拠を残しておいたほうがいいね
でないと逆に402が有責になりかねないので十分に注意

406: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/14 (金) 20:13:05.34 ID:.net

>>403
ありがとうございます。
話し合いたいのはやまやまですが、今のところ本人の言葉に耳を傾ける余裕が私自身にありません。
今回のこととは別に不信感を持ったこともあり、再構築もちょっと…という気持ちです。
もう少し時間を置いて落ち着いてから話し合いの場を設けようと思います。

>>404
ありがとうございます。
因果関係の証拠はどうやって残せばよいでしょうか?嬢の名刺は回収しておりますが…
日記などもつけていないのですが、これからつけるものでもいいのでしょうか。

407: 402:2014/02/14 (金) 20:24:31.69 ID:.net

早々のレスをありがとうございます。
ただ、法的なことよりももう少し心情的な部分を伺いたいです。自分ならこうする、というような。
>>406でも書いたように、再構築する気になれないですが、まだ情もあり悩んでいます。年齢的にもどうするか早々に決めるべきだと思うのですが…
自分の中で落とし所が見つけられず、離婚しよう!になっているような気がしまして。
こういった相談はスレ違いでしょうか?

410: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/14 (金) 20:57:15.43 ID:.net

>>407
> 法的なことよりももう少し心情的な部分を伺いたいです。自分ならこうする、というような。

自分なら、と言われたら離婚かな。自分的には夫が妻以外の異性と関係を持つのはありえないと考えるので。
やりたきゃ独身のうちに遊んでおけよ、と。
> 再構築する気になれない
> まだ情もあり悩んでいます

冷たいようだけど、そこは自分で決めないと。
悪いけど自分は>>402と全く同じ経験を重ねた訳ではないので。
402なりに夫と重ねてきた月日の中で考えた結果が「離婚」という選択肢だと思うので。

> 年齢的にもどうするか早々に決めるべきだと思う

31なら年齢的にはまだまだこれからだと思うけどね。

411: 402:2014/02/14 (金) 21:14:49.63 ID:.net

>>410
ご丁寧にありがとうございます。
自分で決めなければならないのは当然ですね。最終的に判断できるのは自分だけですから。ただ、恋愛経験も乏しく、結婚年数も浅いため、他の方の意見も交え総合的に答えを導き出せたらと思い、書き込みしました。
「因果関係が明快に分かる証拠」とは、具体的にどういったものか、ご提示頂ければありがたいのですが…
先にも書いた通り、手元に嬢の名刺がありますが、これだけではダメですか?

425: 402:2014/02/15 (土) 16:22:33.34 ID:.net

財布に風呂屋の名刺が入っていました。
結婚してからは二回行ったそうです。(自己申告)
休日出勤すると午後から出かけた日でした。
ググってみても、風呂屋は許してあげて、みたいな記事が多かったので、
許すことができないのはおかしいのかなとか、実際夫が風呂屋に行って離婚になった方はいないのかなとかぐるぐる考え、こちらに書き込みました。
離婚するか否か、また今回は許すとして、何か慰謝料?念書??みたいな、自分が納得できる落とし所を見つけたくて。

426: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/15 (土) 18:36:37.64 ID:.net

夫が風呂屋に行ったという理由で離婚する夫婦は離婚してるよ、本当に人それぞれ。
金で欲求を解消する、という行為が許せないとういなら離婚した方がいいかな。
いかな夫婦といえど肉イ本的な相性が悪いなんてことはザラにある訳で。
逆の方向から見ればほぼ行為レスなのに、なぜお金で欲求を解消に行ってるかを考えてみれば自ずから答えは見えてくるんじゃないかと。
極端な男性擁護の視点で書くのならば「夫の欲求を自分は満たしてあげていないのに、夫が他所の女に金で処理してもらうのは許せないの?」かな。

まあ妻が居るのに好んで風呂屋に行く旦那が貴女に許してもらいたいと思ってないかもね。
風呂屋通いを責めたら旦那の側から離婚一直線かもよ。
慰謝料だの念書だのを言う前に話し合ってみれば。

427: 402:2014/02/15 (土) 19:55:40.03 ID:.net

長々お付き合いくださってありがとうございます。
私は話を聞こうと努力をしてきたつもりです。夫がどうしたいかも聞いたりしました。
明確な答えがあったたことはありません。
私に不満があるなら言えばいいのに、それすら億劫がって風呂屋に行くなら、それで離婚だと言われるなら仕方ないと思っています。
これ以上私にはどうすることも出来ません。

正直、私のせいだって言うの?という気持ちになりますし。

430: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/15 (土) 20:37:56.92 ID:.net

「私のせいだって言うの?」
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。ここの人にはそれを判断できる材料は与えられていない。
不満があるのに言い難い環境にしてたのかもしれないし、夫が生来の億劫がる性質ならばそもそも相性は最悪な人のはずなのにどうして結婚してるの?って話にもなる。
これ以上私にはどうすることも出来ません、って思うならここでの相談さえ無駄じゃね?

率直に思う事はここでの貴女の言動しか見てはいないけれど、こんな嫁なら夫は風呂屋にでも逃げたくなるだろうなあって事。
自分に思う事があるなら他人に解答を求めんなよ。
風呂屋が自分の中で絶対悪なんだと思うなら夫にもそれを告げて、夫の答え次第では即離婚しとけよ。
私が嫌だと思ってる事を察して私の思い通りにして!なんて話はある訳ない。

慰謝料なんてさほど貰えないだろうけどさっさと離婚して、早々にパートから転職して第二の人生歩めばいいんじゃない?

428: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/15 (土) 20:04:20.98 ID:.net

2ちゃんに書き込むくらいだからネットでいろいろ調べてみたんだよね
離婚は互いに合意しさえすれば条件はどうとでもなるし
自分が離婚すると決心すれば文字通りどうにでもなるものなので
まずは自分がどうしたいか(修復or離婚)を考えてみたらいいと思う
ぶっちゃけ>>402としては修復したいんでしょ
※夫が改心して風呂屋通いを止めること って感じで。

「条件次第では離婚を思い留まってもいい」
なんて思ってるうちは中々難しいような気もするけどね。

429: 402:2014/02/15 (土) 20:34:09.62 ID:.net

経験上、喉元過ぎればというタイプの夫ですので、一時的には改心しても長くは続かないと思っています。
先のことを考えても離婚すべきだと結論は出ているんです。
ただ、まだ好きで手放したくないというのと、自分勝手ですが離婚しても経済的自立が出来ないため、今のところ修復したい…という感じです。

431: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/15 (土) 20:44:55.18 ID:.net

>>429
うーん。。
> 先のことを考えても離婚すべきだと結論は出ているんです
> まだ好きで手放したくない

矛盾してるように思う。
結婚ってね、なんだかんだいっても好きだから一緒にいたいって気持ちはとても大切だと思うんだよね。
好きだからこそ相手を思いやりたいと思うだろうし、好きだからこそワガママも言いたいし
好きだからこそ、自分のことを分かって欲しいと思うんだろうし。

その「好き」っていう気持ちよりも「一緒にいられない」って気持ちが勝ったときに離婚になるんだと思うよ。
本気で離婚したいって思ったら、経済的自立とか後からどうにでもなることだと思えるだろうし
経済的な問題が云々言うならぬるい関係で結婚続けておけばいいんじゃないのかな。

432: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/15 (土) 20:54:10.06 ID:.net

このまま許した所でどうせ行為レスで風呂屋通いは治らないじゃん?
理想的なのは行為レスの原因解決してよそ見しないで夫婦仲良くだけど
話し合いや真っ向から向き合うのがが苦手で逃げた結果が風呂屋だからかなり辛いよね
経済的理由ならバイトでも派遣でもボロアパートでもなんとかなるし愛情ないならこの年齢逃さず逃げた方が良いと思う

こういう逃げるタイプは自分に自信の無い小心者で都合の悪い事は忘れたりなあなあでやり過ごすんだよね
再構築したいならあなたを絶対受け入れますよと自信と安心を与えた上で
穏やかな口調で責めずに根気よく答えが返ってくるまで黙って待ってるぐらいの根気がいるよ
それでも旦那が402を失いたく無くて努力するのが前提だけど
こう言うタイプは愛する相手より自分が傷つかない方を取るからな…

435: 402:2014/02/15 (土) 21:24:43.91 ID:.net

>>431
矛盾でしょうか。好きだけど上記の通りなので今後上手くやって行く自信がないんです。
普段の生活ではなんの問題もないけど、何かあった時にかみ合わない、というか。
根本的なところに目を瞑って生活している感が拭えないです。

>>432
とても当てはまると思います。
私にあまり余裕がないので、これまでも最初は穏やかに話し始めていても結局攻め口調になってしまっていたことが多々あります。

436: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/15 (土) 22:02:16.39 ID:.net

432だけどうちも旦那が逃げタイプで私が話し合って解決!と追い込むタイプなんだ
うちは旦那が新婚3ヶ月で勝手に仕事辞めて給料パチでスッて泣いて責めてわめいたよ
黙りこくるから何で言ってくれないの!私より喋らない方を選ぶのね!ムキーだったよ
2chも離婚推奨だったなぁwでも今はラブラブの8年目w
ゆっくりゆっくり自分の気持ちをダラダラしゃべって返事をずーっと待つという話し合いをしたよ
ぽつりぽつりと少しずつ気持ちが聞けて、何だそんな事思ってたのかと思ったよ
風呂屋ってことは自分のテクとか男の部分にコンプレックスあるんだろうね
バレバレの営業トークや絶叫のような声出してもらわないと出来ないんだから
多分あなたがいないと寂しくてタヒんじゃうとか自尊心くすぐると戻ってくると思う
あと私はあなたしか知らないんだから他の男いらないとか喜ぶと思う
でも風呂屋は辛いよねー

437: 402:2014/02/15 (土) 22:18:05.24 ID:.net

>>436
うちとよく似ていますね。
似たようなことがありました。
一度家庭板のチラ裏に書いたらネタ認定されちゃいましたけど…。
泣いて責めた後でもきちんと話し合いができるなんて、寛容ですね!
私はなんだかどれも有耶無耶にしてしまって…

439: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/15 (土) 23:32:02.71 ID:.net

子供がいない夫婦で風呂屋通いが辞められないなら離婚してもおかしくないよ。
奥さんに病気が移って子供が産めなくなる可能性もゼロではないし。
子供がいて奥さんが旦那の相手をするのが面倒で仕方なく風呂屋行くのとは違う。
個人的には風呂屋が好きな既婚男性は自分のセ.イ.癖を奥さんにできないのだろうって印象。
未成年に手を出したりハ.ン.罪するよりマシだという人もいる。
もう少し話し合って402の気持ちをぶつけても相手が約束できないと言うなら経済力付けて離婚しかない。
仮に「風呂屋行かないと約束します」と言ったところで私ならもう信用できないな。
年に2回は病気検査させるだろうし。

440: 402:2014/02/15 (土) 23:49:30.07 ID:.net

一日スレ占有してすみません、アドバイスありがとうございました。そろそろ締めます。
>>431の言葉を借りるなら、
まだ「好き」>離婚なんだと思います。
夫からは謝罪され、二度と行かないと約束をされました。
そうは言っても、>>439の言う通り、私ももう夫を100%信用することは出来ませんが…。
今回は病気の検査をすることとサインした離婚届を私が預かることで、一応終わりとしました。もうしばらく様子見します。
結局中途半端な結論ですみません。
ただ私の中ではいろいろ消化できた気がします。ありがとうございました。

441: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/16 (日) 12:10:03.71 ID:.net

1時間半夫と話せば解決することでスレを1日占領すんなゴミ

443: 離婚さんいらっしゃい:2014/02/16 (日) 21:41:12.74 ID:.net

相談者が自決したのを見届けてから書きこむ>>441の優しさに泣いた

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました