スポンサーリンク

愛情が無くなったから離婚してくれと言われた

この記事は約18分で読めます。

2017/11/28
2019/11/05 再掲載

org

31: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 01:35:44.13 ID:.net

【自分の年齢・性別】
23歳女
【相手の年齢】
38歳
【結婚年数】
2年交際し、4月に入籍
まだ結婚半年
【子供の有無】

【相談内容】
私の大学卒業のタイミングで同棲・結婚
交際1年経たないくらいで彼が転勤し遠距離に、転勤先が田舎だったため私は就職しないで結婚、という流れに
遠距離中に他に好きな人ができたと振られ、数ヶ月して復縁を求められ復縁
結婚後、レスになり知り合いもいない田舎で専業主婦の私は精神的に不安定で彼しかいない、って思いが強くなり携帯などを見るようになってしまい、怪しいものいろいろ発見
(決定的な証拠はありませんでした)

謝罪はあったものの彼いわく、私がいろいろ詰めすぎるから外出愚痴りたくなった等
女の子とのやり取り、その子の写メ、LINEや着歴は削除されてたり
前のこともあり問い詰め、話し合いの最中に愛情が無くなったから離婚してくれと言われた
離婚はすぐできるものだと思っていて結婚への認識が甘かったと言われてすごく傷ついた

その後、義両親との話し合いなどもし、再構築を決めるが元通りにはならずギクシャク
愛情がなくなったと言われた人といるのが苦痛というか、なんの意味も感じられない
前まではすぐ不安になったりしてたけど、今はもう仕方ないか、と諦めてる

一緒のベッドで寝てるしいつも通り過ごしてるけど行為はもちろんキ.ス.すらなし、寂しい
私が離婚したいと言ったらすんなり受け入れられるのかな?まだ大好きなだけにそれもすごく悲しい
昔みたいに戻れるのが一番だけど、今の私には想像すらできない
まだ若いし子供もいないし新卒枠で就活もできるし実家に帰って人生やり直した方がいいのか考え中です

初めて書き込んだのでまとまりないです、ごめんなさい

33: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 01:51:56.53 ID:.net

信頼関係がないまま結婚したのですよね
好きな人ができたわかれてくれ
でやっぱり復縁してくれ
で、愛情がなくなった?聞いているだけでムカついてくる
相手の言いなりになりすぎていませんか?
ゴキブリと思って一生添い遂げる?

子どもがいないのが幸い。私なら別れて就職しますが。
その手の男は結婚するには未熟すぎる
貴女も世間の荒波に揉まれておらず未熟なのだとおもいます

34: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 01:57:45.73 ID:.net

>>33
レスありがとうございます、おっしゃる通りだと思います
義両親にも同じことを言われていました
年の差もありますし、両親にもすごく反対されましたが結婚しました
私の彼への気持ちは結婚前から今も変わりません、それが離婚に踏み切れない理由です

とりあえず金銭面もありますし、就職先見つけて落ち着いてから離婚も視野に入れようと思っています
彼いわく今は愛情が戻るように彼なりに努力しているようなので、私も普通に振舞っています

今はアルバイトしているのですがバイト先の人に告白されたり
私のこと思ってくれる人といるのがやっぱり幸せなのかな?とも思いました
自分に自信がなさ過ぎてこんな私を受け入れてくれるのは旦那しかいない、って思いがとても強いです

35: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:04:09.42 ID:.net

>>34
義両親は34さんの味方をしてくれてるの?
旦那は愛情が戻る努力をしてくれてるとあるけれど具体的に何をしている?
34さんはそれを見て旦那さんとやり直す努力をする気がおきないということ?

37: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:11:31.45 ID:.net

>>35
はい、私の味方をしてくれました
どっちにせよそんな簡単に離婚はするもんじゃないから旦那に歩み寄る努力をしろ、ってなりました
その話し合いで自分の言ってたことがワガママで私の言うことはめちゃくちゃなことじゃないと第三者の意見を聞いてわかったみたいです

なので具体的には私の要求?に答えようとはしてくれています
私の実家近くへ転勤希望を出してくれて引っ越しも決まりました
私も再構築できるならしたいですがこのままで愛情が戻って良い関係になれるのかな?って不安が大きいです

まだ決めるには早過ぎるなら様子を見ようと思っています

36: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:06:18.36 ID:.net

なんか、危なっかしいなあ
結婚しているのがわかっていて告白されて揺れるって?
あなたたち似た者同士なのよ
で、やっぱり共依存ですよ

38: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:14:36.95 ID:.net

>>36
私の言い方が悪かったですね
告白してくれた人に揺らいだりはしていませんよ
旦那にこんな風に思ってもらえたら幸せなのに、と思ってしまいました

共依存ですか、私は依存してしまっているかもしれませんが
彼は私がいなくても大丈夫だと思います
それが見てわかるのが寂しいのは事実です
私も結婚への認識が甘かったのは間違いないと思います

42: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:23:36.89 ID:.net

>>38
それなら安心しました
誤解したみたいでごめんなさい
まだ若いんだから可能性が一杯だよ
自分のやりたいことを精いっぱいやって
輝ける年齢だよね
チャレンジしてほしいな

44: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:29:20.66 ID:.net

>>42
こちらこそわかりづらい文章で申し訳なかったです
離婚してしまってバツがついてしまって、この先1人で生きていく決心がつくのに時間がかかりそうです
周りにもラブラブで仲良し夫婦で幸せそうって思われているようで尚更です

とりあえず今は田舎で知り合いもいなくて私も不安定なので実家近くへ引っ越して就職して、そこからいろいろ考えた方が良さそうですね

40: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:17:28.65 ID:.net

旦那さんもいい歳して精神年齢が新卒の相談者と変わらないのが情けない
でも義両親がまともな方達で良かったですね

バイト先の人に告白されたと言うことは離婚問題について相談してるの?
まだ何も決まってないうちは第三者にペラペラおしゃべりは禁物ですよ
関わってくるキャストが増えると事が余計にややこしくなってしまうから

43: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:25:28.46 ID:.net

>>40
彼の精神年齢が低いのは間違いないです
それは自他共に認めています
よく周りにも私の方がしっかりしてるね、と言われてしまいます

相談とかが苦手なのでこのことは義両親と両親以外には話したことはありません

8月にも同じような話になりその時、彼は離婚届を持ってきて記入までしていました
いつも通り次の日には元通りになりましたが、離婚を言い渡された私からしたら不安で仕方なかったですが
そんな中、今回のことが起き、もうどうしたら良いかわからなくなりました

39: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:16:23.55 ID:.net

お若いのですから、やはり離婚してもっと外を見ることをお薦めします。時間はお金では買えません。
やっぱりダメだったでは貴女の人生に取り返しがつかなくなる可能性が有ります。
本来であれば、まだラブラブな生活をおくっているはずなのに今その様な状況にしまった方は本当に貴女の本当の人生のパートナーたりうるんでしょうか?

もっと強くなって、素敵で貴女を一途に愛してくれる方をお探しなさい。

41: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:21:02.21 ID:.net

>>39
ありがとうございます
両親にも反対された結婚で相談もしづらく、友達とかにもこんな話はできないので誰かに聞いてもらって意見がもらえて本当に嬉しいです
39さんのおっしゃる通り私が強くなれば前に進めると思います、少しずつでも変わっていきたいです
彼への気持ちはもちろん離婚してこの先、1人でいる決心がつかないのだと思います

45: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:29:26.15 ID:.net

>>41
バイトではなく就職してみたら?
一人でいる時間が寂しく不安なんじゃない?
まだ若いし生活力をつける事、また色んな人と会話したりすると良いと思うよ。

46: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:32:36.20 ID:.net

今時バツなんて珍しく無いし、いくらでも理解してくれる男がいるさ

47: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:33:48.52 ID:.net

私も最近そう思い始めています
転勤希望が通って実家近くへの引っ越しが決まっているので就職しようと思っています

元々、彼といる時間のために相談して専業主婦になり
それでも毎日知り合いのいない地で過ごすの辛くて
彼に相談し扶養内でアルバイトし始めました

アルバイトとは言え年の近い子も多くて友達もできて前よりは精神状態も良くなりました
おっしゃる通り私は寂しがり屋で家で彼の帰りを待つだけでは不安が多すぎてアルバイトをして気を紛らわせてる方が楽でした

48: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:34:01.76 ID:.net

ここはバツイチ板で基本的に離婚して良かったと思ってる人しかいないので離婚を勧めてしまうけれど
アナタ方にはまだ再構築できる可能性も大いに残っている
義両親が味方してくれて彼も引っ越しまで検討してくれてるとの事ですしね
ぎりぎりまでアナタ自身もやり直す方向に努力をしてみてからでも離婚を考えるのは遅くないと思いますよ

49: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:41:38.20 ID:.net

>>48
ありがとうございます
私も彼への気持ちは変わっていないので、できるのであれば再構築が一番です
私は旦那のように愛情がなくなるという感覚がわからないので元に戻るの?って不安が大きいです

性慾が強いとかではないですが、彼との行為がないのもとても寂しいです
私ってもう女性として見られてないのかな?など不安が募るばかりです
行為がしたいのではなく、彼としたいのでどうしようもないです
このことについても何度も話し合いましたが減っていく一方でした

やっぱり必要とされてない、って思ってしまうのはとても辛いです

52: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:45:15.97 ID:.net

>>48
両親もそのことについてはすごく怒っていました
なので両親はいつでも帰っておいでと言ってくれています

やっぱり何もしない時間が多いといろんなことを考えてしまうようになって
夜寝れなかったりくるべきものがこなくなったり、と本当に私は弱いと思います
一時期ストレスでメニエール病とも診断されてしまいました

50: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:41:54.08 ID:.net

知り合いのいない所につれてきたあげく離婚だのとほざく人が真っ当だとおもえないですが、まずは貴女の心の不安定さを取り除いた上でしっかりしたと判断をした方が良いかと

貴女の人生はまだまだこれからですからね。

51: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:41:59.56 ID:.net

まあ旦那さんに対して情があるって事ですか?
熟年夫婦なら別居結婚をお勧めするのですが
思い切って旦那さんと離れて自分を見つめなおす
チャンスかもしれないですよ
一度しかない人生、悔いのないように。貴女の
ご両親も貴女が幸福で笑顔でいてくれるのを願ってると
思いますよ

53: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:48:05.69 ID:.net

>>51
私は愛情と思っているのですがこれは客観的に見たら情なのですか?
愛情と情の違いも自分ではもうわからないですが、彼と一緒いたいって思っています
だけど冷静に考えて未来があまり見えないのも事実です

私も現実逃避しているだけなのかもしれないですね

57: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 03:02:35.05 ID:.net

>>53
>>49を読む限りだと情ではなく愛情だと思います。
しかし、まあ、男性から見るにレスとはもったいないね~笑

61: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 03:13:45.12 ID:.net

>>57
そうですね、まあ年の差を気にしないのが旦那の良いとこであり悪いとこであるのですが
私も求められることは嬉しいのでやっぱり寂しいです

54: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:49:55.54 ID:.net

まだお二人の気持ちが通ってない状況なら仕方ないことかもしれませんね
まだお若いのだから辛いのでしょうけど逆に言えばまだ若くゆっくり構えて再構築できる時間があるということ
子供っぽい男性は年下の女性だとしてもどっしりしているほうがいいものですよ
ゆったりとした気持ちで頑張ってくださいね

55: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 02:54:02.17 ID:.net

>>54
ありがとうございます
おっしゃる通りだと思います
本当に自分に自信がないのでどっしり構えるのがとても難しいです
すぐ怒ったり問い詰めたりせず私も少しずつでも変わっていきたいです

56: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 03:00:15.50 ID:.net

>>55
これまで同様に何かあれば御両親義両親に相談し味方につけて賢く立ち回ることです
私はそれができなく四面楚歌になったので笑
ひとりきりで悩まずに頑張って

60: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 03:11:55.65 ID:.net

>>56
ありがとうございます、義両親、両親共に私の味方をしてくれたのが救いです
やはり年の差があるので年上なんだから、と言われることが多くて
旦那は年の差は関係ないと言ってますけどね・・・

58: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 03:05:01.32 ID:.net

最近は大人になり切れない男がおおいからね
一緒にいたいと思うってことは旦那さんの事が好きなのかなあ
私も過去に何でくっついているかわからないって周りの人に言われたっけ。
子どもが生まれてからも変わらなかったな。
縛られるのをすごく嫌がる。けど仕事は頑張ってたかな
大きな子どもという感じで結婚向きでないタイプ。
今思う事は情に絆されないでもっと早く別れた方が良かったと思う事くらいかな

64: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 03:16:25.45 ID:.net

>>58
貴重な意見ありがとうございます
私もまだ子供なので子供のことは考えたことないですね
子供できたら変わるかも!って思って作ってしまって変わらなかったりしたら子供にも申し訳なく思ってしまいそうで・・・

変わらない人は何しても変わりませんよね
今はこっちが離婚切り出すの待ってるんじゃないかとまで思ってしまいます

59: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 03:09:44.30 ID:.net

年の差はないけど、自分と似てる
一年以上悩んで離婚したわ
レスということは旦那は浮気してるはず
あなたはまだ若いから、やり直せるよ就職して、自信がつけば、そんな男捨てたくなるはず

62: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 03:13:48.04 ID:.net

>>59
浮気癖って治らないんだよね
金銭面ではどうなんだろうか

70: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 03:33:39.42 ID:.net

>>59
浮気しているかどうかは確証がないのでなんとも言えないですね
結婚前から休みは絶対2人で過ごしてました、それは今も変わらないです
似たようなことを両親からも言われました
やっぱり就職して環境変えるのがまず私のできることですね

63: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 03:15:13.27 ID:.net

旦那さんがかなり年上って事はお金あるの?今の経済的安心感から離れられないのもあるんじゃない?

65: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 03:20:07.96 ID:.net

>>63
お恥ずかしいのですが金銭面ですごく余裕があるという訳ではありません
今の生活レベルのために離婚しないという訳じゃないので・・・
それだけに両親もなんで彼!?などと猛反対でした

家計も私が全て管理していて旦那はお小遣い制です
ですが、収支はあやふやにせず家計簿を付けて口座もお互い確認できるようにしています

68: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 03:29:27.81 ID:.net

しっかりしたお嫁さんだね…本当に羨ましい。
唯、しっかりしているからこそ今までの事やこれからの事、特に旦那さんが自分に振り向いてくれるか不安感が強いんだね。
やっぱり今一番にやるべき事は就職して一人にならないことだと思うよ。

69: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 03:32:48.40 ID:.net

ちゃんと結婚生活送ってるんじゃん
もっと自分に自信持った方がいいんじゃないの。
過去の事を問い詰めたりせずに
自分の世界を広げる事から始めたら?

75: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 03:55:13.34 ID:.net

>>69
ありがとうございます
本当に自分に自信が持てません
せっかく大学も出してもらったので
社会に出て働きたいとはずっと思っています

78: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 04:08:56.71 ID:.net

相談者さんの書込みからは旦那さんへの愛情が溢れているように思えるだけに離婚を勧めるのは違う気になります
自立心があって家事もきちんとされてて愛もある
彼は一体何が不満なんですかね笑
彼がもし家庭に縛られて窮屈に感じているなら、相談者さんが就職し家庭以外にも目を向けたくらいが丁度いいのかもしれませんね

80: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 04:16:39.28 ID:.net

>>78
同感

81: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 04:19:00.62 ID:.net

>>78
ありがとうございます
義両親にも同じことを言われていました

何が不満で離婚したいって言ってるの?と聞かれ
人の気持ちだから説明できないけど一緒にいれないと思ったと言って怒られていました
離婚したいって言い出したなら相手を説得できないならそりゃ無理だと言われていました

私も旦那旦那ならないようになんとなく過ごす方がいいみたいですね

82: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 04:21:36.50 ID:.net

タンスにゴン。亭主元気で留守が良い
ちょっと不真面目に生きてみるのもいいかもよ。

90: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 10:20:18.68 ID:.net

「女は若けりゃ若いほどええww」「女は新鮮なほうがええww」 の、典型のクズじゃん

女子大生ナンパしてゲット!やったー!
転勤なっちゃって行為できないよー転勤先で新らしい便器ゲット!やったー!
でも女子大生卒業したらこっち呼べるなぁ、JDのが若いし、そっちでいいか、結婚しちゃえ
あっれー?結婚したら抱く気なくなったわ、飽きたwww
やっぱ、とっかえひっかえのほうが愉しいわwww

こんな男に人生捧げるドMの若い娘さんって・・・
バカ? シ也沼? ギ.ャ.ク.待されてて毒親でメンヘラ?

おめーは、さっさと離婚して実家戻って、ちゃんと就職してオシャレして遊びに出かけろ!
次は、ナンパしてくるキモいオッサンに依存せずに、ちゃんと自分の内面を見てくれる中身のある男を見つけろ!

92: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 13:33:31.66 ID:.net

>>90
まぁ、客観的に見たらそうなんですね
旦那とは好みも似ていて共通の趣味もあります
話も合うから正直友達いるより楽しいです

若い娘が好きというか、精神年齢が低いから同世代の女の人とは付き合えないんだと思います
なので周りに羨ましがられても旦那はあまりピンときてないようでした
いろいろな意見がありますね、ご指摘ありがとうございました

95: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 13:41:28.79 ID:.net

>>92
「ひとまわり以上年下」とつきあうって、異常なことだよ
ピンときてないのは、あなたのほうでしょうよ。

97: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 13:44:01.51 ID:.net

>>95
なぜ異常なのかわからないんですけど・・・
逆に何歳差なら異常じゃないんですか?
そこの線引きも私にはちょっとわからないです

98: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 13:44:31.26 ID:.net

旦那大好きだから、必タヒで正常化フィルターかけようとしてる状態でしょ、今。

あなたはツマラナイ男でも愛せる、すばらしい女性なのだと思うから、もったいないんだよねー
若くて未来がいくらでも選択できるのに、つまんない男にひっかかって
未来や可能性潰されることが、ここの女性ははがゆいのよ。

ちゃんと就職して、自分にスキル身につけて、自分で稼げる女に成長しなよ。
あなたにはそれができるんだからさ。

100: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 13:52:00.73 ID:.net

>>98
おっしゃる通りだと思います
散々言われて頭ではわかっていてもまだ気持ちがついていけません
旦那のことはまだ好きなので今はそれは仕方ないですが
こんな男どうでもいい!って私から離婚できたら未練はなくなると思います

ここに書き込んでいる内容はあくまでも私サイドのみからのものなので
そのせいで旦那が悪く言われてしまっているなら申し訳ないなとも思いました
旦那からしたら私の悪いところもあると思いますし・・・

101: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 13:53:38.59 ID:.net

似た者同士だよねきっと
ま、本人次第ってことで。
いいんじゃないの

104: 離婚さんいらっしゃい:2015/10/05 (月) 14:16:30.66 ID:.net

大学の女友達の中で一番最初に結婚して鼻高々で調子こいててドツボのパターンでしょ
女友達の同級生には言えない相談できないんだろうね

離婚したくないのも、周囲に対して恥ずかしいからでしょ。 
ま、それが当然なんだけどー
それを「弱み」だと思われて付け込まれてる状態だって理解できないだろうなー

まーカス男につかまったバカ女ってことで、せっかくの将来も希望もドブに捨てちゃってくださいよ。

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました